心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【家庭学習を整える講座の、ご感想に感謝】やる気迷子から、コツコツできる状態へ!

スポンサーリンク

家庭学習を整える講座のレポです

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

昨日は、家庭学習を整える講座「準備編」デーでした♡

〜ダラダラ学習から、シャキッと集中学習へ〜

▼「家庭学習を整える講座」は、こんな風に進みます。

  • 準備編・・今日から家庭学習が整う!再現性の高い方法を伝授
  • STEP1・・やる気アップ
  • STEP2・・成績アップ
  • STEP3・・ママの軸を整える

まず準備編で、個別に、

「どんなお子さんにも効果が高い方法」を伝授しております!!

昨日のママさんは、中学受験のタスクの多さとお子さんのやる気低迷にお悩みでした。

とってもお気持ち分かります・・!!疲れますよね・・!!(涙)

まず、ママはたーーっぷり酸素を吸ってください。

リラックスして、楽しい時間も過ごしてくださいね

▼早速、準備編のご受講後、このような感想をいただきました。感謝です!!

  • こんな所まで一緒に考えてくれて嬉しい
  • 使いこなせなかった〇〇が、やり方を教えてもらったおかげで使いこなせるようになった(サポートが楽になった)
  • 分かりやすいし、整理された
  • 早速今日はとても気分よく子どもが過ごせていた

お子さんに合わせて伝授させて頂くので、

ピンポイントに修正していきますね^^

今日は、家庭学習を整える講座のご感想編です。

タスクの多さから、焦りが加速するのが中学受験サポート

(zoom中。いつもA4用紙5枚くらいにメモを取り分析&解析します)

中学受験に関しては、学年を追うごとにタスクが増えていきます。

そこにのんびりしている(ダラダラしている)お子さんの姿があると、ママさんの焦りが増えてしまうんですよね。(汗)

そこから改善していきます。

▼「自分の姿って、自分では見えない」ことが多いのです。

  • 何が問題なのか?
  • どこを何から改善すればいいのか?
  • 何を捨てるのか?
  • 何を選ぶのか?

上の問題は、実は、経験者からはよく見えるのです。(人に頼っていいのです^^)

全ての方に効果がある講座になっていますが、

特に、

▼このような方には効果抜群・・!!

  • 〇〇受験に関係なく、毎日ダラダラ学習していて、怒ることに疲れてしまった方
  • 学習で親子バトルが頻繁に起きている方
  • お子さんのやる気低迷に困っている方
  • 中学受験でやる気が低迷し、タスクが全く進まず困っている方
  • 教材選びや、成績アップに直結した段取りが分からない方

一体、どこに原因があったのか?

第三者(経験者)にひも解いてもらい、やり方を取り入れるだけで、

ぐんぐん心地よくなりますよーー♡

さて。

続いて、小6ママさん(現在中1)からのご受講後のご感想です。

すごく嬉しかったです!!ありがとうございます!!

小6ママさんからの、ご受講後のご感想

お仕事されている中で、合間をぬってご感想をいただき本当にありがとうございました・・!!

ご受講後、解決したこと、得られたことは何ですか?

 個々に合った家庭学習の具体的な段取りや内容を

教えていただけたことは本当に役立ちました。

また、書くことの大切さを知ることができ、モヤモヤと頭で考えている時間が減りました。

一番得られたことは、親子関係がとても良くなったと感じられるようになったことです。

以前は正解が分からないまま、その時々で子どもに接していたため、

親の軸がブレていたのだと思います。 正しい声かけや対応を教えていただき、また怒ること怒らないことにもメリハリがつけられるようになったことで、以前と比べたら子ども達がとても素直になりました。

子どもが素直だと親も笑顔でいられて、それが子どもも嬉しくてと、良いサイクルが回るようになりました。

家庭学習だけではなく、私自身が抱えていた悩みである時間の使い方についてとても丁寧にご指導くださり、改善の方向に向かうことができました。

自分の軸の持ち方も少しずつ分かってきて、気持ちが楽に過ごせるようになってきました。 ayakoさんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

【ayakoよりメッセージ】

ご受講いただき本当にありがとうございました!!

最初は「どうしたらいいか分からない状態です」と言っていた、小6ママさん。

「やる・変わる」と決断されてから、どんどん変化されましたね。

数ヶ月の間で、

仕事をしながらも学習サポートが軌道に乗り、親子仲もとてもよくなられたとのこと、すごく嬉しいです・・!!

講座では、親子仲がよくなることを、本当に本当に、大事にしているので。

新しい習慣を取り入れたことで、よいサイクルが生まれたのだと思います。

「習慣は、人生を変える」

ナイスサポートです!!

ご家族の人生がよりハッピーな方向に向かわれた様子が伝わってきて、感動しています・・!!

これからも応援しています♡

ayako の対応はいかがでしたか?

 いつもとても親切で丁寧に向き合ってくださり、どんな些細なことでも親身になって相談にのっていただきました。

ayakoさんは相手のことを否定しないで受け止めてくださるので、安心してお話ができました。

そして人生でこんなに褒めてもらったのは初めてかもしれません(笑)

また家庭学習だけでなく、私自身の悩みもたくさん聞いていただき、特に過去の母親との関係の話ができたことがとても心に残っています。

ayakoさんご自身も育児やお仕事でお忙しくされている中で、特別のように手厚くフォローしていただき、

おそらく、受講生の皆さま一人一人を大切にえこひいき(言い方失礼でしたらすみません。良い意味です。)されている、本当にすばらしい先生だと思いました。

【ayakoよりメッセージ】

そのように言っていただき感無量です・・!!

安心して心を打ち明けられる環境だったことが、とても嬉しいです。

家庭学習や子育ては、うまく行かないと本当に辛いですが、うまく行くと楽しいものに変わりますよね。

えこひいき!!自分では思いつかなかった嬉しい表現です。(笑)

「ああ、あの時に人生がいい方向に変わったな」と思えるような、そんな講座にこれからもしていけたら嬉しいです。

本当にありがとうございました!!

大変な時こそ、ゆっくり自分の時間をとってみよう

何だか慌ただしいな、と思った時は、

  • 1人時間をとる
  • ゆっくり時間をとる

自分にやさしくしていきましょう〜。

自分にやさしくすると、

またゆとりが生まれていきます♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼家でもない、職場でもない。

誰かのホッとする、心のサードプレイスでもある講座。

(ここにはドリームキラーがいません。だから夢が加速するのです♡

それは家庭学習の講座も、ノート講座も同じ)

www.simple-home.net

▼今週末までに、ノート講座(5月15スタート*毎週水曜日10時〜)のご案内をします^^

全体的なお話はそこで書きたいなと思っております。

私が大好きでイチオシのノート&楽しむ文具をプレゼントする、早期特典もお楽しみに♡

また、

「具体的にどうなれるの??」の部分では、私の過去〜現在を赤裸々に語ると、ピンと来ると思うんですよね。

ノート講座にご興味がある方にのみ配信する動画で、具体的ビフォーアフターを語ろうかと思っています!!

(ブログで書いてもいいのかもしれないけれど、親&夫も読んでいるだけにこっそりと本音中の本音を配信。笑)

(動画目的だけのお申し込みもOKです〜)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!