読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と5歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品、マリメッコ、アラビア…シンプルなデザインが好きです。 ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

デニムのワンピースコーデ【春夏に着たい、ジーンズ代わりの1着】

スポンサーリンク

はじめに。イラストを描いてるカタログのこと。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

6年ほど洋服のセレクトショップのカタログを作らせて頂いています。今年の春夏もできました!(イラスト、デザインも全て担当)

f:id:simplehome:20170408174711j:plain

ドットのセットアップがかわいい。楽しく描かせて頂きました。フリーペーパーなので、見かけたらぜひお手に取ってみてください^^(岡山周辺)

さて、今日は春夏に1枚は手元にあると嬉しい、デニムのワンピースコーデのお話です。

夏コーデ。 デニムの半袖ワンピース。

いきなり夏のコーデから。黒いプチバトーのカットソーを合わせています。カットソーは、長袖は無印へ移行しましたが、半袖は今年もきっとプチバトーかな?と思っています。(写真は昨年のカットソー)

f:id:simplehome:20170408174724j:plain

ジーンズを手放したので、その代わりに。

ワンピースオンリーの暮らしが6年目になりました。はじめの3年くらいは、念のため、ジーンズを1本持っていました。

でも、全然はかなくて…。手放しました。

足が短い&カタチが悪い私にとって、パンツスタイルのほうが勇気が必要です><ワイドパンツは別ですが、足元がひらひらと気になってしまって…。なかなか育児中はむずかしいアイテムでした^^

その代わりに、デニムのワンピースを持つようになりました。コレは2代目で、1代目は授乳もできる前開きの半袖でした。

デニムワンピースのメリット。

  1. ジーンズよりも軽い
  2. 洗いやすい
  3. 強い

…でした。軽くて洗いやすいことも、ジーンズを手放した理由かもしれません。

春コーデ。デニムの半袖ワンピース。

f:id:simplehome:20170410071354j:plain

無印のカットソーと。ポケットが付いてるワンピースが好きです。ポケットって使わなくても、あるとなぜか嬉しい。

やっぱりこうして気楽に着れる、気を使わなくていいワンピースって…ありがたい存在です!

楽に着れる服のこと。

洋服は着ていて、

  1. 気を使わないといけない服(ちょっとハードルが高い)
  2. 気を使わなくていい服(楽に着れる)

がありますよね。子育て中時間があんまり無いわたしは、楽な服をクローゼットから出すことが多いのかも、と気づきました。

(もともと楽な服ばかりですが^^)

デニムのワンピースは、「こどもの遠足系」にも着ていけてとても嬉しいアイテムです。

さし色バッグと合わせて。

f:id:simplehome:20170409103357j:plain

こうゆう無地の定番色系ワンピースには、さし色バッグを持ちたくなります。

きっとコレがバッグとワンピースがミニマルな数にならない理由です。笑。

(さし色同士は合わせないので…すべてが合う!ワードローブではありません)

でも、人生は一度きりなので、楽しく。ミニマルにこだわらない部分もあっていいかなと思います^^

小さめバッグが好きです。大は小を兼ねる、というけれど。小は大には無い良さがあるのでした。

さいごに。シンプルコーデにほっとする毎日。

友人からの突然のお誘い。何をするのかも大事なんですが、私は何を着ていこうかな〜?と思ってしまうタイプです。

そんな時、シンプルコーデだとカンタンなので、とても安心です。

服は何でもいい〜となかなか思えません。おそらく、これからも考えそうです。やっぱり洋服はお気に入りを着たほうが、楽しい毎日になるみたいです。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!とても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日なりますように…。

おすすめの関連記事です。

▼このマイ定番ワンピースも、丈夫なので着る回数が多いです^^ 

www.simple-home.net

 ▼捨てるべき洋服を捨てる。今年はかなり実行できました^^クローゼットを開けるのが楽しくなりました。 

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

  

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼少ない服で着回す

▼シンプル・ミニマルライフのファッション

▼断捨離でゆとり生活

↑こちらの記事も参考になります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑お手数ですが、応援クリックして頂けるととても嬉しいです!

いつもほんとうにありがとうございます!!