心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

無印良品週間で買ったもの8つ【25年ぶりに買い替えた物、今よりもっと使いやすくした物】

スポンサーリンク

無印良品週間で買ったもの。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

6月の無印良品週間がはじまりましたね。早速、店舗とネットで購入しました!

「今よりもっと使いやすく」をテーマに。

さて今日は、無印良品週間で買ったもの8つのお話です!

1.【無印良品】MDF 書類整理トレー

まずはこちらです。無印良品のカタログを見ていて、ずっと気になっていました。(※無印良品のカタログより)

f:id:simplehome:20170610100831j:plain

A4サイズの書類を「寝かせた状態」で置けるトレーです。

写真は2つを重ねた所。3つまでスタッキングできる商品です。

使いやすそうだし、木製なので温もりがあります。北欧っぽさもあります。何度もお店で下見してイメージをふくらませてきました。

  1. 私の仕事用書類
  2. 子どもの学習グッズ

今までこちらの2つは、無印良品のファイルボックスに収納していました。「立てて収納」の方が基本的に好きですが、子どもたちを見ていると使いにくそうで……。(汗)

「寝かせて収納」に変えて、今よりもっと使いやすくします。

設置して整理したら、また改めて詳しく記事にします。

 2.【無印良品】フランス羽毛薄掛ふとん

f:id:simplehome:20170610102149j:plain

25年ぶりに、掛ふとんを交換しました。

ずーーーっと気になっていて、交換したかったもの。子どもの頃から使っていて、干しても干してもへたってしまい……。

この度やっと無印良品でアップデートすることができました!

口コミからも「においがない」などの情報が分かったので決めました。

白い掛けふとんカバーをするので、柄がないこともポイント。中身が無地の白だと、透けても問題ありません。

掛け布団の寿命はどのくらい?

一般的に、大体7〜15年くらいです。ということは……!大幅に寿命を過ぎてしまいました(汗)

  1. 保温性が落ちた
  2. 干してもへたっている

……というのが見極めポイントです。なんでも寿命があるんですね。勉強になりました。

3.【無印良品】インド綿高密度サテン織ホテル仕様・掛ふとんカバー

掛けふとんカバーも新しくすることにしました!こちらはさすがに25年ぶりではありません。(笑)

f:id:simplehome:20170610103108j:plain

こちらのシリーズは、いま敷ふとんカバーで愛用しています!

つるつるさらさらで、すごく気持ちいい素材。耐久性が高く長もちします。なので、無印良品の洗いざらしコットンではなく、こちらを選びました。

乾きやすいし、ほんとにホテルっぽい高級感もあります。

高級感はなくてもいいですが、肌触りの良さはあるとすごく嬉しい。夏の寝つきが良くなりそうです。

ちなみに、夏はタオルケットではなく薄ふとん派です。さらっとして軽いのが魅力。

4~7.【無印良品】2017年の手帳など

f:id:simplehome:20170610103643j:plain

  • 2017年3月はじまりの手帳(B5サイズ)
  • 短冊型メモ 4コマ
  • セロハンテープ
  • おりがみ

もう6月ですが……!大きな手帳(家に置きっ放しにする)がどうしても欲しくなり、半額だったこともあって、購入しました。

子どもたちの予定、自分の予定、夫の予定を一緒に把握したい!と思ったのです。バラバラに書くのが大変になってきて。まとめてしまおう〜という試みです。

早速使い始めました。B5ノートのサイズなので、書き込みがしやすくなりました。

4コマメモは、紙質も良く使いやすいです。これは定番になりそうです。

おりがみやセロハンテープはこどもたちに。いつもの定番です。

8.オーガニックコットンUVカット柄アームカバー

f:id:simplehome:20170610104443j:plain

先日からアームカバーの交換を考えていて、やや高めですが無印良品で交換することに決めました。

というのも、何年か前に使っていたのが無印良品のものでした。それが肌触りが良くて使いやすかったのを思い出して。今回も期待しています。

ネイビーのボーダー、グレーのボーダーなどを手に入れました。今年の夏に日替わりで楽しみます。

さいごに。無印良品のお買い物に、楽天ポイントを使って。

無印良品のネットのお買い物は、楽天ペイを利用しています。そうすると「楽天ポイント」が使えるからです。(※支払いの一部)

とはいえ、ふだんはクレジットカードをなるべく使わないようにしています。ムダな買い物が増えないように……。光熱費や通信費になるべく限定!

それでも、やっぱり、ポイントが貯まるのがちいさな楽しみ!

無印良品でのお買い物にポイントを使うと、お得に買い物できたような気持ちになってしまいます。(これはちょっとキケンなお得感なので、気もちを引き締めよう〜)

お読み頂きほんとうにありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

 おすすめの関連記事です。

▼4月の無印良品週間で買ったもの。いまもここち良く使っています。 

www.simple-home.net

▼書類整理はこちら。無印のファイルボックスを、書類トレーに変えます。

www.simple-home.net

▼無印良品はリビングでも、靴箱でも。 

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!