心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

雨予報だけどディズニーへ【ワンピースコーデと、持ち物を公開】(※子連れです)

スポンサーリンク

真夏に、雨予報だけどディズニーへ。雨でも大丈夫なワンピースで

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

お盆休み、大混雑予想、そして、雨。だけど、ずっと行ってみたかったディズニーに行くことになりました!

関西から関東に引っ越して一年になるのに、未だに行っていなかったディズニー。とっても久しぶりで、いつぶりなのかが分かりません。汗

まず、雨予報ということでポリエステル100%のワンピースで行くことにしました!

f:id:simplehome:20170810165536j:plain

これなら濡れても安心な素材です。

全くそんなつもりはないのに、

黒に白ドットだと、ミッキーやミニーをなぜか思い浮かべてしまいます。ドットはミッキーの形ではありません〜!◯です!(笑)

今回の発見は、時代が変わって、スマホから「アトラクションの混雑状況」がすぐに分かるようになっていたこと。

これは行き当たりばったりにならなそうで嬉しいです〜。

便利になったとはいえ、子連れなので地味に行動すると思われますが。

さて今日は、雨だけどディズニーへ行く、ワンピースコーデと持ち物のお話です!

※持ち物、多めです!

【夫のリュック】子どもたちと大人の飲み物を

夫のリュックは今回はエルベです。エルベの中でも大きめサイズ。

高速バスで最寄駅からディズニーまで向かう予定です。

ディズニー内では、飲み物を買う余裕がないかもしれないので、持っていきます!

f:id:simplehome:20170810171310j:plain

  • イオン飲料(子ども用3個セット)
  • りんごジュース(子ども用3個セット)
  • 水2本(大人用)
  • イオン飲料1本(大人用)

熱中症にならないように、普段は飲まないですがイオン飲料を持っていきます。

子どもたちにも、ちょこちょこ補給できるように飲み物を。

水筒からだと飲まないときも、こういうのだと飲むので・・。もちろん水筒も合わせて持つ予定です〜。

レジャーのときは、飲みものをあらかじめドラックストアで購入しておきます。準備すると、すごく安心。

とっても混んでいるみたいなので!持っていけるものは持っていこう〜!と思います。

*補足*

大混雑のときは、飲み物を探したりするのも大変!どこに売っているか調べるのもひと手間です。

できるだけ持って行くとすごく楽です!

【私のリュック】子どもたちの雨具や着替えを中心に

夫婦兼用のリュック。今回は私が使用します!

f:id:simplehome:20170810170514j:plain

ジップロックに、雨具と着替えを一人ずつ入れました。

こちらは、圧縮もできてとても便利です!

濡れたまま入れることもできるので、ジップロックはこういうときに重宝しますね。

デザイン的にはイケアのものが好きですが、密閉度はジップロックがやはり安心の品質でした〜。

バッグは2個使いです!貴重品はショルダーへ

やはりリュックだと下ろすのが手間なときが多々ありますよね。

なので、こういうときは2個持ちがとても便利。

f:id:simplehome:20170810170901j:plain

  • お財布
  • リップ
  • 日焼け止めクリーム
  • ベビーローション
  • スマホ

パンパンに入れます!(笑)

日焼け止めとベビーローションを忘れずに持っていきます。

ベビーローションは肌が弱い子どもたちでも大丈夫だった、アラウのもの。

ハンドクリームを持たずに、こちらで子どもも大人も全てをやりくりしよう〜という作戦です。

タオルも忘れずに

夏&雨なのでタオルは必須アイテムです。

f:id:simplehome:20170810171347j:plain

これは夫がお土産で買ってきてくれたマリメッコのタオルです。

可愛い系のタオルは外出用にとってあるわが家。この他にもいただきもののリサラーソンのタオルも持つ予定です。

そして、ティッシュも忘れずに!ですね。

さいごに。準備でドキドキ

今年のお盆やすみはほぼノープランだったので、ディズニーへ行くことになりました。

旅行はしないので、たまにはいいかな?それにしてもチケットが高いですね!

チケットショップで正規よりも200円安く買えたんですが、6歳くんのチケット代がしっかりしたお値段でびっくり。

3歳までは無料なので、だからみんな赤ちゃんでも行くのか〜と妙に納得しました。

こうして準備するだけでワクワクするので、やっぱり夢の国なんですね!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼洋服の断捨離についてはこちら。 

www.simple-home.net

 ▼旅の準備もワクワクします!夏は身軽でいいですね^^

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼東京ディズニーリゾート

▼少ない服で着回す

▼バッグの中身、大公開!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!