心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【ひとりお出かけのワンピースコーデ】美容室、ランチへ。シンプルライフのヘアカット事情。

スポンサーリンク

ひとりお出かけのワンピースコーデ。数時間でもリフレッシュ!

こんにちは。ワンピースのみを着る暮らしをしているayakoです。

お盆やすみのまっ最中ですが、ひとりでお出かけすることになりました!

そんなに自由人じゃない、ごく普通のママですが、

たまたま美容室の予約がここしか取れなかったのです。(お盆やすみ中はサロンは空いているそうです!)

本当です!(確信犯ではありません〜)

f:id:simplehome:20170813153111j:plain

今日はこのワンピースを着てお出かけを満喫(?)してこようと思います。

ちなみに、夫プラス子どもたちチームは羽田空港に行くそうです。

(飛行機に乗らないのになぜ行くのか?そこは詳しく聞いておりません)

私ひとりチームは表参道へ。

今日はひとりお出かけのワンピースコーデ、シンプルライフのヘアカット事情のお話です!

※美容室、ランチ、お散歩へ

小さめショルダーだけなので、アームカバーをして行きます

▼無印良品のアームカバー。使っているうちに、やっぱりちょっと伸びてきました。

f:id:simplehome:20170813153134j:plain

でも、洗濯するとまた縮みます。もう少し二の腕がきゅっとしていて、下がってこない商品になったらすごくいいな、と思いました。

▼スニーカーはまたこちらです。ニューバランスは本当に足が痛くならないのですごいです。

www.simple-home.net

今日は久しぶりのヘアカットなので、すごく嬉しいです。

関東に戻ってきて、7年ぶりに、以前ずっとカットして頂いていた方に切ってもらおう〜と。ドキドキの計画です。

何しろお互い7年ぶり。7年も一度も会わなかった方との再会って、ちょっと緊張しますよね。

シンプルライフのヘアカット事情

20代前半まではショート&ボブでした!(ロングにしたことはありませんでした)

そのときは、2ヶ月もカットしないとヤバいことになりました。

ショート&ボブのときは、何気にお金がかかりました。そして、スタイリングも意外と手間で・・。

面倒くさがりのせいです。(汗)

なので、子どもが生まれる前あたりから伸ばし始め、ずっとロングです。

くせ毛のせいか、ロングの方が楽で、お金もかからないなあ〜と思いました。

(ロングは4ヶ月くらいカットしなくても、全然平気だったりするので)

カットして頂きました!(カットオンリー派です)アップで失礼いたします!

f:id:simplehome:20170813153157j:plain

(※光が当たると茶色く見えますが、黒い地毛です)

7年ぶりに再会した美容師さん。すごく盛り上がりました!

自然に、クセを活かしてくれるカットをしてくれるので、すごくありがたいです〜。

クセ毛は、ずっとコンプレックスでしたが、

ロングだとテキトーなくしゃくしゃ(ぐしゃぐしゃ?汗)のままで良いので、とても楽になりました。

クセも気まぐれで出たり出なかったり、寝グセなこともあったり〜。いろんな日があるけれど、ロングだからテキトーでいけるのかも、です!

そして、

カットのみで何とかしてくれる美容師さんに出会えたら、毎日がラクな上に楽しい!

と、改めて思いました。

コンプレックスを活かしてくれる美容師さんってすごい!大好きです。

シンプルライフのヘアカット事情をまとめます!

  • ロングで、3ヶ月〜5ヶ月おきのカット(半年のことも)
  • 前髪だけは、1ヶ月周期くらいでセルフカットや、サロンの前髪カットを利用
  • スタイリングは髪をとかして天然オイルをつけるだけ、ほぼ自然
  • パーマやカラーはしない、カットのみ

ひとりランチへ

美容室の後は、ちょっと裏道にあるガレットのお店へ。ラ・フェ・デリーヌ。

f:id:simplehome:20170813153250j:plain

▼サーモンのガレットをレモンをギュッとしぼって頂きました〜。美味しい!

f:id:simplehome:20170813153331j:plain

休日だけど、お盆やすみのせいか混雑はしていませんでした。

やっぱり、こういうリフレッシュ時間は大切ですね!

さいごに。子どもパワーとリフレッシュ効果

夫はただいま(午後4時半)爆睡しております。

妻の不在を喜んで、それはそれは楽しそうに夫チームは出かけたんですよ〜。うるさい妻はいない方が楽しいのかも??

そして今、子どもは元気、父は倒れるという・・。

子どもパワーってやっぱりすごいです!ひとりチームだった私は今、元気いっぱいだから。

今日もお読み頂き本当にありがとうございます!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼いつも似たようなワンピースを着ていますが、それでよし。

www.simple-home.net

 ▼ 関西の夏が恋しいくらい、関東は涼しい・・!!レギンスちょうどいいです。

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

▼バッグの中身、大公開!

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

▼少ない服で着回す

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!