心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

消耗品を交換してリフレッシュデー*リピートしてるタオル、ふきん

スポンサーリンク

消耗品の交換デー*リピートしてるタオル、ふきん

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

みなさまはタオル類などを、どのようなタイミングで交換されていますか?

私は「ヨボヨボになって、もう潮時だよ〜」と、タオルが教えてくれた時に交換しております。

今日は、消耗品の交換デー、リピートしてるタオルとふきんのお話です!

タオルの交換*無地の白いタオルをリピートしています

▼タオルの交換をしました。

f:id:simplehome:20180312094709j:plain

今ストックしていたのは、セブンアンドアイの「極ふわ」フェイスタオルです。

すごくこれがいいかと聞かれると、返答に困ってしまうのですが。(笑)

「白い、無地、安い」とくればよし、です。

そして、家から最短距離でタオルの買い足しができる所も、魅力だったりします。

▼早速トイレのお手洗いコーナーへ。

f:id:simplehome:20180312094714j:plain

体をふくタオルは洗ってから使っております。

が、洗面とトイレはもう新品使いでいいかな?と。すぐに交換しますしね!(笑)

新しいタオルになると、すごく嬉しい。

特に、トイレはタオルが新品になると、なんだか気分まで上がりますね

(それでも、ギリギリまで交換しないタイプです)

一時期、ネイビーのタオルも使っておりました。

ですが、小さなスペースで使うタオルは、白が気持ちいいなあと実感です。

白いタオルだと圧迫感がゼロ。お部屋が広く見えます

キッチンのクロスを交換*イケアのELLYをリピートしています

▼イケアのELLY、4枚組みのクロスのセットをリピートしています。

f:id:simplehome:20180312094720j:plain

いろんなカフェでも見かけるくらい、愛用者が多いクロス。

安くてかわいいのが魅力です。

▼4枚とも柄が違って、かわいい!

f:id:simplehome:20180312094717j:plain

何年もリピートしているクロスです。

時々値上げされたけれど、やっぱり安い。

無印良品などで、似たようなクロスでもっと品質がよい物もあります。

でも、結局安いこちらをリピート。(笑)

リネン類で高い物を買ったのは、1人暮らしを始めたばかりの頃でした。

(それでも1枚900円くらいですが・・)

「消耗品なんだ!!」と気づいてからは、安いのが1番になりました。

気になった時に、ささっと交換できるのが好きです。

キッチンのふきん(台拭き)を交換*無印良品の落ちワタふきん12枚組をリピートしています

▼こちらのふきんをストックしています。

f:id:simplehome:20180312094723j:plain

この縁カラー付がなんともかわいらしい。

でも、本音を言うと、白じゃなくてネイビーが理想です!

以前ナチュラルキッチンで販売していたネイビーのワッフルタオルは、本当によかったのです。

(*今は販売されておりません*)

ちょこちょこ漂白する家庭ではないので(汗)、ネイビーは本当に便利でした。

とはいえ、今は汚れが目立ってきたら雑巾にしてポイして・・と。循環は良くなったのかも?

使い捨てふきんを導入するか毎回悩みつつ、今の所、落ちワタふきんをストックしております。

台拭きがきれいだと、やっぱり嬉しくなりますね!

さいごに。クッションカバーも交換して、リフレッシュしました

▼クッションカバーを久しぶりに交換しました。

f:id:simplehome:20180312094727j:plain

ずっとクリスマスっぽいモノトーンのクッションカバーでした。(笑)

なんだか気分が修正されました。

タオルやカバーを新しくすると、模様替えのような効果がありますね

お読みいただきほんとうにありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼マンション暮らしのメリットとデメリットはこちら。

www.simple-home.net

▼無印良品では収納アイテムを超愛用中です!春になったので、やりかえたい場所も検討中です。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼スッキリさせた場所・もの

▼断捨離&片づけの工夫

▼ガラクタ捨てれば自分が見える? 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!