心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【着画】H&Mの子ども服を購入。おしゃれな色使いがかわいい!

スポンサーリンク

北欧発のファストファッションH&Mの子ども服は、おしゃれで色使いがかわいい

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼先日H&Mで子ども服を買いました!こちらは「3枚買うと2枚分のお値段になる」というカットソー。

f:id:simplehome:20180214152543j:plain

「3 FOR 2(3枚買えば1枚無料)」という発想がなんだかおもしろいですよね!

とはいえ、つられて買った訳ではないのです。(笑)

本当に3枚くらい買う予定だったので買いました!

でも、よく考えてみたら、2枚買うお値段と、3枚買うお値段が同じっていうことですね。

シンプルな毎日を心がけておりますが、子ども服は消耗品。

安く、かわいい洋服が手に入るととっても嬉しい!

今日は、H&Mの子ども服を購入したお話です。

(*3歳と6歳の子ども用です*)

H&Mの子ども服、カットソー3枚(1枚は無料)

f:id:simplehome:20180214152546j:plain

上2枚は6歳くん、下1枚は3歳くん用です。

色使いがすごくかわいい!

子ども服は無印良品、ユニクロも大活用しております。

ですが、たまにH&Mをのぞきたくなるのは、色使いとデザインがかわいいから。

割引きなしだと、1枚999円です。

まるでイケアのようなお値段のつけ方ですね。(北欧系だからかな?)

こちらのカットソー、安いだけじゃなくてオーガニックコットン97%でできているんです。

発色がかわいい上に、オーガニックコットンというのがすごいですね!

H&Mのトレーナー1枚

▼こちらも買いました!着回しやすいグレーのトレーナーを。

f:id:simplehome:20180214152549j:plain

こちらはデザインというよりも、宇宙に興味がある子どもが選びました。

ちょっと不思議だったのが、同じデザインで柄ちがいに見えるトレーナーの価格が、違う価格だったこと。

うーん、なぜなのでしょう。そうなると、1番安いものに目が行ってしまうという・・。(大汗)

何しろ子ども服は消耗品なので、高すぎると全然買う気が起こらないのでした。

宇宙のトレーナーは安めだったのでホッとしました。(笑)

【着画】H&Mの子ども服を着てみました

▼手前が3歳、奥が6歳の着画です。ダンス中の写真でごめんなさい〜。

f:id:simplehome:20180214152552j:plain

やっぱり色使いがかわいいな〜、と思いました。

新しい洋服が、子どもたちは大好きなようです。

毎朝、新しい洋服を探して着ております。お古が多いからかな?(汗)

でも、早速食べこぼしのシミを作っていました。

こどもたちは全く気にしていないのですが、夫が気にしてゴシゴシ洗ってくれました。

▼こちらは6歳くんのH&Mのカットソーの着画です。

f:id:simplehome:20180214152557j:plain

この写真の色味くらい、本当にきれいな発色です

春にたくさん着れそうなので、買ってよかったです。

また、こちらのカットソーは着丈が長め。

3歳くんはお腹が出やすいので、レギンスの中にしまうこともできました。

「着丈が短めのカットソーは使いにくい」という経験があるので、これも嬉しいポイントでした!

さいごに。数年前のH&Mのフランネルシャツ(子ども服)

▼こちらは、母がプレゼントしてくれたフランネルシャツです。

f:id:simplehome:20180214152602j:plain

数年使いましたが、すごく状態がいいです。

H&Mの洋服の中には、「これ、本当にH&Mなの?」というくらいしっかりした作りの洋服もあります。

▼デザインも細部までこだわっていて。上のボタンの水色の糸がすてき。

f:id:simplehome:20180214152622j:plain

色使いもかわいいです。

大人用のアイテムも、久しぶりにのぞいてみたくなりました!

でも、今回は子ども服のみパッと選んで、サッとお買いもの終了。

子連れだと「これ買う!買わない!」の、素早い決断力が求められますね。

ちびたちがイタズラする前に帰らなくては。(笑)

お読みいただきありがとうございました!素敵な1日になりますように・・!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼子どものレインブーツはこちらを愛用中!色がかわいいものに惹かれます。

www.simple-home.net

▼子育て中の靴はスニーカーが中心(主役)です!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼ユニクロファッション大好き

▼シンプル・ミニマルライフのファッション

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ