心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

「結婚したら、どうなるの?」新しいブログがはじまりました!結婚と子育てのコミックエッセイです

スポンサーリンク

新ブログ「結婚したら、どうなるの?」今日から更新します!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

今日から新しいブログ、「結婚したら、どうなるの?」の更新をはじめました!

▼子育て、結婚生活のコミックエッセイです。

f:id:simplehome:20180217175044j:plain

▼記念すべき1回目の更新は、登場人物の紹介マンガです。

ameblo.jp

準備期間がとっても長〜くかかってしまったので、更新できてひとり感激しました!

これからご覧いただけたらとても嬉しいです。

さて今日は、新ブログ「結婚したら、どうなるの?」のお話です!

新ブログは、マンガとエッセイが中心のブログです

こちらの「心を楽に、シンプルライフ」は写真と文章を中心に、シンプルに楽しく生きることをつづっております。

すてきな読者の皆さまに恵まれ、楽しく更新させていただいております。本当に感謝です。

いつも本当にありがとうございます!!

そんな毎日の中で、ムクムクとわき上がる気持ちがありました。

なんでもない毎日の話も更新してみたい。

もしかすると、なんでもない毎日の中から、何かが見えてくるのかも?と。

その試みをスタートできたので、ワクワク、楽しみです。

▼こちらは新ブログで更新した、自己紹介マンガの一部です。3歳のモモくんです。

f:id:simplehome:20180217175044j:plain

f:id:simplehome:20180217175041j:plain

f:id:simplehome:20180217175047j:plain

f:id:simplehome:20180217175050j:plain

f:id:simplehome:20180217175055j:plain

f:id:simplehome:20180217175201j:plain

うん、本当に、なんでもない毎日ですね。(笑)

「結婚したら、どうなるの?」結婚前から気になっていました

結婚したら、恋人じゃなくなっちゃうのかな?

これがとっても気になっていたことです。(笑)

とにかくいろんな読み物を読みました。

フランス人カップルに憧れたりもして。

「結婚前にこんなコミックエッセイがあったら読んでた〜!」

という読み物を、結婚11年経った今、描こうと思いつきました。

でも、あの、なんでもない毎日のお話です。(ごめんなさい〜汗)

時々事件が起こるかもしれません。(ドキドキ)

さいごに。いつもありがとうございます

f:id:simplehome:20180217182514j:plain

ブログを2つ更新することは初めての試みです。

(*更新情報はツイッターで発信しようと思っています*)

なので、色々と断捨離しながら(笑)のんびり作りたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

いつも、本当にありがとうございます!!

みなさまにとって、素敵な毎日になりますように・・。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼コンプレックスとの付き合い方です! 

www.simple-home.net

▼こんな話もいっぱいあったりして。(笑) 

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!