こどもの重みが足に来る。
こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。ワンピースのみを着る暮らしを始めて6年目。なるべくシンプルに少ない服で、オシャレを楽しみたいと思っています。
子育て中、こどもをだっこしながら歩いたり、ベビーカーを押したりしていると…足がすごく疲れます。疲れるだけなら良いのですが、痛くて歩けなくなると大変。
小さな子どもがいると、「自分の体重プラスこどもの体重」で、足にかかる負担が大きくなります。そこで「足に良さそう!」と、人生で初めてのニューバランスのスニーカーを選びました。
今日は「人生で一番のスニーカー」のお話です。
ニューバランス、1400シリーズのブラック。
お店で試着してみた時、あまりのはき心地の良さにびっくり。ふわふわ、クッションの上を歩いているような感じ。こんなスニーカーもあるんだあ…と感動しました。
でも値段もびっくり。ニューバランスの中でも、高い2万円代。買うか買わないか相当考えましたが…思い切って買いました(1年前)。
何しろ当時、足の指が痛くて靴をはくのがこわいくらいだったのです。このスニーカーに変えてからウソのように痛みもなくなりました。
ワンピースばかり着る私のスタイルにも良いです。色が黒ベースだから合わせやすい。ちなみに冬はすごく温かいです。
ニューバランスはメイドインU.S.Aが高いけど、やはり最高のはき心地。
こどもも大きくなってきたので、もう1足、いつも用にほしくなりました。今度は1万前半で買えそうなニューバランスを探して、はいてみました。
そうしたら…、あれ?全然はき心地がちがうのです。店員さんに理由を聞いてみました。
「1万円代前半で買えるのはメイドインチャイナなんですよ。2万円超えているのはメイドインU.S.A.です。どちらも同じニューバランスなんですが、はき心地がすこしちがいますね。1万円以下で手に入るモノはそれ以外の国で作られたモノです」
なんと…同じニューバランスでも、作られた国によって値段もはき心地もちがう、ということが分かりました。
そして、はき心地の良さは値段に比例する、ということも…。
まとめると、
- 2万円代…メイドインU.S.A.…最高のはき心地
- 1万円代前半…メイドインチャイナ…普通のはき心地
- 1万円以下…中国よりも安く作れる国
さいごに。
よく見たら、ちゃんとメイドインU.S.A.と書いてました。迷った末、1万円前半のニューバランスは再検討することにしました。デザインは可愛かったんですが、はき心地が普通なのです。
今のスニーカーを大事にはいて、メイドインU.S.A.のニューバランス用貯金をしようかな…と思いました。
【追記】一万円以下のニューバランスでも、素敵な履き心地の物がありました!春夏にぴったりのメッシュ素材。デザインもかわいいです。
▼こちらのスニーカーに合わせている、秋冬のタイツについてはこちらからどうぞ。
今日もお読みいただきほんとうにありがとうございます!うれしいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように…。
冬の靴は4足です。
少数先鋭の、使い方です。詳しくはこちらをどうぞ。
いつもありがとうございます!