心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

結婚して良かった100のこと(15)【コンプレックスを気にする女、気にしない男】

スポンサーリンク

結婚して良かった100のことシリーズ、その15です

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

突然ですが、みなさまは何かコンプレックスをお持ちですか?

f:id:simplehome:20171005155714j:plain

(マンガの中では、夫→メロン、妻→ミカン)

私はもちろん、コンプレックスのかたまりです。(笑)

色々気にしながら、背中をまるくして大人になりました。

でも・・一体どうしてこんなに気にしてしまうのでしょう?コンプレックスは気にしないのが一番ですよね!

その気にしないコツ(のようなもの)を、結婚して学ぶことができました。

今日は結婚して良かったこと「コンプレックスを気にする女、気にしない男」のお話です!

 (*結婚10年目につづる、結婚して良かったことシリーズ。マンガ&エッセイです*)

 前回までのお話はこちらです

コンプレックスを気にする女、気にしない男

(マンガの中では、夫→メロン、妻→ミカン)

このお話は今から10年前のお話です。

新婚当初、まだ初々しかった二人だったころ。

f:id:simplehome:20171005155714j:plain

結婚しても、メロンくんのような「草食系、かつ、いい人系男子」がパートナーでも、コンプレックスは気になっていました。

f:id:simplehome:20171005155726j:plain

でも、メロンくんはちがいました。

ある日の夜、リビングをうろつくメロンくん。

f:id:simplehome:20171005155736j:plain

なんで?洗面室で着替えてから出てくるものでしょ?(カルチャーショック)

そんな姿でウロウロされると困ります。(汗)

かたまるミカン。

f:id:simplehome:20171005155750j:plain

洗面室がせまいから、リビングで着替える。それは普通のことらしい。(そういうものなのでしょうか??教えてください・・)

それよりも気になったのは、メロンくんがどこも隠していないこと。

f:id:simplehome:20171005155800j:plain

これも私の常識がまちがっているのでしょうか??

f:id:simplehome:20171005155815j:plain

「隠すところはない」とあっさり言われました。

なので、思わずツッコミました。

f:id:simplehome:20171005155835j:plain

まずい、とっさに急所をついてしまったかもしれないけど(ごめんなさいメロンくん。汗)、でも「ハハハ〜」で流されました。

(逆にこんな指摘されたら激怒しちゃいそうです。。。)

なんか、すごくいいなあ〜と思ってしまった私。

f:id:simplehome:20171005155903j:plain

メロンくんは、コンプレックスがない、または、気にしない。

どうやらすばらしい世界に住んでいるらしい。

ノー隠しでうろつくのはやめてほしいけれど、そこは憧れてしまいました。

f:id:simplehome:20171005155944j:plain

もしも男に生まれていたら・・どうだったんだろうな〜。気になります。(笑)

結婚して良かったこと【コンプレックスを気にする女、気にしない男】

結婚して、メロンくんがコンプレックスを気にしない様子を見るたびに、なんだか勇気づけられたのでした。

「そっか、このままでも恥ずかしくないんだ。大丈夫なんだ」

すこしずつですが、このままでいいんだ!と思えて背筋が伸びてきたような気がします。

コンプレックスは気にしないのが一番ですね。

メロンくん直伝のコンプレックスを気にしないコツはこちらです!

「他に良いとこもあるんじゃないかなぁ、まあいっかあ的な」(byメロン)

*メールで聞いたのをそのまま載せています。的な・・なんて口調でごめんなさい!*

さいごに。ありがとうございます!

「マンガがとても楽しみです」というメッセージをたくさん頂き、とても感激しました。

描いていいものかどうか・・?ドキドキしながら描いていたので、すごくうれしかったです!ありがとうございます!

そして今朝、夫に「毎日マンガにしたらいいじゃん〜」と言われました。それには、なんだかウケてしまいました。

(書かれ放題されてる?ような気がするのに。笑)

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼結婚して良かったことシリーズ、次のお話「その16」はこちらです。 

www.simple-home.net

▼テキトーにしか見ていない夫、です。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼すっきり暮らす

▼イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼掃除・片付けのコツ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!