心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

無印良品で買ってよかった文房具3つ!シンプルで使いやすいです

スポンサーリンク

無印良品で買ってよかった文房具3つ*シンプルなデザインで使いやすいです

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

無印良品では、シンプルで使いやすい物が見つかりますよね!

今日は、そんな無印良品で買ってよかった文房具3つのお話です。

無印良品の文房具1.手動式鉛筆削り(小)

▼大・小の2サイズあるうちの、小サイズの鉛筆削りを使っています。

f:id:simplehome:20180326132604j:plain

形がすごくシンプル

とても使いやすくて気に入っています。

出しっぱなしでも気にならないところが、すごくいい。

インテリアにスーッと馴染んでくれます。

鉛筆削りは基本的に出しっぱなしが楽なので、ここは重要ですね!

白い鉛筆削りが汚れたら、メラミンスポンジでお掃除しています

▼無印良品の鉛筆削りは白いので、鉛筆の黒い汚れがつきやいです。

f:id:simplehome:20180326132608j:plain

黒くなったら、メラミンスポンジでさっと拭いています。

消しゴムを使うよりも、短時間できれいに。

きれいに戻せることが分かったので、心置きなく使っております。

大人から子どもまで、使いやすいデザインです。

無印良品の文房具2.アクリステープディスペンサー・セロハンテープ(小)

▼こちらのセロハンテープのディスペンサーも、とても素敵なデザインです。

f:id:simplehome:20180326132612j:plain

デザインがよく考えられているな〜と惚れ惚れします。

以前、ヨーロッパを旅したときに「おしゃれなセロハンテープディスペンサー」を探してみたことがありました。

その時に買った物よりも、無印良品の方がおしゃれでした!

▼小さな丸い部品を外して、セロハンテープを交換します。

f:id:simplehome:20180326132614j:plain

この丸い部品が、たまに使っているうちに外れてしまうことがあります。

それが唯一のデメリットかな?

とはいえ、デザインが素敵すぎる!なので、お気に入りの文房具です。

無印良品の文房具3.ステンレスはさみ

▼こちらのステンレスはさみは、切り絵などにも使っています。

f:id:simplehome:20180326132618j:plain

デザインがシンプルで、気にならない所がすごくいいです。

はさみ仕事そのものに集中できます!

(*道具は使っている間に気にならない、空気のようなデザインが理想的*)

10年以上愛用していた無印良品のハサミを、今の物に買い替えました。

その時、めちゃくちゃ切れ味が良くなってる!とびっくり。

デザインはほぼ同じでしたが、使いやすさがすごく良くなったと感じました。

コラージュなどの切り絵にも快適に使えます。

はさみが2つある理由は?

はさみは意外といろんな場所で使いますよね

シンプルライフとはいえ、面倒くさがりだったりします。(ごめんなさい!汗)

なので、よく使う場所2ヶ所に置いています。玄関とリビングへ。

▼こちらは玄関収納に置いている、無印良品のメイクボックスです。

f:id:simplehome:20180326132621j:plain

玄関でよく使う物を、メイクボックスのトレーの上にポンとのせています。

  • はさみ
  • ハンコ
  • ペン2本

これ、とても便利なんですよね!

玄関で「あ〜!あれが欲しい!」と思って、リビングへ取りに行くのは面倒なので。(笑)

(つまり、玄関の収納は充実していた方が、快適な家になる気がしております)

▼リビングのはさみは、左の引き出し収納ボックスへ。

f:id:simplehome:20180326132624j:plain

引き出しがたくさんあるこちらの収納ボックスも、無印良品です。

シンプルで使いやすく、軽いのも魅力的。

きちんと物の住所を決めてから、とても暮らしやすくなりました。

さいごに。桜

桜が満開に近くなりましたね!

f:id:simplehome:20180326132627j:plain

桜がとってもきれい!毎日ワクワクしております。

お散歩が楽しい季節がやってきましたね。

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

www.simple-home.net

www.simple-home.net