心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【宿泊記】横浜ホテルニューグランドへ!90周年の特典付きプランを体験してきました

スポンサーリンク

横浜ホテルニューグランドに泊まってきました!90周年記念プラン「9つの贈り物」プランを体験

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼横浜ホテルニューグランドに泊まってきました!

f:id:simplehome:20180209154106j:plain

こちらはマリンタワーから見たホテルニューグランドです。

(*マリンタワーの無料券も、今回のプランの特典のひとつ*)

目の前に山下公園、奥にみなとみらいの景色、逆サイドに横浜中華街がある、というすてきなロケーション。

さて今日は、横浜ホテルニューグランドの「9つの贈り物」プラン体験記のお話です!

*「9つの贈り物 = 9つの特典」がついたプランです(2018年11月30日まで)

*大人2人子ども2人で、ひと部屋にぎゅっと泊まりました*

特典その1. アップグレードフォーチュンBOXくじ

色付きのアタリボールが入っているボックスから、くじを1回引きます!

(*白はハズレ*)

アタリが出たら、お部屋がグレードアップするというチャンス。

▼わが家の6歳くんがチャレンジしました。

f:id:simplehome:20180209154134j:plain

(とっても分かりにくい写真でごめんなさい!)

アタリました!やった〜!

ハズレると思っていたのに、びっくり。

ただ、めちゃくちゃグレードアップを期待していたら、ちょっとしたグレードアップという感じでした。(笑)

もともと「ツイン→ダブルルーム」へ、追加料金3000円でしていました。

その3000円分の追加料金を無料にしてくれる、とのこと。

▼また、なるべく眺望の良い、正面の角部屋を選んでくれました。

f:id:simplehome:20180209154907j:plain

氷川丸(正面の船)が目の前に!写真の夕暮れ時が特にきれいでした。

眺めがすごく良かったです。

▼角部屋なので、コーナーにぐるりと窓がつながるパノラマビュー。

左のみなとみらい側の景色もよく見えました!

f:id:simplehome:20180209154844j:plain

何回か泊まったことがあるホテルですが、この角部屋は初めて。

窓からの景色が最高でした!

3歳と6歳の子どもたちも、窓からの景色が楽しかったみたいです。

持参したおもちゃは折り紙のみ。

なので、景色がおもちゃのひとつになってくれて、とっても助かりました!(笑)

いつかこのお部屋に、山下公園の花火大会の日に泊まってみたいな。

目の前に花火が上がったら、すごく感動しそうなお部屋です!!

特典その2. ホテル自慢の焼き菓子のお土産

▼1人につき、1箱もらえます。今回は2箱もらえました。

f:id:simplehome:20180209154427j:plain

マドレーヌでした!

売店にも売られている、昔からあるもの。

レトロ感ただようパッケージがすてきです。

特典その3. 選べるアメニティセット

▼3種類のアメニティから好きなものを選べます!

  • ポーラ(ジュイエ)
  • ジョンマスターオーガニック
  • ネイチャータッチ(アクア)

どれも厳選された原料を使っているとのこと。

▼迷った末、ジョンマスターオーガニックを選びました。

f:id:simplehome:20180209154450j:plain

アメニティーセットがいつもよりもグレードアップされると、やっぱり嬉しい!

それだけで女子力が上がった気分になれますね〜。

(実際は、多分何も変わらないんですが。笑)

特典その4. レストランご優待券3000円分プレゼント

ホテルの中にあるレストランで使える金券をもらえます!

これはめちゃくちゃいいです。

1人3000円なので、2人で6000円の優待券に。これを1回の食事で全部使うことができます。

▼夜ごはんに、ホテル1階にあるレストラン「ザ・カフェ」でいただきました!

f:id:simplehome:20180209164154j:plain

ず〜っとあるメニューのハンバーグがおいしい!

*4人で4つのハンバーグを、6000円引きで*

3歳くんもハンバーグは完食でした!

ここに来ると、いつもハンバーグ一択になっております。(笑)

90年の伝統のあるホテルなので、メニューも昭和レトロ感たっぷり。

味もおいしいです!

特典その5. 選べる朝食付き

▼選べる朝食の中から、5階のパノラマビュッフェ「ル・ノルマンディ」の洋食ビュッフェを選びました。

f:id:simplehome:20180209164212j:plain

5階の窓から、海と空を眺めながら朝食を。

ここの大空間はとっても気持ちがいいです!

焼きたてのオムレツを作ってくださったり、ホテルお手製のパンを食べたり。

ついつい子どもが食べ過ぎてしまう感じでした。(汗)

特典その6. マリンタワー眺望券プレゼント

▼2日間しか使えないチケットだったので、2日目の朝に行ってきました!

f:id:simplehome:20180209154529j:plain

平日の10時、めちゃくちゃ空いていました!

ここのエレベーターは窓ありなので、登っていく時ドキドキしました。

最上階はこじんまりしたスペース。すぐに「かえろ〜」と子どもに言われました。(ちょっとこわかったのかも。笑)

▼この周辺では、こちらの眺望スポットの方もおすすめです!

www.simple-home.net

こんな機会がないと、なかなか行けなそうなマリンタワー体験でした。

そういう意味で、「自分ではしない体験が色々できた」特典付きプランでした!

特典その7から9まではこちらです

▼そのほかの特典はこちらです!

  • 特典その7・・みなとみらいぶらりチケット(エリア内のバスと市営地下鉄が1日乗り放題)
  • 特典その8・・ホテルニューグランドのヒストリーガイドプレゼント
  • 特典その9・・レイトチェックアウト12時まで(通常11時まで)

レイトチェックアウトで、1時間長めに滞在できたのも良かったです!

宅配便を送ったり、マリンタワーへ手ぶらで行ったり。

出発前のバタバタがゆったりタイムになりました。

さいごに。いつもコメントをありがとうございます

最近、ちょこちょこコメントをいただけるようになり、とても嬉しいです。

本当にありがとうございます!にこにこして読んでおります。

▼こちらのバッグの使い心地についても、ご質問をいただきました。(写真はホテルでパチ)

f:id:simplehome:20180209171831j:plain

このバッグ、変な形ですよね。(変だ変だ。笑)

形は定番で、色が変わるマリメッコのバッグです。

近々使い心地の記事を書きたいと思います!しばしお待ちくださいませ〜。

▼今回の旅のシンプルコーデはこちらでした。 

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼マリメッコのワンピース。リピートしたくなる物。

www.simple-home.net

▼法事などに、マリメッコのブラックワンピース。 

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!