心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

100均セリアのハロウィングッズがかわいい!ホームパーティー用に買った物

スポンサーリンク

100均セリアのハロウィングッズがかわいい!週末のホームパーティー用に買った物

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼週末のホームパーティーに向けて。セリアでハロウィングッズを手に入れました。

f:id:simplehome:20181023200100j:plain

こちらはケーキカップ。柄がかわいい〜!!

ハロウィンというイベント自体、毎年スルーしてきたわが家。

真剣にセリアなどでハロウィングッズを見たのは、今回が初めてです。

とても新鮮で楽しかった!!買いすぎに注意ですね。(笑)

週末のホームパーティーに、友人ファミリーも来てくれることになったので、ワクワクしております。

(*今度こそごはんの写真を撮ろう〜!*)

今日は、セリアのハロウィングッズのお話です。

セリアのハロウィングッズ*ケーキカップ2色

▼先ほどのケーキカップ。色違いで2色買いました。

f:id:simplehome:20181023200114j:plain

オレンジもいいですが、紫もかわいい。

子どもたちとお菓子作りに使う予定です。わちゃわちゃになっても、何とかオーブンに入れて完成させたいな。(笑)

クッキーと迷いましたが、私が見た時はセリアにクッキー型がなくて。(涙)

今回はカップケーキを作ることにしました!

トッピングを変えて楽しめたら、と思っております。

セリアのハロウィングッズ*紙コップ(目と羽をつけるタイプ)

▼子ども用に。ハロウィン紙コップです。

f:id:simplehome:20181023200124j:plain

こちらの紙コップは付属の「羽と目玉」をくっ付けて、楽しめるようになっています。

▼コップの柄は3種類。プラス、羽と目玉が付いています。

f:id:simplehome:20181023200130j:plain

かわいいですよね!!

目がなくてもかわいい〜。

個人的に、このハロウィングッズに一番グッと心をつかまれました。(子ども用だけど、余ったら大人にも使おう。笑)

▼このシンプルさがかわいい。目をつけるのも楽しみです。

f:id:simplehome:20181023200135j:plain

チラッと7歳レモンくんに見られたら、「目をつけるの?やりたいやりたい!!」と乗り気でした。

うんうん、もうちょっと待っててね。週末にやろうね!

ファミリーで集まる時は、紙コップに名前を書きます。

ただ、今回は紙コップに名前を書かなくても、誰の作品か分かってしまうかも?

目の位置って個性が出ますよね。どんな風になるのか楽しみです。

▼こちらは白の紙コップ。

f:id:simplehome:20181023200142j:plain

お化けかな?やっぱり目がなくてもかわいい。

セリアのハロウィングッズ*ペーパーナプキン

▼ペーパーナプキンがテーブルに並ぶと、それだけでパーティーらしくなるから嬉しい!!

ホームパーティーの必須アイテムです。

f:id:simplehome:20181023200151j:plain

実は本音を言うと、もっとおしゃれな物を探しておりました。

▼フライングタイガーに行けば、もっとおしゃれな物が見つかりそう〜!!なんて、思っていました。(ごめんなさい!!汗)

www.simple-home.net

でも、よくよく見るとかわいくて。今では使うのが楽しみになりました。

子どもたちにも優しい、怖くないハロウィン柄ですね。

おしゃれすぎると、パーティーグッズとしては物足りないこともあるので。(笑)

セリアのペーパーナプキンを選んでよかったです。

また、パーティーでは「お料理が並んでいなくても、にぎやかに見える食卓」が理想的。

▼こちらは先日のお誕生日会です。

www.simple-home.net

アイキャッチの写真は、料理がひとつも並んでいません。

それでも、何かが始まるようなワクワク感がある気がします。

そうそう。料理は失敗することもあるので!(笑)

料理そのもの以外で、テーブルをちょっとだけ盛り上げておく。

そうすれば、プレッシャーなしで、パーティーを楽しめることを発見しました!!

ペーパーナプキンや柄物のお皿などを使うと、楽しい食卓になりますね。

さいごに。ハロウィンに、子ども用のエプロン

▼ハロウィンで子どもたちに着せよう〜と思っていた手作りエプロン。

一応完成しました。が、失敗しました!!(泣)

f:id:simplehome:20181023213701j:plain

わが家は全員なで肩です。肩なし族と言ってもいいかもしれません。

めちゃくちゃシンプルな作りのエプロンでしたが、肩がすぐにズルッと落ちてくる!!(大汗)

(*本を参考にしたので・・一般的な子どもより肩がないんだ、と実感*)

肩ひものやり直し決定です。

ミシンって、糸をほどく時に心が折れそうになりますね!!

「や〜めた!!」と逃げそうになるけれど。

そこをグッとこらえて。もう一回がんばろう。

あ、すごく子育てに似ている。(笑)家事や仕事もかな?

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼ガーランドは別の100均にて。かわいいです!!

www.simple-home.net

▼こちらの100円エプロンもお気に入り。このエプロンを参考に作ればよかったのかも??

www.simple-home.net

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!