心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーへ!味も景色も最高でした!

スポンサーリンク

【ホテル・マンダリンオリエンタル東京*ラウンジ38階】アフタヌーンティーへ行ってきました!味も景色も最高!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼本日、マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーへ行ってきました!!

f:id:simplehome:20181024171216j:plain

38階にあるホテルのラウンジにて。

▼こちらのアフタヌーンティーをいただいてきました!!人生初です。感激。

f:id:simplehome:20181024171302j:plain

(*写真は2人分です*)

ちょうど10月だったので「ハロウィン」という名のアフタヌーンティーでした。

実は、食べてみるまで「品数が多いから、外れもあるんだろうなあ〜」なんて思っておりました。(ごめんなさい!)

それが・・全部ていねいに作られていて、すご〜く美味しい!!

こんなに美味しいとは知りませんでした。

最後のひとつまで、ワクワクしながら口の中へ。

今日は、マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーのお話です。

(*写真多め、イラスト日記もあります*)

マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーは、38階の気持ちいい場所です

▼開放的な景色が最高でした。空がとってもきれい。

f:id:simplehome:20181024171238j:plain

窓側の席を用意してくださっていました。

ですが、とてもまぶしかったので(汗)、窓の近くの、壁際の席へ。

窓側じゃなくても、景色は十分に楽しめました。

▼夫のメロンくんとも無事に合流。ワクワク。

これからアフタヌーンティーがはじまります!!

f:id:simplehome:20181024171502j:plain

(*1年に1度あるかないかの午後有休です。誕生日当日だったこともありますが、結婚12年で、わざわざお休みすることはなかったと思います。おいしい物大好きのメロンくんも気合いたっぷり。笑。ですがこの後、結局会社に戻っていきました〜*)

ソファの座り心地もとってもいい。

それでは、ここから「マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーの詳細&体験談」を書いていきたいと思います!

アフタヌーンティーは時間制限なし!飲み物はお代わり自由でした

アフタヌーンティーは制限時間があることが多いですが、ここは時間制限なし。

12時から時間を忘れて、たっぷり楽しむことができます。

アフタヌーンティータイムは16時ラストオーダー、18時まで。

予約がおすすめです。平日の今日も満席のように見えました。

女性の友人と来ていたら、マックスまで楽しんだことでしょう。(笑)

(*予約ルートにもよるようです!その都度時間は確認した方が良さそうですね*)

▼主な飲み物はこちらです。

f:id:simplehome:20181024171544j:plain

何を何回頼んでもOK!お代わり自由です。

この他にも、飲みきれないほど種類がありました。

サービスの応対も早く、追加の飲み物をお願いしやすかったです。

お代わり自由は最高ですね!

4回くらいお代わりしたけれど、もっと試してみたかったな。

カップ1杯でのサービスなので、多くの種類を飲みやすい!と感じました。

アフタヌーンティー下段*サンドイッチなどの軽食

▼アフタヌーンティーの下段はこちらです。

f:id:simplehome:20181024171324j:plain

  • 竹炭ブレッドとかぼちゃ風味のエッグサンドイッチ
  • 蟹とグリーンスムージー ブラックタピオカ
  • パンプキンムース 海苔のミニコーン
  • サーモンとドラゴンフルーツのフリボリテ
  • オマールと金糸瓜スパゲティー

これが・・全部めちゃくちゃ美味しかったです。

ていねいに作られていて、新鮮で。

レストランの前菜のイメージでしたが、全然ちがう。ひとつひとつの質が高くて、本当にすばらしかった。

「こんなにひとつひとつが美味しいんだね!!」

メロンくんと感動し合いました。

アフタヌーンティー中段*モンブランなどの小さなスイーツ

▼アフタヌーンティーの中段はこちらです。

f:id:simplehome:20181024171331j:plain

  • 栗のタルトレット
  • クリスピー&クリーミーなヘーゼルナッツチョコレート
  • 黒ごまコウモリマカロン

見た目がやばいです。とってもとってもかわいいーー!!

こちらも「こんなにていねいに作られているなんて」と、感激しながら食べました。

外れがなくて、全部が当たり。

本当に美味しくて。生きている間に行ってみてよかったです。

アフタヌーンティー上段*かぼちゃプリンなどの小さなスイーツ

▼アフタヌーンティーの上段はこちらです。

f:id:simplehome:20181024171338j:plain

  • ココナッツタピオカを添えたかぼちゃプリン
  • スイートポテトとパッションフルーツのモンブラン
  • キャロットケーキ

ここまで来ると、食べ終わるのがもったいない!

とはいえ、お腹は空いていて。(笑)

結局ハイスピードでパクパク。すごく美味しかった〜!!心から満足です。

「どれを食べても質が高く、美味しかった」ことが、衝撃的なアフタヌーンティーでした。

見た目もかわいい。癒されました。

アフタヌーンティーに付いている温かいスコーンは、お代わり自由でした!

▼アフタヌーンティーにはスコーンも付いています。

f:id:simplehome:20181024171347j:plain

スコーンはお代わり自由です。

はい、もちろんお代わりしました。(笑)

スコーンがお代わりできるので、お腹も満腹に。幸せいっぱいになれました。

ブルーベリーとレモンペーストを付けながら。

とてもやわらかくて、しっとり。食べやすいスコーンでした。

▼こちらは絵日記です。

f:id:simplehome:20181024163825j:plain

こんな場所にはなかなか行けないので、本当に楽しかった。

楽しい時間をありがとう!!

メロンくんのお誘いに乗っかってよかったです。今年は物ではなく、この時間がバースデープレゼントに。

(男の子3人のママ決定になってから、急にやさしくなったような?)

さてさて、とろけた体をなんとか日常へ。4歳モモくんのお迎えに向かいました。

電車では爆睡。(笑)

さいごに。泊まらなくてもホテルは楽しい

▼ソファがとても気持ちよかったです。ホテルって泊まらなくても楽しいんですね!

f:id:simplehome:20181024171436j:plain

そういえば誕生日占いで、私はストレスをためやすいタイプでした。

なるほど。だからこんなに「ストレス発散作戦」を日常に散りばめているのか。(笑)

なんだか妙に納得しました!!

お楽しみ時間はとても大切ですね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ホテルはたまに、たまになのです。なので、普段はカフェランチを目標に生きております。(笑)楽しい!!

www.simple-home.net

▼これに近いコーデで行きました。またいつか行けるといいな。

www.simple-home.net

読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!