心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

FLYING TIGER へ。北欧モノが安くてかわいい。100円で買ったモノ。

スポンサーリンク

はじめてFLYING TIGER へ行きました。

f:id:simplehome:20170107135507j:plain

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayako です。

FLYING TIGER (フライングタイガー)を何にも知らないで、お店に入ってみました。

そうしたら、こんなに北欧モノが安くてかわいいお店があったんだ!

とびっくりしました。(こどもが生まれる度に、時間が止まってしまう私です…)

しばらく海外旅行へ行ってないので、お店の中の空気がとても楽しかったです。

今日はそんな FLYING TIGER で気になったモノと、買ったモノのお話です。

(商品はすべて税抜き価格です)

気になったモノ①布バッグ。500円

f:id:simplehome:20170107140039j:plain

けっこうしっかりと作られていました。「こども用に使えるかも…」と2分くらい考えました。程よいサイズ感です。

こども用やバッグの中に使うエコバッグは、目立つと便利なのです。以前の旅支度でも、柄ものエコバッグは大活躍でした。

夫の実家へ1泊。4人分をコンパクトに、ひとつにする。

 写真の左端のバッグ(切れてしまいごめんなさい)はファスナーつき。

レインバッグも気になりました。

でも、何しろシンプルライフを目指しているので思いとどまりました。(笑)

今あるものが消耗したら、また来てみようと思います。

気になったモノ②キャンドル。100円〜

f:id:simplehome:20170107141024j:plain

ここにクリスマス前に来ていたら買っていました!すごく色がかわいいです。

家は白でシンプルですが、こうゆうイベントに使うアイテムは色で遊びたくなります。

気になったモノ③箱。200円

f:id:simplehome:20170107141316j:plain

色がすごくかわいい〜と思って眺めていました。安いです。自分は必要ないですが、こども用に…?と思ってしまいました。

さて、100円で買ったモノはこちらです。

f:id:simplehome:20170107141543j:plain

ペーパーナプキン2種、です!(たくさんの柄がありました。ひとつ100円です)

来客用に、あるとやっぱりいいなと思っていました。イッタラのお皿と合わせてみたらいい感じ。

シックなドット柄はおとな用、カラフル柄はこども用に。使うのが楽しみです!

買いたいと思っていたのに、先日のIKEAですっかり見忘れてしまったのでちょうど良かったです。

IKEAと1枚あたりの価格はほぼ変わらないです。ふつうの100均ではこんな北欧柄のナプキンが無いので、すごく嬉しい。

ごはんじゃないけど、こうゆう「消えもの」には大胆な柄を選べます。勇気もいりません。失敗しても問題なし。

「消えもの」選びってとても楽しいですね!

さいごに。

IKEAのように安いので作りが「…」なモノもありますが、消耗品などはすごく良さそうでした。

こうゆうカラフルな雑貨でも「かわいい!」と思わせる北欧テイストのすごさを感じました。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!!とても嬉しいです!!

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

www.simple-home.net

www.simple-home.netいつもほんとうにありがとうございます!!