心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【手足の温活】かわいくてあたたかい!実用的なハンドウォーマーとレッグウォーマー

スポンサーリンク

【手足の温活はじめます】かわいくてあたたかい!実用的なハンドウォーマーとレッグウォーマーの使い心地

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

だんだん秋が深まってきましたね!!

▼手足の温活をはじめました。あたたかくて実用的なハンドウォーマーとレッグウォーマーです。

f:id:simplehome:20181105160046j:plain

デザイン的にもかわいく、あたたかくて機能的!!

日本製で、ていねいに作られているそう。

本格的に寒くなる前に、すてきな物に出会えました。早速ヌクヌクしております。

▼昨年の冬まで使っていたのは、こちらのアームウォーマー。

(*無印良品のセールで購入したもの。ボロボロになるまで使いました*)

f:id:simplehome:20170225115203j:plain

無印良品は大好きなんです。が、こちらのアームウォーマーのリピートはありません。(ごめんなさい!汗)

今回購入した物の20分の1のあたたかさ。

そして、目が荒く、耐久性にも欠けました。

うーん、デザインは良かったのですが!!機能が今ひとつ物足りなかったのです。

なので、今年は満足できる温活アイテムに出会えて本当によかった。

今日は、ハンドウォーマーとレッグウォーマーの使い心地のお話です。

ウール縄柄ハンドウォーマーの使い心地

購入した物はこちらです。奈良で作られている物。

「西口靴下」「natural sunny」など、ブランド名が複数ありますが、同じ奈良で作られている、同じ製造元の製品です。

購入した物以外の商品もすごく良さそう!!

腹巻きも持っていなければ買っていました。

夏用のアームカバーにもめちゃくちゃ惹かれております。もうすぐ冬ですが。(笑)

▼アームウォーマーはうすいグレーにしてみました!!

(*ネイビーと迷った末*)

f:id:simplehome:20181105160112j:plain

かわいいです。

親指と他の指の分け目がおもしろいデザイン!!

▼着画です。あったか〜い。

f:id:simplehome:20181105160116j:plain

▼くるっと裏側も。

f:id:simplehome:20181105160119j:plain

かわいいしあたたかい。最高です!!

目も詰まっていて、耐久性も良さそう。

「手は足よりも動きが激しいため、どうしてもレッグウォーマーよりは消耗はします。

でも、どれもきちんと、真面目に作られているんですよ。リピートされる方が多くいらっしゃいます」

お店の方のお話を聞くと、ますますこれにして良かったなと感じました。

アルパカウールアーム&レッグウォーマーの使い心地

▼こちらは、アームウォーマーにもレッグウォーマーにもなります。

f:id:simplehome:20181105160243j:plain

やっぱりあたたかい!!そして伸びにくそう。

▼足にもしてみました。

f:id:simplehome:20181105160240j:plain

これならお出かけにも履いていけそうかな?

ウールだけどコンパクトです!!収納の場所を取らなそう。

ワンピースだと、どうしても足元が冷えるので。実用的なレッグウォーマーがあると嬉しい。

(*一年中ワンピース暮らしです*)

ただ、こちらよりも次のシルクコットンの方が感動のあたたかさでした!

シルクとコットンの二重編みレッグウォーマーの使い心地

お家で毎日履くために。シルクコットン製のレッグウォーマーも購入しました。

これ、ずっと探していたんです!!

このあたたかさ、伸びにくさ、フィット感、耐久性。

ウールが入っていないなんて!!信じられません。

内側に肌にやさしいシルク、外側にコットンを使った二重織り。

生地を二重にすることで空気層ができる。

そのおかげで、とても足元があたたまるそうです。

ウールが入っていないので毛玉ができにくく、伸びにくい。長持ちします。

(*店員さんの3年もののレッグウォーマーを見せて頂きましたが、すごくいい状態でした!!*)

▼濃いグレーとネイビーの2足買いました。

f:id:simplehome:20181105160203j:plain

4歳のモモくんは、神戸のちいさな助産所で生まれました。

そこが・・出産の時すごくよかった!!今でも思い出すと心が温まります。

スピード出産体質の私に、すぐに湯たんぽを用意してくれて、レッグウォーマーを履かせてくれました。

そのレッグウォーマーがとても気持ちよくて。

陣痛の痛みは、足元が温まるとやわらぐんだと実感しました。

「入院中借りてもいいですか?」と、ずっと借りてしまったほど。

▼その思い出のレッグウォーマーに、とても履き心地が似ています。

f:id:simplehome:20181105160215j:plain

ポカポカと・・とってもあたたかい。しあわせな気持ちになれます。

3人目の出産の時も履いて行こう!!

産後も体が急激に冷えやすいので、ヌクヌク温活しよう〜。

体調がよくない時は、まず足元をあたためる。そうすると、すごく楽になれるのです。

そんな温活に、とってもおすすめのレッグウォーマーでした。

寝るときも履いちゃおう。

(*ネットに入れてお洗濯すれば何年も使えるそうです*)

さいごに。冬コートに合わせて

▼ゆったりサイズなので、問題なく着れました。(ホッとひと安心)

f:id:simplehome:20181105160334j:plain

あたたかいとしあわせですね!!このまま寝ちゃいそう。(笑)

みなさまも、どうぞあたたかな秋冬をお迎えくださいませ。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼こちらのカーディガン、失敗失敗と書きましたが、無風の場所では問題ありませんでした!(笑)お家でかなりの頻度で着ております。

www.simple-home.net

▼あったかストールもあるので、これで秋冬は心置きなく迎えることができそうです。ホッとしました! 

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な一日になりますように・・!!