心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

シンプルな北欧リビングに「クリスマスツリー」を飾りました!2018年に買い足したオーナメント

スポンサーリンク

シンプルな北欧リビングに「クリスマスツリー」を飾りました!2018年に買い足したオーナメント

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

今年もクリスマスツリーを、シンプルな北欧リビングに飾りました!!

▼リビングのドアを開けたところです。

f:id:simplehome:20181203105941j:plain

「時間がかかったらどうしよう」とか、「組み立て方忘れてたらどうしよう」とか。

「1年ぶりに見るし、好みが変わっていたらどうしよう・・!!」

はい。全て取り越し苦労。全くいらない心配でした!!

(心配しすぎでした。早くツリーを出しなさいと言ってあげたい。笑)

▼あっという間に、組み立ても飾り付けも完了。

f:id:simplehome:20181203105952j:plain

今年も好みは変わらず(笑)、大好きなツリーのままでした!!

クリスマスツリーがあるリビングっていいですね。いつもより居心地がよくてホッとします。

ライトの灯りは最高の癒しに。

シンプルなツリーなので、毎年少しずつオーナメントを買い足そうと考えておりました。

今日は、クリスマスツリーと買い足したオーナメントのお話です。

シンプルなストローオーナメントのクリスマスツリーセット

▼わらでできたストローオーナメント。北欧っぽい素朴さがツボです。

f:id:simplehome:20181203110009j:plain

やっぱりやっぱりかわいい。

クリスマスツリーは120cmにする?それとも150cm?

(*昨年買ったツリーを見てみたら、今年はバージョンアップされているようでした!!おお〜!!ただ、実際に比べてないので、昨年バージョンでも十分満足です*)

迷った末、150cmのクリスマスツリーセットを購入しました。(昨年)

少々収納に場所をとりますが、出してみるとサイズ感がすごくいい!!

私は154cmなので、親近感のわく高さなんです。(笑)

「あれ??ツリーもっと大きかったはずなのに!小さくなってるよ!!」

驚く7歳レモンくん。

そっかあ!そうだよね。昨年はもっと君が小さかったから。ツリーを追い越す日がいつか来るんだね。

クリスマスツリーの足元は、セットに付いていた麻布を巻いています

▼ツリーの足元は、付属の麻布をくるりと巻いて。

f:id:simplehome:20181203110019j:plain

足元が隠れると、リアルツリーにグッと近づきますね。

昨年使った後、たたんで長期間収納しておりました。

「今年も使えるのかな?」とドキドキの開封でしたが、ちゃんと麻布がパリッとしていて。

いい感じで使えてよかったです!!

クリスマスツリーは、「買った次の年もきちんと使えるのか?」と心配になるんですね。(笑)勉強になりました。

▼LEDライトもちゃんと点灯してくれて。当たり前ですがホッと安心しました!

f:id:simplehome:20181203110028j:plain

ほぼ一日中付けっ放しです。

ゆっくりゆっくり光が強くなり、ゆっくりゆっくり消えていく・・。

そんな点灯モードがお気に入り。

ちなみに子どもたちは、激しくチカチカするモードも好きみたいです。もちろん、目が悪くなりそうなので、大人の好み優先です!!(笑)

【2018年に買い足したオーナメント】ストローオーナメントの買い足しと、天使と小人のオーナメント

まだ決めきれていないのですが、ひとつ目はこちらの「ストローオーナメントセット」のいずれかを買い足します。

丸や星もたくさん見ましたが、やはりストローオーナメントのセットを買い足ことに。

ストローオーナメントは実際に見ると、シンプルながらすごくいい雰囲気なのです。

「赤色が入っているストローオーナメントセットにしよう」と、99%決定しました!!

▼そして、もう一つはこちら。フライングタイガーで買いました。

f:id:simplehome:20181203110044j:plain

かわいい、かわいいよ〜。天使ちゃんです。鈴もリンリンなります。

フェルトや木がベースなので、ストローオーナメントツリーに似合いそう!と、連れて帰ってきました。

▼買い足したのはこちらの4個です。

f:id:simplehome:20181203110522j:plain

天使と小人のオーナメント。

完全に同じではなく、微妙に色違いだったりしてかわいい!!

お試しの4個でしたが、もっと買ってもよかったのかも・・と思うほど。

ですが、今年はここでおしまい。

来年は来年でちょっとずつ買い足していこう〜。

年々「その家らしいクリスマスツリー」になっていく変化がとても楽しみです。

シンプルな北欧リビングが、クリスマスらしくなりました

せわしない12月の外の世界。

▼お家の中では心を休めて。ゆっくりと過ごせたら嬉しいですね。

f:id:simplehome:20181203110103j:plain

そうだ、なんと言いますか、「のんびり感」のあるクリスマスツリーなんですよね。(笑)

豪華さはないけれど、素朴さがあって。

都会ではなく、緑がたっぷりある場所に戻ってきたような。そんな感覚。

今年は特に癒されるな〜と思いながら、ツリーを眺めております。

さいごに。子どもと2人だけの時間

平日の朝は、4歳モモくんと2人だけの時間があります。

(*レモンくんとは、平日の夕方に2人だけの時間があります*)

ゆっくり・・とは行きませんが、ぬりえをしたりワークをしたり。静かで楽しい時間です。

▼こちらは今朝のリビングの風景。

連日パジャマでごめんなさい!(汗)写真を撮ってる私もパジャマのままだったりして。(汗汗)

f:id:simplehome:20181203110117j:plain

お兄ちゃんが余計なことを言わないので、母子ともにノーストレスタイムです。(笑)

2人時間、大切にしよう〜。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼色々と動かしながら飾っております。こちらもちょっとずつ買い足して保管して・・というのが楽しい!!

www.simple-home.net

▼今年もフライングタイガーでペーパーナプキンを手に入れました。昨年のこちらの夜空柄がなくてちょっぴり残念でした。が、今年は今年でかわいい柄がありました!!使うのが楽しみです。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!