心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【1年中ずっと使える!おしゃれな木製アドベントカレンダー】北欧インテリアに似合います

スポンサーリンク

【1年中ずっと使える!おしゃれな木製アドベントカレンダー】北欧インテリアに似合います

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼昨年から素敵だと想い続けてきたアドベントカレンダー。ついに購入して飾りました

(*一足早く、家族みんなへのクリスマスプレゼントです*)

f:id:simplehome:20181201162835j:plain

想像以上にかわいくて、ずっと使える造りだったので大満足でした!!

  • 木製で北欧インテリアにも似合う
  • 31日まである
  • おもちゃとしても使える

「31日まであるアドベントカレンダー」なので、1年中楽しむことができます。

年末のカウントダウンや、家族のお誕生日月も楽しめそう!

早速子どもたちは、自分のお誕生日の日付におもちゃをぎゅ〜っと詰め込んで遊んでおりました。(笑)

今日は、1年中使える!おしゃれな木製アドベントカレンダーのお話です。

「31日まである木製アドベントカレンダー」をリビングに飾りました

▼シンプルな北欧リビングの壁に飾りました。

f:id:simplehome:20181201163315j:plain

もうずっとあったみたい!!ス〜ッと馴染んでくれました。

昨年から「すごくかわいくて、これ以上はなさそう」と想い続けたアドベントカレンダー。 

 アドベントカレンダーは手作りにするか、最後まで迷いました。

手作りのアドベントカレンダーもとても素敵ですよね!!

わが家では、家族のお誕生日月にも使いたかったのと、中身を手作りしたかったのでこちらを選びました。

11月29日についに決意してポチ。12月1日に到着しました!!ギリギリセーフ。(笑)

お菓子、お手紙、きれいなビーズ、ちょっとずつ面白い物を手作りして入れようと思っています。ワクワク。

木製アドベントカレンダーの使い心地。日付のドアがかわいいです

▼日付はランダムになっています。パタンとドアを開けたところ。

f:id:simplehome:20181201162903j:plain

丸い取手がとってもかわいい。

ザラザラした素材だったらどうしよう・・とほんの少し心配しておりましたが、ツルツルしていて。しっかり作られていました。

「ヨーロッパ玩具の安全性管理基準CE」をクリアしているアドベントカレンダーなのです。

ミツロウをベースにしたワックスで仕上げているので、子どもが口にしても大丈夫。

おもちゃとしてもすごく使えるんですね!!

クリスマスの「25日」だけ、特別に大きなお部屋になっています

▼さんかく屋根の部分が25日です。開けて見ると・・?

f:id:simplehome:20181201162912j:plain

▼大きなお部屋が現れます。

f:id:simplehome:20181201162929j:plain

さんかく屋根の部分だけ、マグネットでくっつく仕組み。

ちなみに、煙突とさんかくのお部屋はちゃんとつながっています!!

子どもたちは「サンタさんへ」のお手紙やプレゼントを入れていました。

夢中で遊ぶ姿を見てほっこり。

(中身は週明けから入れよう。笑)

アドベントカレンダーは、無印良品の壁に付けられる家具に置きました

▼玄関で使わなくなった、こちらの無印良品の壁に付けられる棚。

(*アルテックの棚にサイズアップしました*)

www.simple-home.net

トイレに付ける予定でしたが、予定を変更。

▼アドベントカレンダー置き場にぴったりでした!! 

f:id:simplehome:20181201163009j:plain

7歳レモンくんは楽に届く高さ。4歳モモくんはスツールにのって届く高さに取り付けました。

赤ちゃんにはまだ早いので、このくらいの位置に決定。

落ちてくるかな?と思っていましたが、今のところ大丈夫そう。意外と安定感があります。

これから地震対策として、落下しない工夫を検討中です!!

さんかく屋根の煙突に、トッピング。煙突は黒板になっています

煙突にはマジックテープが付いていて、2種類のフェルト小物が貼れるようになっていました。

▼こちらはサンタさんの帽子。12月にぴったりですね。

f:id:simplehome:20181201163022j:plain

▼こちらはモクモク煙です。

f:id:simplehome:20181201163042j:plain

かわいい〜。癒されます。お家に来てくれてありがとう。

まだ書き込んでいませんが、煙突は黒板になっています。

黒板へ「12」など月を書き込めるそう。

この休日は子どもたちがべったりアドベントカレンダーで遊んでいて。親が手出しできないので、平日にこっそり準備しよう〜。(笑)

こんなに遊んでくれるとは思っていなかったので嬉しい。

さいごに。サンタさんからのクリスマスプレゼントは?

わが家では毎年、絵本やペンなどをいただいておりました。

今年は夫のメロンくんが余計なことをしまして、すごいプレゼントを希望して焦りましたが!!(汗)

「やっぱり本(絵本)1冊にする〜」ということで落ち着きました。よかったよかった〜。サンタさん大変だもんね。(笑)

f:id:simplehome:20181201163507j:plain

「あかちゃんにはおしゃぶりいっこおねがいします」と手紙に書かれていました。

その気持ち、とってもうれしいよ。

育児は本当に大変で色々あるけれど。心温まるできごとがママの燃料になるみたい。

明日からもなるべくブーブー言わずに楽しもう〜。

(絶対にブーブー言わないことは至難の技。で・き・な・い。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ユニクロのインナーダウンが妊婦には入らず。(泣)来年まで寝かせます!!今年は別の対策をとりました!!

www.simple-home.net

▼重みには弱いですが、いろんな場所に手軽に流用できるのが嬉しい。 

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!