心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【冬のおしゃれ】テスコムの毛玉クリーナー3年目の使い心地*手放せない存在です!

スポンサーリンク

【冬のおしゃれ】テスコムの毛玉クリーナー3年目の使い心地*手放せない存在です!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼冬のおしゃれに。テスコムの毛玉クリーナーを使い始めて3年目になりました

f:id:simplehome:20181215074423j:plain

コンセントに電源を差し込むだけで使えるところが、すごくいい。

3年目も壊れることなく快適です。

冬になると、「ウィ〜ンジョリジョリ・・・」という音が、お家の中で聞こえて来るように。

毛玉さんとさよならできて、使い心地も気持ちよくて最高!!秋冬に手放せない存在になりました。

「毛玉がなくなるだけで、洋服がおしゃれに見えるんだね」

家族みんなで愛用しております。

今日は、テスコムの毛玉クリーナー3年目の使い心地のお話です。

子どもにも使いやすい毛玉クリーナーです

▼7歳レモンくんも、こちらのパンツを履くと毛玉取りを楽しみます。

f:id:simplehome:20181215074439j:plain

かわいいけれど毛玉ができちゃうボトムスでした。

毛玉ができると、急にかわいさが半減して、野暮ったく見えてしまうから不思議。(汗)

そんなアイテムも、毛玉を取ると復活。また新品に戻ったように使えてうれしい。

子ども自身で洋服のケアをできるのも助かります!!

 そうそう、男子だからと言って、身支度や家事をしなくていい時代はとっくに終わりましたよね!!

わが家でも、積極的に料理や手芸などができる環境にしております。

そして、なるべく子ども自身で気づいて、自分の力でできるようにしたい。

先日も絵の具で汚れた衣類を、自分でつまみ洗いしていただきました!

(*将来、お嫁さんに好印象な男子に育てたいな。笑*)

毛玉取りは必要だけど、かわいい柄のボトムス

▼毛玉取りが完了したら、ウキウキに。毛玉がないとうれしい!!

(*綿の靴下の小さな毛玉も取れました!*)

f:id:simplehome:20181215100200j:plain

▼レモンくんの冬の制服化、ボトムス5本のうちの1本です。 

www.simple-home.net

こちらの記事で、「楽天で買ったけれど、何か忘れてしまった」と、書いておりました。後日、夫が教えてくれました!

(夫がポチ役なので)

MARU MARUネイティブ柄スウェット

本人的に、今シーズンで1番のお気に入りのパンツだそうです。(無印良品のレギンスパンツじゃなかったのね。笑)

薄手のカットソーパンツを重ね着して履いています!!

ビフォー&アフター*毛玉ができやすい、でこぼこしたウールにも使えます

▼ビフォーです。

買ったばかりでも、毎日使うとだんだん毛玉ができますね。

f:id:simplehome:20181215074506j:plain

こんな風に、編み方がでこぼこしたウールにも使えます

▼アフターです。

f:id:simplehome:20181215074515j:plain

毛玉がなくなった〜。うれしい。

そして、実は・・毛玉取りの作業がとても楽しくて。

こんなに面倒くさがりな私なのに、全く面倒じゃない!!奇跡です。

毛玉を取りきったらさみしいくらい。(笑)

レモンくんも「もう終わりにしたら?」と、声をかけないとずっとやっております。

アクリル100%のカーディガンも、毛玉がないと快適に着れます

▼アクリル100%のカーディガンにも。

f:id:simplehome:20181215074529j:plain

アクリルって毛玉ができやすい物が多いですよね!(汗)

ただ、昔よりはアクリル自体の質が上がってきて、毛玉ができにくくなってきたのかな?

アクリル製品も毛玉がなければきれいに見えて、長持ちするんだな・・と感じました。

毛玉が与える「見た目の印象」って大きいのですね。うんうん。

裏起毛タイツやレッグウォーマーも、毛玉が取れてすっきり

裏起毛タイツはとても暖かいけれど、小さな毛玉ができやすい。(汗)

よくレビューで「1回履いただけなのに毛玉ができた」という感想を見かけます。

これ、すご〜く分かります!!

無印良品の裏起毛タイツにも同じことが起こります。

1回履いたら、もうつま先に毛玉ができてる。(汗汗)

▼そんな「つま先の毛玉」もすっきり取れます。

f:id:simplehome:20181105160240j:plain

快適タイツになりました。すっきりした〜。

数分で終わっちゃってさみしいくらい、楽しいです。(笑)

やばい。趣味欄に「毛玉を取ること」って書けそうな気がしてきました。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ハンドウォーマーがかわいくてお気に入り。レッグウォーマーは寝るときも履いています。

www.simple-home.net

▼そろそろこちらのニットも着れる季節に。お出かけする時に着ます!

www.simple-home.net

▼もうすぐ、産前最後の1泊旅です。ドキドキ。多分、ホテルでもゴロゴロしそう。行けるだけで、ただそれだけで満足なのです。それを楽しみに生きています。(笑)

www.simple-home.net

(と言いながらも、素敵なホテルだったらテンションが上がって、ブログに書きたい熱がゴーッと燃えると思われます。笑。もしも素敵だったらブログに書きます!!)

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な一日になりますように・・!!