心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【30代のナチュラルメイク】リピート買いしてる3アイテム*オーガニックで使いやすいです

スポンサーリンク

【30代のナチュラルメイク】リピート買いしてる3アイテム*オーガニックで使いやすいです

こんにちは。ayakoです。

スキンケアは保湿をしっかりと。

メイクアイテムはなるべくオーガニックで、色がきれいなものを愛用しております。

▼こちらは何度もリピート買いしている3アイテムです!!

f:id:simplehome:20190122154138j:plain

オーガニックだけど、色もすごくきれい!!

メイクがすごく下手なので。

使い方も落とし方もカンタンなアイテムが・・最高です!!

「メイクすると、より一層、老けて見える色」

そういう色ってありませんか??(汗)

私はそういう経験がたくさんあって。(大汗)

「つけた方が元気に見える!!」

そんな色に飛びついてリピートしております。(笑)

今日は、リピート買いしている3つのメイクアイテムのお話です。

(*メイクはヘタだけど視力は良くて細部がくっきり見えてしまうため、厚塗りもできません。あっさり派。そんな私でも使いやすいと感じたアイテムです*)

その1.アクア・アクアのオーガニックアイブロー

▼眉毛にそって描くだけでOKの、アイブローペンシル。

f:id:simplehome:20190122103215j:plain

ソフトに描くと、少しずつ色がのってくれます。

メイクがヘタなのでここは重要です!!

いきなりパッと色がつくものは、100%失敗するので。(笑)

濃淡の調節がしやすく、自然な仕上がりになります。

ちなみに、私は髪を染めてないので黒髪です。

以前はもっと濃くて、暗い色を選んでいました。

でも。

なんか違うなあ・・と。

なんか暗く見えるなあ・・と。

黒髪でも、明るい色の方がしっくりきました。

「ちょっと違うなあ・・」と自分が感じる色は、やっぱり違うことが多い。

そんなことを学びました!!

何本リピートしたか思い出せなくらい、リピートしております。

その2.アクア・アクアのオーガニックスイーツリップ

以前はオーガニックの口紅を使っていました。

でも・・高くて。(汗)

▼こちらのリップに変えたところ、すごく発色が良くてびっくり。

f:id:simplehome:20190122103219j:plain

色が白いほうなので、唇に色がないと「具合わるいの??」と心配されます。(汗)

しかも、年々、唇から色がなくなってしまって・・!!

(前はピンクだったのにね。泣)

なので、発色がきれいなリップが手放せません。

ミニマルな持ち物でお出かけする時も、必ずリップだけは持っていきます。

また、口紅だと皮むけしますが、リップだと皮むけしないところもお気に入り。

 2色くらい、発色のよいものを選んで使っております。

ただし。

リップなので、口紅よりも落ちやすいのがデメリット。

何度も塗り直します。

その代わり、何度塗っても唇が荒れにくく、うるおってくれます。

ナチュラルで唇にやさしい。色もきれい。

何本もリピートしております!!

その3.アクア・アクアのオーガニックロングマスカラ

▼お湯でオフできるマスカラ。

f:id:simplehome:20190122103223j:plain

つけていると、だんだんまつげが薄くなっていく・・。(汗)

そんなマスカラもありますよね!!

まつげにやさしく、落ちにくいマスカラが好きです。

▼シリコーンなども不使用。まつげにやさしい。

f:id:simplehome:20190122103226j:plain

目の下につきにくいので、そこもお気に入り。

今は「オーガニック、かつ、性能もいいマスカラ」があってすごいなあ・・と思ってしまいます。

肌が弱くても使えるので、本当にありがたい!!

面倒くさがりで、メイクがヘタでも、サッと使える。

気分を明るくしてくれる。

肌にやさしい。

そんなメイクアイテムがお気に入り。

妊娠したり、子育てすると・・自分のことがどうでもよくなってきて。

(おそるべし子育て!!吸い取られる。笑)

なるべくカンタンに使えないと、やる気がなくなってしまうんですよね。

ばっちりメイクに憧れは残しつつ。

今は、ナチュラルメイクが心地いい毎日です。

さいごに。夫の週末ごはん

▼米粉と豆乳のグラタンでした。

子どもたちは何度もおかわり。ごちそうさまでした!!

盛り付けがかわいい・・。女子だ〜。(笑)

f:id:simplehome:20190122103231j:plain

ああ!!今日、豆乳シチューを作ってしまった。

その前は白いビーフストロガノフ。

似たような白いメニューをくり返すわが家でした。

(手抜き週間。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼皮膚がうすく、肌がすぐに乾燥します。(泣)しっとりファンデーションをリピートしております。

www.simple-home.net

今日は妊婦検診でした!!

「そろそろ運動した方がいいですか??」

おそるおそる聞いたら。

「10キロ増えたんだから、運動したら膝がわるくなるだけだよ」 と先生。

ゴロゴロしていいって言う先生でよかったです。(笑)

赤ちゃんは下がってきたみたい。ドキドキ。

*今日もお読みいただきありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!*