心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【春のワンピース5着の制服化】授乳中も、簡単なワンピースコーデが中心です!

スポンサーリンク

【春のワンピース5着の制服化】授乳中も、簡単なワンピースコーデが中心です!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼授乳中も、ワンピースだけで暮らしています。

f:id:simplehome:20190408120838j:plain

脇からムリやり授乳しているワンピースです。(笑)

「ワンピースだけの暮らし。ちょっと大変だなあ〜」と感じるのは・・??

まさに今、授乳期です!!

着るワンピースが、どうしても限られるんですよね。(泣)

▼こちらの三拍子揃ったワンピースを見つけるのが・・至難の技!!

  • 授乳ができる
  • かわいい
  • 自分にも似合う

仕方ない仕方ない。割り切る時期なのです。

とはいえ。

春夏はミニマルなコーデで。

ワンピースだけの暮らしを楽しもう〜。

今日は、春のワンピース5着の制服化のお話です。

(*全て授乳ができるワンピースです。夏に向けて、これから汗もかきますよね。もう1着くらい、買い足そうかな??」と思い直し中。授乳が終わっても着れるワンピースを捜索中です!!*)

【1着目と2着目】色違いのノースリーブワンピース。カットソーの上に重ね着します

▼長袖や半袖のカットソーを重ね着できる、ノースリーブのワンピース。

f:id:simplehome:20190408120929j:plain

昨年の夏のセールで買ったワンピース。

授乳口がさりげなく付いていて、便利。

すごく、すごくお役立ちでした。

ワンピースで色違い買いをするのは、めずらしい。レアです!!

ただ・・。

「授乳ができて、かわいくて、自分にも似合う」

そんなワンピースは、なかなか見つかりません〜。(泣)

という訳で。

見つけた時は即、2着買いでした!!

色違いのアイテムは、着心地は同じ。

気分だけを変えてくれます。

楽で、楽しいアイテムなんですね!!

写真は昨日お洗濯して、本日撮ったもの。

ノーアイロンでいけるのも、めちゃくちゃ嬉しい。

(ただし、お出かけの時はアイロンをかけております)

▼こちらの「授乳ができるカットソー」を合わせることが多いです。

www.simple-home.net

普段のバッグは、この2つが定番

▼普段のバッグは、持ち物の量に合わせて、こちらの2つが定番です。

f:id:simplehome:20190408120952j:plain

  • リュック・・オムツセットも持つ時
  • ショルダーバッグ・・スーパーへ行く時や、送迎の時

歳のせいかな??根性がないせいかな??

「重い物はなるべく減らしたい!!」という気持ちでいっぱいです。(笑) 

持ち物については、いつもこの基準で見直しております。

軽い方へ、楽な方へ。

ムダな物は、なるべくミニマルが嬉しい。

(完全にムダゼロは、勇気が入り難易度高め)

軽いバッグを持てたら、天にも昇る気持ちになって・・。

最高です!!

【3着目】白いシャツワンピース

▼こちらは胸元までボタンがあるシャツワンピースです。

f:id:simplehome:20190408120940j:plain

3着目以降は、全てシャツワンピース。

Tシャツ素材よりも、長持ちしてくれて。

そして、子どもに引っ張られても伸びません。

これ、何気に育児中は、とても重要なポイントですよね!!

生地が伸びないってめちゃくちゃ嬉しい。

最近、授乳中に引っ張られることが増えたので、シャツの良さを感じております。

白いワンピースは、簡単に漂白できるので、ケアも簡単ですね。

【4着目】洗いざらしのシャツワンピース

▼昨年、無印良品のセールで買ったワンピースです。

f:id:simplehome:20190408121006j:plain

胸元に授乳口がついていて、すごく便利です。

とことん授乳中に着て。

授乳後は、潔くさよならしようと思っているワンピース。

春夏は、たくさん、たくさん着よう〜!!

「部屋着を持たない暮らし」実践中、ですが。

特別に、今だけ、部屋着としても使っております!!

▼例えば、こちらのお出かけワンピースの後に、着替える感じ。

www.simple-home.net

 赤ちゃん育児中の時は、洋服がとても消耗しやすいですよね!!

クタクタ、ヨレヨレになるのが、早くて早くて・・。(汗)

という訳で。

なるべく「お出かけ用のワンピース」が、消耗しないようにしております。

【5着目】ギンガムチェックのパフスリーブワンピース

▼ギンガムチェックのワンピース。

自転車に乗る時など、写真のようにマウンテンパーカーを羽織ります。

f:id:simplehome:20190408121056j:plain

ギンガムチェックが大好きです。

特に、シャツ素材のもの。

▼こちらのマウンテンパーカーを、今年の春もヘビーに羽織っております。

www.simple-home.net

▼ムリやり、脇から授乳しちゃってます。

f:id:simplehome:20190408142908j:plain

ムリやりです。どうかお見逃しくださいませ!!

こうやって、ムリやり授乳ワンピースにしてみると・・。

授乳向けワンピース以外でも、授乳ができそうな形がありそうですね!!

例えば、深いVネックのワンピースとか。

授乳用だと、すごく商品が限られるので。

普通のワンピースから探すのもありですね。

シャツ素材も、ムリやりでも伸びないところがいいです。(笑) 

さいごに。ジャケットとバッグを変えて楽しむ、シンプルな着まわし

授乳中のワンピースはミニマルなので。

ジャケットやバッグを変えて、シンプルな着まわしを楽しみます!!

▼デニムジャケットと合わせたり。

f:id:simplehome:20190408121105j:plain

▼マリメッコのコートと合わせたり。

シンプルながら、気分を変えてくれます!!

f:id:simplehome:20190408121113j:plain

心がワクワクするように。

そして、楽で、簡単に!!(これは超大事。笑)

毎日の洋服を楽しみたいですね。 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼春といっても、雨が降ると寒いですよね!!みなさま体調など崩されませんように・・!!

来月は大型連休ですね。混雑を避けて・・今年は家の近所かな??

www.simple-home.net

▼雨の日コーデは、やはり、マウンテンパーカーを。

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!