心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と4歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【夫のパリのお土産いろいろ】大好きな場所なので、見るだけで嬉しくなりました

スポンサーリンク

【夫のパリのお土産いろいろ】大好きな場所なので、見るだけで嬉しくなりました

こんにちは。ayakoです。

▼夫が出張で、フランスのパリに行ってきました。

(ワンオペ週間が終わりました!!)

f:id:simplehome:20190406142042j:plain

(*カフェで打ち合わせした時の写真だそう。お土産は「なんでもいいからパリの写真」をリクエストしておりました*)

「いいな〜!!私が代わりに行きたいな〜」と、羨望の眼差しだった私。

もちろん、お仕事だから、観光はありません。

そうだそうだ。お仕事なんだ。

何度も確認してしまったくらい大好きな場所、パリ。

最後に数時間、自由時間があったそう。

その時に、お土産をいくつか買ってきてくれて。

「お土産があるとは!!」

びっくりして、夫に文句を言えなくなりました。(笑)

本日の内容は、元々ブログに書くつもりはありませんでした、が・・。

パリが私を狂わせました〜!!(汗)

デザインや色使いが大好きなので、書くことにしました。

今日は、夫のパリのお土産のお話です。

(*夫はごくごく普通の会社員です!!*)

ボンヌママンのお菓子いろいろ。パリのスーパーで

▼パリのスーパーでお水を買うついでに、ボンヌママンのお菓子を。

f:id:simplehome:20190406142301j:plain

会社の方へのお土産だそうです。

ボンヌママン、かわいいですよね!!

そして、素朴でおいしい〜。

日本でも買えるけれど、もらうとやっぱり嬉しい。

私もガレットを1箱もらい、母へのプレゼントに。

いやはや。今、授乳中なので、本当にすごい食欲で。(汗)

会社の方へのお土産と聞いて、ホッとしました。(笑)

プチバトーのベビー服

▼3枚セットの半袖ロンパースを、0歳イチゴくんへ買ってきてくれました。

f:id:simplehome:20190406142203j:plain

お値段は日本で買うよりも安い!!

(1枚あたりが、ユニクロより少し高いくらい・・かな??)

ベビー服はかわいいけれど、お値段はかわいくないので・・。

いつも見ないで、ユニクロに直行しておりました〜。

プチバトーのことは、何も言ってなかったのに。

メロンくんすごい。

いつも夫婦のことを、赤裸々にブログを書いてごめんなさい!!(汗汗)

これからは書きません・・というのは難しいけれど。(笑)

期待ゼロだっただけに、嬉しかったです!!

▼柄はこちらの3柄。

f:id:simplehome:20190406142214j:plain

デザインがすごくかわいい。

プチバトー、シンプルなのにかわいいですね。

レギンスとこれで、夏のコーデは決まりだ〜。

▼イチゴくんに合わせてみたら、なんとウィンクしてくれました!!

f:id:simplehome:20190406142224j:plain

ウィンクにびっくり!!(笑)

この後、モモくんがやきもちを焼いてしまって。(汗)

そうなのです。

4歳モモくん、7歳レモンくんには、洋服のお土産がなかったんですよね。

これには訳がありまして!!

出張の直前に、2人が新しいおもちゃを欲しがりました。

「新しいおもちゃを買うか?それとも、お父さんの出張土産をもらうか?」

メロンくんが聞きました。

そうしたら・・??

「お父さんのお土産はいらな〜い!!おもちゃが欲しい!!」

即答する2人。

でもね。

子どもって言ったこと忘れるんですよね。(汗汗)

「イチゴくんだけ、ずるーーーい!!!」

モモくんの大声が、リビングにこだましました。

(レモンくんは約束を思い出して納得。モモくんは納得せず。年齢の違いって大きいですね・・!!)

とはいえ。

もしも私が夫の立場なら、約束はなかったことにして、お土産を買ってしまうかも??

うんうん、安かったら、尚更買っていたかも。(笑)

ジャック・ジョナン(jacques genin)のチョコレート

日本にはまだ上陸していないショコラトリーが、まだまだあるそうです。

▼こちらのショコラトリー(チョコレート専門店)もその1つ。

f:id:simplehome:20190406142118j:plain

一見、お店なのか分からないですね。

隠れ家みたいです。

メロンくんがいろいろ調べてから、行って来てくれたそう。

うう、本当にありがとう・・!!

ワンオペ中、なるべくメロンくんを恨まなくて良かったです。

(「完全に恨まなかった」じゃなくて、本当にごめん!!泣)

▼こちらは板チョコレート。

f:id:simplehome:20190406142403j:plain

▼こちらの詰め合わせ、色やデザインがすごくきれい。

f:id:simplehome:20190406142416j:plain

デザインがすごく洗練されていて。

ドキドキしました。

これは・・いくら食欲がある私でも、パクパク食べれない!!

ゆっくりゆっくり、ありがたく頂きます。

子育てメインの私にとって、パリは遠い、遠い場所。

お土産でパリの空気が感じられて、とても嬉しくなりました。

カルフール(Carrefour)スーパーマーケットで買える、BIO(オーガニック)の食べ物

▼パリのスーパーでは、オーガニックの食べ物が、日本よりも安く手に入るそう。

こちらはパスタです。

f:id:simplehome:20190406142313j:plain

▼こちらはチョコレートと、ドライイチジク。

f:id:simplehome:20190406142320j:plain

パリでお土産を買うとき、私もスーパーをかなり利用しました。

安くて、いいものが買えて嬉しい。

そして、すごくパリの空気を感じます!!

食べるのがワクワク楽しみ。

でも、何だか食べるのがもったいない。(パリ愛が〜!!)

しばらく旅気分で、眺めていよう〜。

さいごに。エールフランスのメニュー

▼エールフランスに乗るともらえる、食事のメニュー表です。

デザインと色使いがいつも、すごくかわいい!!

誰も気に留めない紙モノかもしれないけれど・・。

すごく嬉しいです。ありがとう。

f:id:simplehome:20190406142504j:plain

夫がぐーぐー寝ていて・・もうすぐ夕方5時。

出張の翌日。

お土産がなかったら、起こしておりました。

(お土産で、こんなに妻の対応が変わるなんて〜!!笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼母が1人旅した時の、お土産です。お土産ってすごく楽しい。

www.simple-home.net

やはり、ずっと張り詰めていたみたいで、夫が帰ってきてホッとしました。

ぐーぐー寝ていたとしても。もし不安なことがあったら、すぐに声をかけらる人がいるだけで安心しますね。しみじみ感じました。

▼来週は1人時間、とろう〜!!

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました。みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!