心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

授乳もできる『マリメッコのワンピース』でお出かけ*家族写真を撮ってきました!

スポンサーリンク

授乳もできるマリメッコのワンピースを着てお出かけ*家族写真を撮ってきました

こんにちは。ワンピースで暮らすayakoです。

▼久しぶりに、マリメッコのワンピースを着て。

家族写真を撮ってきました。

f:id:simplehome:20190117165611j:plain

マリメッコのオデッサ柄のワンピース。

▼授乳もできるように。

  • 前びらきのワンピース
  • 授乳用のカットソー

ワンピースに、カットソーを重ね着して行ってきました。

家族のイベントでは、ママは子どものことで頭がいっぱいになりますよね。

本日は、家族写真を撮る、ということで・・。

子どもの洋服のことで、頭を使いきりました!!

「自分の洋服を制服化してよかったな」と、しみじみ実感。

考えなくても、コーデが完成するからです!!(笑)

今日は、マリメッコのワンピースでお出かけして、家族写真を撮ってきたお話です。

春のコートを着ました

▼春のコートを着て行きました。

f:id:simplehome:20190304103950j:plain

こちらもマリメッコ。5年くらい前に購入したもの。

お出かけ用に、大切に着ているコートです。

黒い背景に、雪が舞い散るようなデザイン。

桜のようにも見えますね。

ウキウキと袖を通したら・・??

今日は・・このコートじゃ寒い〜!!(泣)

めちゃくちゃ寒い日でしたね!!

春の天気は分かりませんね〜。

(*みなさまもどうぞご自愛くださいませ*)

▼こちらの「冬のコート」でも良かったかもしれません。

www.simple-home.net

反省です。

春は、ちゃんと気温のチェックした方がいいですね!!

とはいえ。

いつもの春の日なら、少しくらい寒くても大丈夫なコートです。

きれいめの装いの日に、あると嬉しい1着でした。

(*5年前にコートを買ってくれた自分に、思わず感謝です*)

授乳もできるマリメッコのワンピースの下に、授乳用のカットソーを重ね着 

▼マリメッコのワンピースは、ウェストまで開きます。

f:id:simplehome:20190117165615j:plain

授乳ができるのが嬉しい。

下のカットソーは授乳もできるカットソー。

授乳ができるかわいい洋服って・・少ないんですよね。(泣)

見つけたら「即買い」でOK!!と思ってしまうほど。

そうそう。

授乳中でも、お出かけの時はかわいい洋服を着たい。

家ではすごい服装の時もありますが。(笑)

メリハリですよね!!

アクセサリーは、ネックレスと指輪の2つ 

▼アクセサリーはミニマリストに近いです。

www.simple-home.net

普段から。

結婚指輪ではなく、婚約指輪を身につけております。 

結婚指輪は夫目線で選んだので、ゴツくて似合わなかったんですよね。(涙)

「高かったであろう指輪を、普段使いにして大丈夫かな??」

もちろん、葛藤はありました!!

ですが。

一生に一度のプレゼントを、毎日つけるのもいいな・・と感じるようになりました。

お得感もあります!!

(*高い物をしまいこまずに、毎日使うというお得感*)

▼ネックレスは、最近、夫婦喧嘩のもつれから、こじつけでもらった物です。(笑)

f:id:simplehome:20190323170155j:plain

ネックレスのコーデについてご質問いただきましたが、実は・・特にプランはなくて。(ごめんなさい!!汗汗)

「きっと何にでも似合いそう」

そう思ったことが選んだ理由です。

ミニマルな数にしたい時は、全ての洋服に似合うことが大切ですよね。

アクセサリーは、これからも少数先鋭で楽しみたいです。

というわけで。

ママの準備は、超時短で完了しました!!

さて、さいごに。

子どもたちの「洋服の乱れ」を必死で直したら・・自分が乱れまくり。(笑)

そんな家族写真のようすをお伝えします!!

さいごに。家族が揃った記念写真を撮りました

今年はモモくんの七五三です。

ちょっと早いですが、前撮りも兼ねて。

そして、イチゴくんが無事に産まれたので。

▼近くの写真館に行きました。

f:id:simplehome:20190323170208j:plain

ベビーベッドがあって助かりました!!

▼モモくんのコーデはこちら。

www.simple-home.net

めちゃくちゃ七五三コーデを気に入ってくれています。

「かっこいい洋服だから、汚さないようにする〜」とのこと。

頭がトロけるまで(?)考えた甲斐がありました!!

f:id:simplehome:20190323170224j:plain

それにしても・・。

シャツが出たら直し、髪が乱れたら直し、あの手この手でカメラ目線にしたり。

黒子になった気分。(つ・か・れ・た)

「お母さま、鏡をご覧になりますか?」と言われたほど。

自分が乱れました!!

でも。

ふと見ると、夫は乱れていない。

なんででしょう〜。

子どもに手をかけようとするのは、母だけなのかな??(笑)

▼写真を撮った後は、超久しぶりに、家族でランチしました。

f:id:simplehome:20190323170233j:plain

(*サプライズケーキを出してくださって感激。イチゴくん爆睡中*)

久しぶりにお昼寝するほど。いい運動になりました!!

そして今。

みんな先に寝たのが嬉しすぎて、ブログを書きました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼産後のお出かけ、とても楽しみにしていました!!

今回は、妊娠中の方が体調が良くなくて。とにかくゴロゴロ生活でした。なので、産後は体が軽くなって、本当に楽になった気がします。

1人目の時は逆で、産後の方がしんどかった思い出があります。

どんな時でも、楽しい気持ちになることを、ちょこちょこ用意したいですね。

www.simple-home.net

▼靴を1足、買い替え予定です。まだまだ探し中です!!今日はバレエシューズでした。

www.simple-home.net

*いつもコメントをありがとうございます!!先日からお返事しております。過去のお返事も、もうしばらくお待ちくださると嬉しいです*

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!