心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【パトリックの防水スニーカーを買いました】形がきれいで合わせやすいです

スポンサーリンク

【パトリックの防水スニーカーを買いました】形がきれいで合わせやすいです

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼本日、防水スニーカーを買ってきました。

f:id:simplehome:20190414174725j:plain

形がすごくきれい!!合わせやすい黒のスニーカーです。

現在、手持ちの靴は5足。

そのうち1足は、ボロボロになって買い替え検討中でした!!

たまたまですが、今回は、防水スニーカーに買い換えることに。

「汚れにくいですよ。人気がある定番ラインです」

店員さんが教えてくれた通り、汚れにくそうです!!

う、嬉しい〜!!

そうそう。子育て中、ママの靴は踏んだり蹴ったりですよね。(笑)

汚れにくいと最高です。

今日は、パトリックの防水スニーカーのお話です。

パトリックの防水スニーカーは、黒1色のみの展開です

▼お出かけ用に1足持っている、パトリックのスニーカー。

人生で2足目のパトリックです。

f:id:simplehome:20190414174733j:plain

冬は、ニューバランスのスニーカーを履いておりますが。

春夏用のスニーカーを探した所、今回、良い出会いがなくて・・!!(泣)

たまたま見つけたのが、パトリックの防水スニーカーでした。

▼「マラソン」シリーズの防水仕様なので、「マラレイン」という名前

レディース、メンズ両方展開しているスニーカーです。

黒1色のみの展開!!という潔さ。

大人っぽく履けて、とてもきれいな形です。

洋服はカジュアル派な私。

とはいえ。

少しきれいめに見えると嬉しい!!というお年頃なのです。(笑)

(悲しいけれど、カジュアルすぎる服装だと、余計に加齢して見えちゃう件。大汗)

「普通のシリーズよりも、丈夫なんですよ」と店員さん。

ウォータープルーフなんてすごい。

丈夫なんて最高です!!

▼紐にも少し光沢があります。防水仕様だそうです。

f:id:simplehome:20190414174750j:plain

紐も汚れにくそうですね!!

パトリックのスニーカーのサイズ感

▼パトリックのスニーカーは、すごくデザインが素敵。

f:id:simplehome:20190414202418j:plain

ただし。

はじめのうちは、皮が少し硬く感じていました。

だんだん履くうちに、皮がいい感じになじんできて。

グッと歩きやすくなりました。

▼今年の春から。

お出かけ用に大事にしていたパトリックのスニーカーを、普段にも履くようになっておりました。

(この時のスニーカーはシーズン物。今はないそうです)

www.simple-home.net

この記事のパトリックのスニーカーは、ソールが白。

汚れないように、かなり気を使いました。(汗)

今回は黒なので・・!!気楽に履けそうです!!

また、はじめからゆったりと履けるように。

ジャストサイズよりも、0.5cm大きめのサイズを選びました。

パトリックのスニーカーは、ややコンパクトに感じられるサイズ感だそうです。

パトリックの防水スニーカーを履いてみました

▼履いてみました!!

こちらは正面。

f:id:simplehome:20190414174809j:plain

シュッとしたデザイン。

▼サイドはこんな感じです。

f:id:simplehome:20190414174816j:plain

パトリックのスニーカーは、色使いもすごくかわいいんですよね。

でも、今回、「黒1色もすごくかわいい〜」と思ってしまいました。

靴はなるべくミニマルに持ちたい。

なので、着まわしが効く定番カラーは最高ですね!!

考えなくてもコーデが決まるのが、すごく嬉しい。

うっかり天気予報を見忘れて、雨が降ってもOKだなんて。

ますます魅力的だ〜。

春になって雨が増えたので、うっかり屋の私にぴったりすぎます。

「このスニーカーなら、うっかり雨に降られても大丈夫なんだ」

そう思ったのが、買う決め手になりました。(笑)

さいごに。シンプルなワンピースコーデ

本日は、2時間のママ休暇をとり、ショッピングを楽しみました。

買い物って楽しいですね。なんて楽しいだろう〜。

ネット買いも増えてきましたが、実際に試着して買うのも楽しいですね。

久しぶりすぎて、危険なテンションでした。

▼夫からこんなことを言われてびっくり。

「0歳イチゴくんと2人で出かけたら、授乳もできるし、もっと長い時間お出かけできるんじゃないの?ゆっくりできそう〜」

(え!え!!えーーー!!?心の叫び)

「いつ起きるかビクビクして、いつ授乳かドキドキして。泣いて抱っこ紐になったら、試着なんてできないよね」

ちゃんと言い返して、無事に1人で出かけました。(笑)

さて。実は・・。

▼授乳ができないワンピースも買いました・・!!(汗汗汗)

授乳ができるワンピース1着を買い足す予定が・・!!(汗汗汗)

  • 授乳ができるワンピース
  • 普通のワンピース

色々考えた結果、2着買うことにしました。ごめんなさい!!

f:id:simplehome:20190414174834j:plain

シャツ素材なので、気兼ねなく抱っこできそう。嬉しい。

(伸びない素材っていいですね)

近日中に、春夏のワンピースのことを書きます!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼レインブーツはこちらを愛用中。雨が降っている時はこちらを履きます。

防水仕様のスニーカーと組み合わせます!!

www.simple-home.net

▼今年の冬に、あまりにもボロボロになったので、ついに古いスニーカーは処分しました!!冬はこちらのニューバランスが定番です。

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!