心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【エゾアムプリン製作所のプリンをお取り寄せしました】無添加で手作り。とてもおいしかったです!

スポンサーリンク

【エゾアムプリン製作所のプリンをお取り寄せしました】無添加で手作り。とてもおいしかったです!

こんにちは。ayakoです。

▼予約してから数ヶ月待ちになる「エゾアムプリン製作所」のプリンが、本日届きました!!

f:id:simplehome:20190815130849j:plain

北海道の富良野にある小さな小さなプリン屋さん。

(写真はプリン小屋だそうです。小屋も手作り)

予約は数ヶ月待ち。人気の高さが伺えます。産後、思い切って注文しておいてよかった〜。(感涙)

▼こちらのホール型ワンサイズのみ。思っていたよりも大きくズシッと重みがありました!!

f:id:simplehome:20190815130914j:plain

なんと1キロ!!あるそうです!!

濃厚なんだけれど、あっさりした感じもあって・・パクパクするすると食べてしまいました。

とってもおいしかったです。やさしいお味。

丁寧に作られたものを食べられると、心がジーンと温まりますね。

今日は、エゾアムプリン製作所のプリンが届いたお話です。

エゾアムプリン製作所のプリン。予約は電話のみで受け付け。数ヶ月待ちました!

▼こちらのHP、見るだけでほっこりします。

www.amupurin.com

手書きの文字、イラストなど・・めちゃくちゃかわいいんです。

注文は電話(0167-27-2551)のみの注文でした。

ドキドキしながら電話をかけてみると、最短で約5ヶ月後のお届けとのこと!!

 ▼3月の頭くらいに電話で注文して、8月発送になりました。

www.simple-home.net

カレンダーに書き込んでワクワクしながら待っておりました。

「無添加・無着色」のプリンの原材料と賞味期限は?

▼お楽しみのプリンが届いて、開けてみたところです。 

f:id:simplehome:20190815130852j:plain

開けた瞬間「これは絶対においしい〜!!」と思ってしまいました。

素朴で温もりが感じられますよね。

ああ〜北海道行きたいです。

富良野は2回ほど夫と行った思い出の場所。本当に色々おいしくて・・!!パクパク食べすぎた思い出があります。(笑)

今回のプリンも富良野で作られたと聞いて、ますますお取り寄せしてみたくなりました!!

▼原材料とこだわりはこちら。

f:id:simplehome:20190815135008j:plain

▼無添加の材料はこちらです。

  • たまご
  • 生乳
  • 生クリーム
  • てんさい糖
  • わき水

成分を調整していない生乳を使っているため、「夏はあっさり、冬は濃いめ」になるそうです。

今回は夏だったのであっさりだったのかな??冬のお味も気になります!!

自然の中で暮らしに身近な材料で季節と共に移り変わるプリンを作れる事が幸せです。

プリンだけをていねいに作るプリン屋さん。

とても憧れてしまいます!!素敵なお仕事ですね。

全て北海道の材料のみ。わき水を使っているのもすごいですよね!!

そして、お砂糖もやさしい甘みのてんさい糖です。

賞味期限は届いた日を含めて「5日間」でした。

無添加でもけっこう日持ちするから嬉しい。

だんだんと味がつまっていき、濃厚なプリンになるそうです。

早速、届きたてのプリンを食べてみました!!

エゾアムプリン製作所のプリンをいただきます!!

▼箱から取り出してお皿にのせました。

f:id:simplehome:20190815130925j:plain

▼素焼きのポットに入っています!!

ズシッと重たいです!!

f:id:simplehome:20190815130936j:plain

この器はリサイクル可能かつ「いらなくなったら細かく砕いて土に返せる」とのこと。

すごい。食べ終わった後もストーリーがあるんですね!!

こちらはたくさんの動物と少しの人が住む、大自然の森に囲まれた村で夏は30度、冬はー30度にもなります。

こんな風にストーリーが綴られていて・・物作りの姿勢もとても素敵です。

ケーキのようにカットして頂きました。約8人分あるそうです

▼ケーキのように8等分しました。

f:id:simplehome:20190815130952j:plain

素焼きのポットに入っているので、お皿にのせられるかドキドキ!!

こういう作業で失敗しがちなんですよね。あるあるすぎる。(大汗)

やらかす予感で胸が高まっておりましたが・・まあまあ成功しました!!

▼プリン自体がしっかりしていたので、思っていたよりも楽にのせることができました。

f:id:simplehome:20190815130956j:plain

あれ?カラメルソースはないのかな?と思って、再びよく説明を読み返すと・・。

「カラメルソースは生地に混ぜ込んで焼いています」とのこと。

なるほど!!おもろいですね。

そしてそして。

8等分しても1人分はたっぷりあります!!ボリュームたっぷりでした!!

これ、実は心配していたんですよね。(笑)

1人分が小さかったらどうしよう・・って。

  • なかなかお取り寄せできない
  • 賞味期限が意外と長い
  • 満足するまで食べたい=1人分たっぷり
  • 2つでも送料が同じ(3つ以上から変わる)

上の理由から、わが家はプリンを2つ注文しておりました。

これなら1つでも満足感があったな〜と感じました。

とはいえ、まだ冷蔵庫にもう1台おいしいプリンがあると思うと、とても嬉しい。

お盆休み後半戦!!プリンでエネルギー補給しよう。そうしよう。

▼いただきます。

f:id:simplehome:20190815131004j:plain

届いた日(夏)は、中はあっさりで、表面の焼きしめられた部分はめちゃくちゃ濃厚!!でした。

上の写真をよ〜く見ると、上から5ミリほど、色が違う部分がありますよね。

その部分が焼きしめられた部分で、とっても濃厚でおいしい!!

ついついパクパクと・・スプーンが止まらない!!プリンでした。

(食べすぎに注意しよう。笑)

さいごに。プリンが入っていた箱はこちらです

▼こちらの箱に入っていました。

やっぱり箱も素朴でかわいい〜。箱を開けるのも楽しかったです。

富良野の大自然からはるばる届いたんだ・・!!と感動。

f:id:simplehome:20190815131013j:plain

プリンの到着とともに、義理の実家から戻った子どもたち。

秒でカオスなリビングができあがりました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼エルゴの抱っこ紐。ずっと使っていてすごくいい。ベビーカーは買い直すかめちゃくちゃ迷っておりましたが、ボロベビーカーをなんとか復活させようかな・・と検討中。

www.simple-home.net

▼マリメッコのボウル。マルチに使っております。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました。みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!