心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ユニクロキッズの値下げ品を購入】大人用に安くてかわいい!迷った物もあり

スポンサーリンク

【ユニクロキッズの値下げ品を購入】大人用に安くてかわいい!迷った物もあり

こんにちは。ワンピースで暮らすayakoです。

▼ユニクロキッズで大人用にもよかったのが、こちらのシャツワンピースでした。

f:id:simplehome:20191101160442p:plain

(*画像はユニクロHPより*)

定価で買っても、大人ラインの半額なんですよね。それがとっても嬉しい!!

ユニクロキッズは店舗では150サイズまで、ネットでは160サイズまであります。

なので物によっては、大人でも普通に着ることができます。

(*ただ、人気商品の160サイズはすぐに完売してしまうみたい*

▼おそるおそる手を出してみた、冒頭のワンピースの色違い。

www.simple-home.net

何度か着てみて「これは大人にもいける、むしろ大人ラインよりかわいい」と思いまして・・。

昨日もう一度ユニクロを見てみたらセールになっていました!!やったーー!!

早速購入しました!!

今日は、ユニクロキッズで購入した値下げ品、迷って購入を見送った物のお話です。

 ユニクロキッズで購入した物*シャツワンピース 

▼安くなっていました!!

ワンピースでこのお値段はとっても嬉しい。

f:id:simplehome:20191101160607j:plain

▼色は3色展開です。それぞれの売れ行きはこんな感じでした。

  • レッド・・ほぼ完売
  • ピンク・・どのサイズもある
  • グリーン・・サイズによって完売

レッドが1番人気があったようですね!!ネットでも在庫なしでした。

不思議だったのがピンクの不人気さ。

どうしてなんでしょう??かわいいのに・・あれれ??子どもが女の子だったら迷わずピンクを選んでしまいそうです。(笑)

近くの店舗ではピンクのみ、全サイズしっかりと残っておりました。

▼セールで、こちらと全く同じサイズのグリーンをもう1着買い足しました。

f:id:simplehome:20191026145007j:plain

何しろ授乳ができる服(ワンピース)が限られていて・・!!(泣)

なかなか気にいるデザインに出会えないので、気に入ったら即買いだと思っております。(色違いでも同じ色でも)

こんなに着やすく、このお値段なら買いです。はい。制服化決定です。

0歳イチゴくんにグイグイ引っ張られても、ごはんがついた口でチューされても全く気にならなくなりそう。

そしてそして・・全サイズ揃っている、売れ残り感が漂うピンクも・・試しに・・買ってみることにしました。(超小声)

いい歳してごめんなさい!!(汗汗汗)

最初にピンクだけはやめておこうとか書いていたのに・・!!安さで判断力がおかしくなったみたいです。

「よく考えたら、これから冬アウターを羽織るから、中身は家でしか分からないね」と気づいたので、お試ししてみることにしました。

▼こちらの制服化にこっそりと足して、お家で気分転換しようと思っております。 

www.simple-home.net

続いて、今度の参考のために、迷ったけれど購入を見送った物です!!

迷った物*ユニクロキッズのスカートの下に着るインナー

▼こちらです。通常価格で税抜き790円でした。

f:id:simplehome:20191102162637j:plain

スカートのインナーにすごくよさそうですよね!!安いのも嬉しい。

ただ・・キッズラインのボトムスで、大人が150サイズを選ぶのは危険だと思いまして。160サイズにしてみようと思った所・・??

ネットで160サイズがすでに完売。(涙)

大人サイズは激戦なんですね・・。うう。勉強になりました。

他のサイズはあったので、かわいい女の子ちゃんたちのスカートのインナーにおすすめです。

いつか160サイズに偶然出会えたら買いたい一品です!!

多分150サイズは・・ウェストキツくて泣きそう。(笑)

ウェストは締め付けを感じにくい、ゆるーいのが好みです。

迷った物*ニットワンピース

▼こちらは実物をよく見て、やめた物です。

すごくかわいい!!写真が・・好みすぎる。

f:id:simplehome:20191101160620j:plain

これは多分かわいい。かわいいし大人もいけそうでした。

ただ、たまたま見た物がややほつれがあり、丈とサイズ感が少し気になったので購入を見送りました。

やや細身??に感じたのも、購入を見送った理由の1つです。

身長154cmの私、150サイズだと難しそうでした。買ってみるなら160サイズかな??

ニット系ってかわいく見えるので、ついつい衝動買いしそうになります。(汗)

さて最後に、キッズラインは、もちろん自分用だけでなく子ども用にもしっかり見たので!!そのお話も。

(*本当は子どもメインで自分はオマケです!!なんだか記事では逆になってますが・・。笑*)

今回は購入しなかったけれど、値下げしていて気になった物

▼今年はあるので購入を見送りましたが、こちらの色がかわいい!!

f:id:simplehome:20191101160602j:plain

北欧カラーがとってもかわいい。

くすんだブルーがおしゃれに見えそうです。

▼なんと5歳モモくんは、まだ今年もこれでいけそう。(笑)

www.simple-home.net

懐かしの着画に目を細めました。大きくなったな〜。

そして、セール価格が今と全く同じでした!!(違うのは消費税だけ)

やはり買うならセールですね。

さいごに。子ども用に買った物*ボトムス

▼こちらのスウェットパンツを子ども用に買いました!!動きやすそうです。

f:id:simplehome:20191101160447j:plain

(*こちらはスマホからのスクショです*)

サイズの売れ行きを見ると、大人の方も買っていそう。

このパンツと冒頭のワンピース、値下げして同じお値段なんです・・!!

なんだかとても不思議な気分でした。

ワンピースのお得感がすごい。

▼ポケットもついていて嬉しい。

ユニクロキッズのワンピースは今度もチェックしようと思います。

f:id:simplehome:20190828102215j:plain

飾りではなくめちゃくちゃ使っております。

ご近所を手ブラで歩ける、嬉しいポケットでした。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼昨日ユニクロのレビューを見て気づきましたが、キッズラインは大人ラインと違って胸まわりもコンパクトなようです!!そこも注意ですね。

えーと私の場合、グラマラスな体型とは全く無縁の人生なので、全然気になりませんでした・・!!(笑)

www.simple-home.net

▼そろそろ今年も着ます。 

www.simple-home.net

*お読みいただきありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!*