心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【広島グランドプリンスホテル宿泊レポ*後編】クラブラウンジがおいしくて楽しい

スポンサーリンク

【広島グランドプリンスホテル宿泊レポ*後編】クラブラウンジがホッとできる空間でした

こんにちは。ayakoです。

▼広島旅行で、市内から車で25分ほど離れた「広島グランドプリンスホテル」に泊まりました。

f:id:simplehome:20191112163447j:plain

たまたまですが、空きがあったのがクラブフロアのお部屋だけだったので、そこに宿泊することになりました。

(*スタンダードフロアは団体さんでいっぱいでした*)

クラブフロアは18階と19階にあります。

▼リニューアルされていてお部屋もきれいでした。

www.simple-home.net

▼クラブフロア宿泊の特典として、18階にあるクラブラウンジを使うことができます。

f:id:simplehome:20191112163539j:plain

ここがとってもよかった!!こじんまりとして落ち着くラウンジなのです。

▼こちらの3つの時間帯に、フリーで食べたり飲んだりできます。

  1. ブレックファースト・・洋食と飲み物
  2. アフタヌーンティー・・スイーツや飲み物やアルコール
  3. イブニングカクテル・・前菜や飲み物やアルコール

「子どもたちとのおやつはここにしよ〜」と、楽しみにしていたラウンジタイム。

それだけじゃなく、夜に提供されていた前菜などもとても美味しかったのです!!期待以上でした!!

軽い夜ごはんとしても十分なボリュームがありました。

今日は、広島グランドプリンスホテルのクラブラウンジのお話です。

クラブラウンジで飲んだり食べたり・・心安まる空間でした

▼ラウンジです。こじんまりした空間でホッと落ち着きました。

f:id:simplehome:20191112163601j:plain

ざっくりと、メニューはこんな感じでした

▼乱筆でごめんなさい!!3つの時間帯のメニューはざっくりとこちらです。

f:id:simplehome:20191112163631j:plain

朝食の写真を撮り忘れてしまったのですが!!(汗)

品数は少なめでしたが、小さな空間でまとまっていてとても食べやすかったです。

ちなみに、1日目は23階にある、景色がとてもきれいな和洋食のビュッフェに行きました

そこもおいしかったです!!

が、とても混雑していたので2日目はラウンジへ。ゆったりしていて疲れがとても癒されました。

ラウンジと同じ階に宿泊していたので、行き来もとても楽でした。

そしてそして、ラウンジの横にトイレもあるんです。

お部屋プラス、ラウンジ横のトイレも使えたのですごーーく便利でした!!

(タイミングがかぶるお兄ちゃんたちにはぴったり・・。笑)

アフタヌーンティーと夜の写真は撮ったので、詳しく見ていきたいと思います!!

【アフタヌーンティ】甘みも飲み物もおいしかったです

▼自由に頂くことができるスイーツ。

f:id:simplehome:20191112163620j:plain

小さめなので、パクパクでした!!

▼食べたものはこちらです。

  • 広島ロール
  • シュークリーム
  • チョコレートケーキ
  • ドーナツ
  • レモンのマドレーヌ
  • ナッツ
  • クッキー

どれもおいしかったです!!

ちょっとドキドキするくらいお代わりしちゃって・・焦りました。や、やばいですね食べ放題は・・!!

子どもたちはスキップしておりました。ドーナツが特においしかったみたいです。

夫は広島ロール、私は広島ロールとシュークリームを何度もお代わり。いくらでも食べられそうでした。

「もうその辺でやめといたらって言ってくれない?」と、最後は夫にお願いしました。(ストッパーがほしい。笑)

紅茶やハーブティがおいしい

▼たくさんの種類がある訳ではないのですが、厳選されていてどれもおいしい!!

f:id:simplehome:20191112163753j:plain

  • 世羅茶
  • 瀬戸内紅茶(砂糖なしのレモンティー)
  • セイロン紅茶
  • リラックスブレンドハーブティ

レモンティーとリラックスブレンドが特においしくて・・!!

▼お代わりをたくさんしました。

(子どもたちもハーブティーおいしいと言っておりました)

f:id:simplehome:20191112163803j:plain

スイーツでお腹いっぱいにするのは危険だったので、飲み物をたくさん飲みました。(笑)

▼夫はひたすらアルコールを。

f:id:simplehome:20191112172832j:plain

どんどんグラスが空になっていきました。

いっぱい飲めてよかったね。(まだおやつタイムだけどね?笑)

【カクテルイブニング】軽い夜ごはんにもぴったり!

▼先ほどのスイーツが、夜は前菜に変わります。

f:id:simplehome:20191112163730j:plain

これだけで夕食は十分かもしれない!!と思えるほどの前菜たちでした。

写真では、5歳モモくんが喜んで取っております。

そうそう。

この日はお好み焼きに行って、大人はおいしく頂いたのですが。モモくんは野菜の好き嫌いがあるので、あまり食べなかったんですよね。

(私がネギをトッピングしたせいだと思われます。汗汗汗)

という訳でモモくんは、初めて夜ごはんを食べる勢いでバクバクでした。(ハムとバケットばっかり。苦笑)

バケットや熱々のクラムチャウダーもあって。

前菜だけで、本当にお腹いっぱいになれます。しかもおいしい。

フリードリンクと食べ物に、大満足のラウンジでした!!

たまには何でもOK

▼夫は夜もどんどん飲んでおりました。

f:id:simplehome:20191112163735j:plain

「たまには何でもありだよね。楽しもう!!」

夫はゴクゴク、子どもたちと私はパクパク食べました。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼前編はこちら。お部屋の間取りなど。

www.simple-home.net

▼旅中はこちらの離乳食を代わる代わる頂きました。飽きることなく食べてくれてホッとしました!!

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!