心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【リピートしてる家族のおやつ】なるべく体にやさしいお菓子を選んでいます

スポンサーリンク

【リピートしてる家族のおやつ】なるべく体にやさしいお菓子を選んでいます

こんにちは。ayakoです。

昔アトピーだったこともあるので(今は完治)、なるべく体に負担の少ない、やさしいおやつを選んでいます。

▼とはいえ、ガッツリカロリーありそうなこちらも好きです。

f:id:simplehome:20200222173904j:plain

パンオショコラ、おいしい〜。

フランスに行った時もすごくおいしい!!と感じました。

ハイカロリーおやつですが、一応、体にやさしいパン屋さんで買っております。マーガリン不使用のものを。

でも子どもたちにはまだハイカロリーすぎるかな・・と思い、いつも自分だけこそこそパクリ。(めっちゃナイショです・・笑) 

こんな風におやつが大好きですが、実は、不調の時は不思議と食べたくならないんですよね。

なので、おやつがおいしいのは健康な証拠な気もしてます。(笑)

もちろん食べすぎはよくないので、量をコントロールして楽しみたいですね。

今日は、リピートしてる家族のおやつのお話です。

▼こちらの子どものおやつの続編、家族バージョンです。 

www.simple-home.net

赤ちゃんせんべい

▼1歳イチゴくん用に買っているおせんべいです。

たまに子どもたちも食べますが、シンプルでおいしい。

f:id:simplehome:20200222173916j:plain

もう1歳を超えたけれど、まだまだ買ってます。

何もない時、私ももらうことがあります・・。(笑)

▼材料がシンプルで嬉しい。

f:id:simplehome:20200222173923j:plain

▼原材料はこちらです。

  • 米粉
  • てんさい糖
  • 食塩

お砂糖がてんさい糖なので、体にやさしそう!!と思ってこちらを選んでおります。

イチゴくんは飽きずに大好き。もぐもぐ食べる姿がかわいい。

お出かけの時も必ず持って行きます。

もう少し味付けが濃くて大丈夫になったら、いろんなおやつを食べさせようかな・・と。それまでは、薄味のおせんべいがおやつに高頻度で出ております。

赤ちゃんのおやつは、バナナ率もめちゃくちゃ高い!!(笑)

バリエーション少なめでも、上のお兄ちゃんたちと違って喜んで食べてくれるイチゴくんでした。

チーズおかき

▼こちらのチーズおかきがとてもおいしくて、リピートしております。

f:id:simplehome:20200222194757j:plain

カマンベールを主成分にしたチーズおかき。

とってもおいしいです。子どもたちも大好きなお菓子。

あっという間になくなってしまうので、たくさん買えませんが!!(汗)

遺伝子組み換え材料を使わないように、対策されている点も安心。

夫も好きでおつまみにしております。

私は甘いものが止まらないので注意だけど、夫はしょっぱい系が止まらなそう。

とはいえ、そこまでしょっぱくない味。おいしいです。

ソルトチョコレート・カシューナッツ

▼第3世界ショップのソルトチョコレート・カシューナッツ。

f:id:simplehome:20200222194743j:plain

1袋で400円くらい!!もするので高級です・・。(汗汗汗)

(安全な材料へのこだわりと、フェアトレードなのでこのお値段なのかな)

でもすごーーくおいしい!!

見かけたら買いたくなってしまい、やはりレジに持って行って、買ってしまいます。

チョコに塩が入ってるものが大好きです。おいしすぎる〜。

▼ナッツ、チョコ、塩の組み合わせが最高。

f:id:simplehome:20200222173942j:plain

止まらない味ナンバーワンかもしれません・・。

少量の袋詰めで本当によかったです。(笑)

そうそう。量が少なければ、勝手にストップがかかりますからね。

お菓子の買い置きは極力控えております。

とはいえ、もちろん少しはある訳です。

▼先日、大事に冷蔵庫にしまっておいたはずのお菓子が、なくなっていました。

「食べたの?」と夫に聞いてみたら・・??

「僕は何も悪くない。家にあった物を食べただけだ」と夫。

聞いただけなのに、なんか弁解するようすがおもしろくて笑いました。いつかマンガに描いちゃおう。

夫は私が隠したおやつを見つける天才です。

(基本は、おやつに名前を書くことにしてるけど、書き忘れたら必ず夫が食べてて。それがすごくおもしろい。笑)

体にやさしい材料を使ったパン屋さんのパン

「ここの材料は安心だな」と信頼できるパン屋さんがあるといいですよね。

家に1番近いパン屋さんは、おいしいけれど添加物が多めなので・・。

おいしくて無添加のパン屋さんに行っております。

小学生レモンくんのおやつにも。

▼こちらは冷凍してあったあんぱん。

f:id:simplehome:20200222194808j:plain

体にやさしいおやつだと、食べる時の罪悪感がほぼないんです。

それがすごーーく嬉しいポイントですね。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼手作りおやつはたまにすると楽しいし、おいしい。www.simple-home.net

▼ホットケーキも定番です。おいしい。こちらにはない無糖ケーキミックスもハマってます。

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!