心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【旅行や災害用に*大きい折りたたみボストンバッグを購入】たくさん入ります!!

スポンサーリンク

【旅行やレジャーや災害に*大きい折りたたみボストンバッグを購入】たくさん入ります!!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼きれいめの洋服にも合わせやすい、折りたたみボストンバッグを買いました。

f:id:simplehome:20200221161625j:plain

テフロン加工されて、汚れにくく耐久性がよい、折りたたみボストンバッグ。

先日、折りたたみバッグの展示会をしていた時に、偶然見つけたバッグです。

見た瞬間「これいい!!」となったのですが、時間がなくて買わずに帰宅しました。

バッグの名前が思い出せなくて、いろいろ検索してみたら楽天で発見。無事購入できました。

▼折りたたんで、付属のポーチにしまうことができます。

たたむとこのくらいの大きさに。

f:id:simplehome:20200221161654j:plain

旅行用に、わりと、いえ、かなり大きなボストンバッグを探しておりました。

見つかってとても嬉しいです!!

▼用途はこちらです。

  • 旅行のバッグ
  • レジャーの時に持ち物をまとめる
  • 災害時に、いろんな物をガサッと入れる

他にもジムバッグなどにも使えるそう。(私はその用途に無縁だけど・・笑)

今日は、大きめの折りたたみボストンバッグのお話です。

購入した折りたたみボストンバッグ

▼購入したのは、こちらの「ラージボストン」です。配色がいい感じ。

(*ボストンは2サイズあり、こちらは大きい方です*)

こちらのメーカーでは、いろんな折りたたみバッグを展開しています。

リュックもかわいかった!!でもリュックは今の所あるので、またの機会に。

▼今回、私が購入したのは、こちらの2020年の新色「シャイニー」です。

ラメ感があるのでシワが気にならず、大人かわいい!! 

3色展開です。

ほんのちょっとピンクがかったシルバーと、普通のシルバーで迷ったのですが・・。

  • 顔色がよく見える
  • 持ち手がライトグレーでかわいい

という訳で、シャンパンピンクにしました!!

シルバーの持ち手はダークグレーなんですよね。微妙な違いですが、好みなのはこちらでした。

「控えめな光沢で上品なピンク」と説明にある通り、

そこまでピンクな感じはしないです。洋服にも合わせやいと感じました。

f:id:simplehome:20200221161719j:plain

かわいいです。

カジュアルになりすぎず、きれいめにもいける!!

▼楽天ショップで見た説明にも納得しました。

新色はよりしっかりした生地で作ったので、薄い生地感が心配な方も安心して使用できます。

カジュアルアイテムのシリーズですが、普段きれいめな服装の方にも合わせやすいカラーになっています。

こういうバッグを探してました!!

春休みに実家へこれで帰ろう。ガサッとオムツを入れちゃおう。(笑)

どんどん物が入るところも気に入っております。

旅行に、レジャーに、災害用に。たっぷり入ります

▼抱っこ紐やリュックを入れて、それでもまだ入る容量。

f:id:simplehome:20200221162121j:plain

たっぷり入ります!!

旅行だと、これにオムツと赤ちゃんセットを入れるのでちょうどよさそう。

▼夫がいないとこんな持ち物になるので。

  • 私の持ち物(洋服など)
  • 1歳イチゴくんの持ち物(洋服とオムツ)

この持ち物が全て、ボストンバッグ1つに入るのが嬉しい。

リュックとエコバッグを持ってもいいけれど、そこにイチゴくんがいると・・あたふたする〜!!(汗)

落ち着いて行動するべく、持ち物をひとまとめにしたいと思ってきました。

もちろん、宅急便を利用することも多いので毎回使う訳ではないですが。

今まで旅行はスーツケース一択でしたが、肩にかけられない点がネックでした。

ボストンバッグなら肩にかけられます。多分、めちゃくちゃ重いけどね。(汗汗汗)

両方のメリットデメリットを天秤にかけて、選んでいこう!!

レジャーで散乱しがちな、子どものアウターなどをまとめる時も便利そう。

持ち物をまとめたい時に、どんどん使っていこうと思います!!

付属のポーチの使い方

▼ボストンバッグには、付属のポーチが付いています。

f:id:simplehome:20200221161759j:plain

バッグを収納できるポーチです。

▼ボストンバッグを使う時は、内側にホックで留めると「内ポケット」になります。

f:id:simplehome:20200221161900j:plain

ここにお財布やスマホを入れることができます。

ああ・・とにかく買ってよかったです。

これで抱っこ紐とか、イチゴくんが暑がって脱いだアウターを入れられる!!

旅行とは言わず、普段からたくさん使っちゃうかもしれませんね。(笑)

災害用のキャリーとしても使うつもりです。

さいごに。春休み

▼先日、そろそろ眠ろうとしたら、夫からラインがきまして・・。

「春休み出張になりました。よろしく」って。(泣)

1日の終わりにこんなお知らせがーー!!

ショックを隠しきれないまま眠りました。はい。またどこか行っちゃおうかな。(笑)

(感染症が落ち着くことを祈っております・・!!)

f:id:simplehome:20200221161933j:plain

かわいいバッグが手に入り、心はポカポカ。

にわか優しいママです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼赤ちゃんとお出かけ。今週は巣篭もりでした。お出かけできるといいな。

www.simple-home.net

▼昨年行ったんですよね。もはや懐かしい!!今年も夫がいないなんて・・どうしよう。対策本部開かなくちゃ。

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!