心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返りと成長メモ*2020年2月第5週】対応への疲れを癒す

スポンサーリンク

【今週の振り返りと成長メモ*2020年2月第5週】対応への疲れを癒す

こんにちは。ayakoです。

みなさま今週もお疲れさまでした!!

いつもブログをお読み頂き、本当にありがとうございます!! 

f:id:simplehome:20200301111319j:plain

今週は新型ウィルスへの対応を色々迫られましたね。(涙)

改めて、みなさま本当にお疲れさまでした!!

治療中の方が1日も早く回復することを、心よりお祈り申し上げます。

新しい事態があると、対応でヘトヘトになりますよね。

やるだけやったら、休める時に休みましょうーー!!

さてさて。

来週からの休校。保育園を自主的に休むかどうか迷っております・・。

やっぱり休もうかな。うん。保育園大好きなモモくんは号泣だけど。(汗汗汗)

「人命優先。元気なら、後からどうにでもなる」と夫。

本当にそうだよなと、心から思いました。

家族の元気を守るのが1番ですね。

という訳で。しばらくの間、おとなしく巣ごもりしようと思います!!

(のんびりさんの8歳レモンくんはいいとして、外遊び大好きな活発な少年モモくんどうしよう・・。ストレス対策しなくちゃね。私のも。笑)

今日は、2020年2月第5週を振り返るお話です。

癒しの本を購入*歳時記を見ると癒されます

なんだか疲れた先週。

▼こちらの歳時記を買ったら、イラストにとても癒されました!!

f:id:simplehome:20200301111249j:plain

▼大好きな杉浦さやかさんのイラスト。

1人娘さんとの日々がかわいいーー!!(わが家は男の子なので余計に♡♡笑)

子どもと一緒に暮らす歳時記です。

とってもかわいい色やイラストなんです。

▼こちらは3月のページ。 

f:id:simplehome:20200301111345j:plain

チラチラと出てくる娘さんにほっこり。

かわいいーー。ああかわいい。めっちゃ癒されます!!

▼こんなお楽しみの歳時記。

  • お正月
  • お雛様
  • こどもの日
  • おとなの浴衣
  • お月見
  • クリスマス

この他にも色々載っていて楽しいです。ワクワク。

▼今ね、コロナで旅に出れないからね。(泣)

こんなページも妄想旅行できるので楽しい。

f:id:simplehome:20200301111337j:plain

パラパラ見るだけで癒されております。

ああかわいい。(また言ってる。笑)

この1週間は少し疲れがたまった・・気もするので、心を落ち着けて。

来週から、なるべく楽しく過ごしたいと思いました!!

今週はなかなかブログが更新できず、見にきてくださった方には本当に申し訳なく思っております。ごめんなさい。そして、本当にありがとうございました!!

明日から、またブログもいつも通りに更新していきたいなと思います。ドッタバタ家庭保育の合間を縫って。(笑)

さてさて。

▼この時に注文したトイレットペーパー、自動キャンセルされるかもしれないので、楽天で1つ、アマゾンで1つ注文しておりました。 

www.simple-home.net

それが、予想通り、楽天はキャンセルになりそうです。メールが来てました。(泣)

アマゾンは今の所大丈夫そう。でも納期が長くなりそうです。

わが家、あと1袋しかストックがないんですよね。すっごくやばいですよね。でも転売ヤーさんから買うつもりはないです。

めちゃくちゃ節約しながら使おうと思います!!

今週の子ども3人の成長メモ*8歳レモンくん、5歳モモくん、1歳イチゴくん、まとめて振り返ります

今週はコロナに気を取られすぎてました。はい。(汗)

子どもたちは概ね元気です。元気にちょっとずつ成長しました。(ざっくりまとめ!!笑)

ただ、みんな花粉症でクシャミなどが出ております。

花粉症も気をつけたいですね!!

▼それにしても、いつも通りな子どもたち。

f:id:simplehome:20200301111632j:plain

私、少し落ち込みそうだったのですが、癒されました。本当に。

子どものようになりたいなあ・・なんて。

不安はポロポロ出てきますが、なるべく気楽に暮らそう。

4月の新生活を前にして、3月も特別な新生活になりそうですね。

みなさま体調にはどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ!!

▼夫作のラーメン。

f:id:simplehome:20200301111651j:plain

なんと言いますか、久しぶりに緊張が解けたみたいで・・おいしかったーー!!

(ありがとうメロンくん)

ドキドキしすぎず。心を楽に。

毎日おいしく食べたいですね。

さいごに。3月へ

▼3月のカレンダーへ。

しあわせのフクロウさんこんにちは。

f:id:simplehome:20200301111509j:plain

ちいさな楽しみを見つけていこう〜。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼もうすぐ休校、子どもに色々手伝ってもらおう。

www.simple-home.net

▼ハンコ、めっちゃ使ってます。かわいい♡癒されることをやろう。

www.simple-home.net

今週も、みなさまにとって健やかな1週間になりますように・・!!