心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ハンコの使い方】数字とTHANK YOUハンコを大人買い!!使い道がたくさんあります

スポンサーリンク

【ハンコの使い方】数字とTHANK YOUハンコを大人買い!!使い道がたくさんあります

こんにちは。ayakoです。

▼ずっとずっとほしかった「かわいいデザインの数字ハンコ」。ついに見つけたので大人買いしました!!

f:id:simplehome:20200114153254j:plain

それぞれの数字のデザインが違っていて・・めちゃくちゃかわいいです。

「ずっとこんなのほしかった!!」まさにそんなハンコたち。

▼試し押しはこちらです。

f:id:simplehome:20200114153306j:plain

ポンポン押すのがとっても楽しいーー!!

▼使い道はたくさんあります。

  • カレンダーにポン
  • 手帳にポン
  • 日記にポン
  • バースデーカードにポン

まずはカレンダーに、子どもたちのお誕生日に年齢をポンと押しました。

とってもとってもかわいいです!!

ちなみに夫婦の年齢は・・夫のみ押させていただきました。(笑)

数字の他にも、すごく使いやすいハンコを手に入れまして。天にものぼる気持ちでホクホクしております。

ハンコを押すのが楽しすぎる!!

今日は、ハンコの使い方のお話です。 

ハンコを選んだ基準はこちらです

▼今回ハンコを購入したのは、ツールズ楽天ショップです。

 ツールズ楽天ショップでスケッチブックを購入していたら、「オスコラボ」のハンコが目に留まりまして。

のぞいて見たら、本当に本当にかわいいハンコばかり。ドキドキしました!!

どれもこれもかわいくて・・。

ハンコの大人買いに歯止めを効かせるのが大変!!(汗汗汗)

▼こちらの基準で選ぶことにしました。

  • 使う頻度が高い
  • 実用性が高い
  • とにかくかわいい!!

例えば、「ハッピーニューイヤー」、「コングラチュレイション」もかわいかったけれど、使用頻度が低いのでやめました。はい。

予算もありますが、収納スペースにも限界がありますしね。(汗)

「1年を通してかなり使える!!」と思ったハンコだけをチョイスしました。 

数字ハンコの使い方*カレンダーのバースデーに。押すだけでかわいい

▼まずは家族のカレンダーへ。子どもたちのバースデーに数字を押しました。

f:id:simplehome:20200114153333j:plain

これ、本当にかわいくて・・!!感動&自己満足です。(笑)

こういうの、ずっとやってみたかったんですよね。やっと実現しました!!

思っているままで、時間だけが過ぎておりました。(あるある。汗)

来年のカレンダーにも、数字ハンコを押すのが楽しみになりそう!!というより、もう今から楽しみです。

子どもの成長をハンコを押す度に「おおおーーー!!」と実感できそう。

(ちなみに、私の成長はあまり実感したくない。押しませーん。笑)

手作りカレンダーにも押しました

今年の子ども用カレンダーは手作りしました。

▼サッとプリントアウト。そこに、数字ハンコを押しました。

f:id:simplehome:20200114153343j:plain

こちら、プリントアウトしてから、子どもたちに使いにくいことに気づいて。(汗)

月が英語だけのカレンダーだったんです・・!!

「これ何月?」とモモくんに聞かれて、ハッと気づく私。

ちょうど数字ハンコを大人買いしたところだったので、ベストタイミングでした。

大人にも英語だけだと見にくいですよね。(汗)

とはいえ、数字ハンコが活躍したので思わずニッコリでした。

来年もこの方式で、子どもたちのカレンダーは簡単に手作りしようと思います。

「THANK YOU」ハンコは鉄板。とても使いやすいです

▼こちらの2つも合わせて購入しました。

f:id:simplehome:20200114153352j:plain

 ▼とてもシンプルで、細い線なのがツボです。

「THANK YOU」ハンコは何かと出番の多いハンコ。

とってもとってもほしかったので・・今、ものすごい幸福を感じております。

たくさん押そう!!

▼そしてこちら。切り絵ハンコもかわいい。 

使い道が 思いつきすぎてしまう・・。かわいい。

デジタルな作業ばかり続くと疲れてしまうので、こういうアナログ作業を取り入れるのが大好きです。

イラストも、デジタルでも描いてみたいなーとよく思うのですが・・。

そうなると画面を見る時間が、すごく長くなってしまうんですよね。(目のシパシパが大加速。汗汗汗)

もう少し時間が取れるまでは、アナログイラストを楽しもうと思います!!

「THANK YOU」ハンコの使い方*ポチ袋、お手紙、イラストに

▼早速、ポチ袋に押してみました。

f:id:simplehome:20200114153359j:plain

ファミサポさんとは現金のやり取りなので、こちらのポチ袋を使うようになりました。

が、それだけだと味気なくて・・。(汗)ハンコを押してかわいらしくなり大満足です!!

▼イラストに重ねることもできます。

f:id:simplehome:20200114153440j:plain

「細字なので重ねて押してもかわいいです」とあったので、やってみました。

イラストは、赤ちゃんせんべいへの感謝の意味でポン。(笑)

購入したハンコがかわいすぎたので、追加でもう2つ買いました

購入したオスコラボのハンコがかわいすぎて、メロメロになりました。はい。

▼こちらのパンフレットを見て、追加でもう2つ購入することに。

f:id:simplehome:20200114153410j:plain

上のラッピングをご覧くださいませ。ハンコって本当に使えます。

ただのコピー用紙も、かわいいラッピングペーパーへと大変身!!

▼少々ミナペルホネンなんじゃないかと思ってしまいますが・・。(笑)

このスタンプ、やっぱりかわいい!! と追加購入。

 ▼ハッピーバースデーハンコも鉄板だよね、と追加購入。すごくかわいい!!

カレンダーや手帳にポンポン押して、イベントを楽しく彩りたいと思います。

どれも押しやすくて、色のつき具合きもいい雰囲気。

ハンコブームがやってきました!!(自分の中で、です。笑)

さいごに。ハンコはこちらに収納しております

▼ハンコはこちらに収納しております。

写真の上から順番に、こちらです。

  • 手書き文字で作った住所ハンコ
  • 英語アルファベットハンコ
  • 数字ハンコ(小)
  • 「TAHNK YOU」ハンコなど
  • 数字ハンコ(中)

f:id:simplehome:20200114153425j:plain

開けると、幸せを感じる引き出しになりました。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらのワークスペース、やばいくらいごちゃごちゃになっていましたが、最近子どもたちと整理しました!!(つまり捨てたり移動させたりしました)

やはり机の上はスッキリがいいですね・・!!

www.simple-home.net

▼散らかりやすい場所。ちょっとずつ整理し直そうと思います。

www.simple-home.net

*今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日なりますように・・!!*