心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【アタラのランドセルに決定】おしゃれでシンプル!!形に惚れました

スポンサーリンク

【アタラのランドセルに決定】おしゃれでシンプル!!形に惚れました

こんにちは。ayakoです。

来年小学校に入学する6歳モモくんのランドセル。

▼アタラのランドセルにしました!!デザインがすごく素敵なんです。

f:id:simplehome:20201006121329j:plain

シンプルなのに目を引くデザイン。

女の子が背負っている写真ですが、モモくんもこちらのカラーにしました。

ネイビーで「こかげ」という色です。

(*スポンサーは私の父です。じいじいありがとう!!*)

モモくんはけっこうおしゃれな物が好きなので、スタイリッシュなランドセルを選びました。

まだ届いてないのですが、お気に入りのランドセルが見つかりました。

今日は、アタラのランドセルのお話です。

決め手になったのは、正面に留め具があるデザイン

▼アタラのランドセルはこちら。

サイトもすごくかわいいデザインで、めちゃくちゃ好みです。

www.atara-xyl.jp

「なぜアタラのランドセルにしたのか??」

というと、兄のランドセルと少し違うデザインにしたかったからです。

▼こちらが兄のランドセル。ネイビーです。

本日撮った写真。3年経ってもきれい。

f:id:simplehome:20201006121849j:plain

「同じネイビーのランドセルがいい!!」とモモくん。

え、どっちのか分かりにくくて紛らわしいな・・なんて思ってしまった私。

黒はダメ?(笑)

同じ色なら形はちょっと違う物がいいなと思い探した所、アタラに出会いました。

▼正面から見た時に、ランドセルの留め具が見えているデザインです。

f:id:simplehome:20201006121332j:plain

同じネイビーですが、パッと見の形が全然違います!!

  • 正面に留め具がある
  • サイドの形がまるっこい

シンプルかつ「兄弟で違うデザイン」がよかったので、形が決め手になりました。

紛らわしくなくて、本人たちもすぐ「自分のランドセルはこっちだ」と分かりそう!!

母にも分かりやすくて助かります。(笑)

もちろんですが、その他の機能もとても気に入りました。

届くのが待ち遠しいです!!(届いたらまたレポしますね)

展示に行けない方用に「おためしランドセル」があります

コロナのことがあり、なかなか展示会に行けない・・!!

▼そんな中でピッタリのシステム「おためしランドセル」があります。

f:id:simplehome:20201006121423j:plain

このシステム、わが家も利用したいくらいでした!!

が、しかし。

ギリギリまで迷ってしまったため、注文が間に合わなそうだったので断念。

今回は色は迷ってなかったので、レンタルしなくても大丈夫だったのかも。

あ、もし女の子だったら3色はお試しレンタルします。(笑)

デザインがとにかくおしゃれ。形が素敵です!!

▼アタラのランドセルはとてもシンプル。それでいて、とにかく形がおしゃれです。

f:id:simplehome:20201006121348j:plain

▼開けるとこんな感じ。

カバーデザインもすごくおしゃれなテキスタイル!!

f:id:simplehome:20201006121356j:plain

しかもナナメファスナーのポケットとか・・かっこよすぎて。

▼基本的な機能もバッチリ。

  • 軽さは、革で最軽量クラスの1250g 
  •  安心の防水加工
  •  体にフィットする、S字肩ベルト
  •  A4フラットファイル対応

「こんなにおしゃれでいいのかな??」と思うくらい、私にはおしゃれランドセルに見えております。

モモくんが背負うのが本当に楽しみ!!です。

女の子のランドセル選び。キャメルベージュが清楚に見えてかわいすぎる!!

ごめんなさい。ちょっと妄想編いいでしょうか。(笑)

「女の子ならピンクか赤でしょうーー!!」

と、ずっと思っていましたが。アタラの色を見てそれが覆されました。

▼特にこちらの色「きのみ」。めっちゃ好みです。

f:id:simplehome:20201006122148j:plain

かわいすぎる・・!!

キャメルベージュなら、どんな色の洋服にも似合うだろうな。そして、とっても清楚に見える。

なんだか顔色もよく見えそう。ああかわいい♡

これなら高学年で背負っても違和感ない色だなあ・・なんて妄想しました。(笑)

そうそう。

男の子カラーは何を選んでも、低学年から高学年まで愛用できるカラーですよね。

ところが女の子カラーの場合、少し注意して選ばないと、高学年になって馴染みにくい色もあるのかなと感じました。(特にピンクの色選びはむずかしそう)

友人のお子さんはほとんどピンクじゃなくて、赤やシックな茶系が多くて。

なんでピンクを選ばないのかなと思っていましたが、そういう理由もあったのかと気づきました。

アタラのランドセルは、色のラインナップ自体が少なめです。

ただ、どの色もすごく考えられた厳選カラー。すごく素敵な色味です。

6年間使うランドセル

アタラのランドセルは6年間修理保証です。

大事に使ってもらえたら嬉しいな〜。ワクワク。

▼学校の準備をする兄のレモンくん。

f:id:simplehome:20201006121909j:plain

2人そろって「ただいま〜」からの、ランドセルポーン。

「遊びに行ってきま〜す!!」

・・今から目に浮かびます。(宿題は?笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ランドセル置き場。来年からランドセルが2つだ!!とドキドキ。がんばってしまってね。

www.simple-home.net

▼勉強もできて、絵も描ける。クリップボードは毎日使っております。

www.simple-home.net

*季節の変わり目なので、みなさまどうぞご自愛くださいませ・・!!*

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!