心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2020年*秋のお買い物】はじめて買えたカレンダー、イヤリング、迷っている雑貨

スポンサーリンク

【2020年*秋のお買い物】はじめて買えたカレンダー、イヤリング、迷っている雑貨 

こんにちは。ayakoです。

▼昨年、カレンダーを買い逃してしまって・・!!新年になってから入手したという思い出があります。(汗)

f:id:simplehome:20201022084440j:plain

このカレンダー自体はすごくよかったです!!

カレンダーのセール品から、ガサガサ探した1品でございます。(笑)

今年はカレンダー探しにバタバタしない。

ちゃんと新年から飾ろう!!早めに、早めに買おう!!

という意気込みの元、毎年買い逃し続けてきた「ずっとほしかったカレンダー」をついに買うことができました。

毎年11月に気づいたらすでに完売していて。(泣)

おそらく今年の失敗がなかったら、また買い逃していたことでしょう。はい。

ポチッとできた瞬間、本当に幸せになりました。

今日は、2020年秋のお買い物きろくのお話です。

1.毎年買い逃していたカレンダー。ついに、はじめて買えました!!

▼こちらのカレンダーです。すごくすごくかわいいし素敵です。

f:id:simplehome:20201021185058j:plain

▼北欧、暮らしの道具店の、毎年定番のカレンダーです。

hokuohkurashi.com

完売後の再販はないそうです。

そうそう!!

毎年、完売した後にサイトを訪れていた私。

「ああ〜また買い逃した・・残念〜!!」と、未練タラタラに画面を見つめていたのでした。

今日も在庫がありました。来年から10月にチェックしよう。

イラストレーターさんの素敵なイラストに・・めっちゃ心を癒されます。

カレンダーとして使い終えた後は、絵の部分だけ飾れるようになっていて。保存版カレンダーとも言えそう!!

来年のイラストのテーマは「Home sweet home」という、お家時間がますます愛おしくなりそうなテーマ。 

飾るのが今からとても楽しみです。

カレンダーが手に入るとホッとしますね。

(夫のラッキーアイテムがカレンダーらしく、毎年鬼の催促が来るので。笑)

詳しい使い心地については、また改めて書きますね。

2.ふだん使いに。マリメッコのワンピースに似合いそうなイヤリング

▼一目惚れしました。

このイヤリング、マリメッコのワンピースとかに似合いそう・・!!

f:id:simplehome:20201021185109j:plain

▼カレンダーを買う時に目が合ってしまって。

hokuohkurashi.com

すごく好み。好みです!!

耳が痛くないように、シリコンカバーも付いているし。

▼マリメッコの柄ものワンピースに似合いそう。楽しみです。

f:id:simplehome:20200316164042j:plain

プチプラワンピースを買うか、イヤリングを買うか・・??すごーーく迷ったのですが。

今回はイヤリングにしました。

届いたらまたレポします!!ドキドキ。

・・変だったらどうしよ。返品する場合もご報告しますね。(笑)

そうだ。

▼「洋服、バッグ、アクセサリー」全てにおいて、この2色のどちらかに統一するとすごく合わせやすくなりますよね。

  1. ゴールド
  2. シルバー

20代の頃ゴールドが好きだった時期もありますが、今はほぼシルバー派。(100%ではないです)

すごくかわいいデザインの洋服でもゴールドのファスナー、ボタンなどを使っていたら買わない・・みたいなマイルール。

メインの1色を決めてから「洋服、バッグ、アクセサリー」が、とても合わせやすくなりました。

3.オーガニックのアイシャドー

▼マスクな毎日なので・・アイシャドーを買ってみました。

f:id:simplehome:20201022101854j:plain

なんとなく出来心で、ピンク系にしてしまったんだけれど。

(マスクしていても顔色よく見えるかな?なんて) 

▼いつも使っているリップなど、オーガニックで色も好きなアクアアクア 。

シャドーもこちらにしてみました。

▼使ってみた感想です。 

うすい方のピンクはつけたのかよく分からない感じがします。

濃いピンクはラメの大きさも好きでした!!

濃いピンクだけでよかったかも・・??

レビューをもう1度よく読んだ結果「次回は1番人気があるココナッツベージュにしよう・・!!」と思いました。

ラメ感がすごくいい感じみたいです。

色素沈着の元になるそうなので、アイシャドーはなるべくオーガニックが嬉しいな。

迷っている雑貨その1.キーホルダー

▼「キーホルダーがほしい!!」と思っていた所へ。

かわいすぎるキーホルダーが出ていました。

f:id:simplehome:20201021185122j:plain

▼ミナペルホネンとイッタラのコラボってすごい。 ときめきます。

再販されたばかりなので、買うなら今なんだけれど。

すごくすごく迷っております。 

「傷んじゃうかな・・すぐ・・汚れちゃうかな・・」と、自分の使い方が信用できません。(苦笑)

布製じゃなくて、金属オンリーだったら即買いでした!!

迷っている雑貨その2.冬季限定のマグカップ

 ▼色合いがすごくかわいくて、1つだけ買おうかなと見ていた冬季限定の2020年のマグカップ。

かわいいーー!!

・・けどこれ、よく見たら、ムーミンがめっちゃ大変そうな場面で。(滝汗)

まわりが見えない吹雪の中、がんばって目をつむって歩くムーミン・・!!

辛い時に見ると「まるで今の私ね」とか思いそう。ドキドキ。

▼なので、やっぱり2018年限定のこちらの柄がいいかも。

雪の中でとても楽しそうなシーン。

色合いも少し赤が入っていておしゃれです。かわいい!!

うん。やっぱり幸せなイラストがいいな。

さっきの吹雪の中を必死に歩くムーミンは、ついつい感情移入しちゃって・・ね。見てられませんでした。(笑)

こうして書いてみると、「買うか迷っている物」には、それなりに「迷える理由」があるんですね。

即買いした物は、お気に入りになることが多いです。

秋冬は、お買い物が楽しい

お店に行けなくても、好みのかわいい物が買えて嬉しい時代。

ありがとうネット!!

f:id:simplehome:20200830152000j:plain

秋から冬にかけて、食べるのも楽しいし、お買い物も楽しい!!

・・自制心も身につけよ。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼色がかわいくてリピート中。

つけると妙に老け顔になるメイクの色ってありませんか・・??やめて〜という色。

そういう色じゃない所もお気に入りです。

www.simple-home.net

▼こちらもリピートしている物。子ども靴おろしました。はき心地もいいそうです。

www.simple-home.net

▼こちらのイヤリングは1つはふだん用と書きつつ、どちらもお出かけ用になりつつあります。(汗)

金具がふだんは使わないゴールドなのと、パール感があるので「ちゃんとしたお出かけ感」が自分の中であるみたいでした。使ってみないと分かりませんね。

(来年の春の卒園式、入学式には花パールの方をしていく予定です)

今回購入したイヤリングは、ふだん着や、ちょっとしたお出かけにたくさんつけて行こうと思っています。

・・また改めて詳しく使い心地などレポします!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!