心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【おでかけ用とふだん用のイヤリングの使い心地】大ぶりでかわいい!!付けるのが楽しみです

スポンサーリンク

【おでかけ用とふだん用のイヤリング】大ぶりでかわいい!!使うのが楽しみです

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼今年のクリスマスプレゼントとしてもらったイヤリング。

とってもかわいかったのでレポします!!(クリスマス前に開封・・笑)

f:id:simplehome:20191220141547j:plain

思っていた通り、どちらも大ぶりでかわいい!!

▼この時に買った物です。

www.simple-home.net

もともと「イヤリングは冠婚葬祭用の、パールのイヤリングのみ」でした。

(本当に女性なのか怪しいほどアクセサリーがミニマル。笑)

そこへ、ふだん用とお出かけ用を一気にプラス!!

イヤリングをつけると、顔まわりが簡単にパッと明るくなって。それがとても嬉しいです。

というのもメイクが下手で、これ以上メイクでは華やかさなどをプラスできない感じでして・・。(汗汗汗)

イヤリングってすばらしいなと思いました。

今日は、お出かけ用とふだん用のイヤリングのお話です。

購入したイヤリング2つ。お出かけ用とふだん用

今回購入したのは楽天ショップにある手作りのイヤリングです。

▼【お出かけ用のイヤリング】

2種類あるうちの、私はしずくパールがないタイプにしました。

イヤリングとピアス、どちらもあります。

思っていた通り、大ぶりで大満足。

▼【ふだん用のイヤリング】

思っていたよりも白っぽくてかわいい!!

どちらもとってもかわいい。モデルさんもかわいすぎる。

▼並べてみるとこんな感じです。

f:id:simplehome:20191220141557j:plain

どちらもかわいい〜。

お出かけ用にしたイヤリングの方が大ぶりですよね。

立体感もあるし、けっこう存在感がある気がします。ドキドキ。

やっぱりアクセサリーって見るだけでかわいいなあ。

・・という想いが高まって、増えすぎないようにしなければ。(笑)

お出かけ用のイヤリングの使い方*パールのネックレスに合わせて

▼手持ちのパールのネックレスに合わせてみました。

f:id:simplehome:20191220142325j:plain

10年以上前から持っているアコヤ貝のパール。

色味がほんのりピンクがかっている白です。

イヤリングの白とゴールドにも似合って嬉しい。

この組み合わせにすると、ちょっとカジュアルな明るい雰囲気になるかも!!と感じました。

(一粒パールイヤリングをつけるよりも)

▼卒園式コーデにも付けようかな?

www.simple-home.net

ずっと「一連パールのネックレスと一粒パールのイヤリング」が定番でしたが。

これからは「一連パールのネックレスとお花パールのイヤリング」の組み合わせも定番になりそうです。

とはいえ、2パターンです。

めちゃくちゃ選択肢が少ない!!(笑)

そうそう。自分がそこまで思い入れがないアイテムは、こうして選択肢を少なくしておくと、とーーっても楽なのです。

なんて・・女子力低めな女のたわ言でした。(笑)

ふだん用のイヤリングの使い方*単品で使ってもかわいい

▼ふだん用に。こちらも大きめですがそこまで存在感はないかな??

自然な付け心地でした!!

f:id:simplehome:20191220141617j:plain

▼ご近所スタイルにつけると、こんな感じです。

(ボサボサでごめんなさい!!汗汗汗)

f:id:simplehome:20191220141628j:plain

ユニクロワンピースで完全に部屋着(兼ご近所着)です。(笑)

部屋着にただイヤリングをつけるだけで、ちょっと雰囲気が変わる気がしました!!

そしてそして。

もっとイエロー系なのかと思っていましたが、思っていたよりも白っぽかったです。

(白っぽいイエローという感じでしょうか)

私は肌が白いと言われますが、自分ではちょっと黄味がかってると思っていて。

ゴールドは似合わないだろうと避けておりました。

(相乗効果で余計に黄色く見えるので。汗)

イヤリング自体はゴールド系なのですが、白っぽいので違和感なくつけることができました!!

ちなみに、耳たぶが全然ないんですが、つけることができました!!(よかった。笑)

さいごに。ちょっとだけでも楽しい

めちゃくちゃ気合いの入ったおしゃれは、もうしようとも思いませんが・・。(できないだけ。笑)

ちょっとだけ気合いが入ったおしゃれなら、やってみたくなります。

ほんの少しでも、十分にワクワクして楽しいですよね!!

▼イチゴくんの手がニョキッ。

f:id:simplehome:20191220141717j:plain

ふだん用のイヤリングが好きみたいです。

無理なく、今できる簡単なおしゃれを楽しもう。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ジャケットはこの1着のみ。ワンピースに合わせて式に出ます。

www.simple-home.net

▼こちらのネックレスも大好きです。

www.simple-home.net

*昨日、今日とまたコメントをありがとうございました!!お返事がすぐにできず本当にごめんなさい!!ずっと悩んでいたことですが、なかなか子どものことを書く難しさも感じていて・・。完璧な子育てや対応がないからこそ、難しいなあと。ちょっと悩んでいたので、温かなお声かけに胸が熱くなりました。本当に、お忙しい中お声かけいただき本当にありがとうございました!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!*