心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【リピートしてよかった物】肌にやさしい顔用の日焼け止め、子ども靴、ハンドクリーム

スポンサーリンク

【リピートしてよかった物】肌にやさしい顔用の日焼け止め、子ども靴、ハンドクリーム

こんにちは。ayakoです。

すっかり秋!涼しくて、過ごしやすい季節になりましたね。

f:id:simplehome:20200928103649j:plain

9月はブログがあまり書けずでした。

見にきて下さった方、本当にごめんなさい!!

いつも本当にありがとうございます。

コメントのお返事もゆっくりになっていて、ごめんなさい。

時々いただくコメントが本当に嬉しくて、とても励みになりました。

書きたいことはたまっているのですが、取り急ぎ最近リピートしてよかった物をまとめます!!

今日は、リピートしてよかった物のお話です。

肌にやさしい顔用の日焼け止めクリーム

▼顔には、肌にやさしい日焼け止めクリームを使っています。
(*数年前リピートしていた物が廃盤になったため、今はこちらをリピート中*)

f:id:simplehome:20200928131415j:plain

▼オーガニックの、本当にやさしい原料だけで作られた日焼け止め。

日焼け止めですが、塗るとしっとりして素肌よりきれいに見える気がします。

高いのがネック(汗)ですが、顔に塗る日焼け止めはすごく大切!!

よいものをリピートしております。

  • 乾燥しない、うるおう
  • 肌色がよく見える
  • やさしい原料

夏が去り、秋になって一気に乾燥してきましたね・・!!

日焼け止めやファンデーションの中には、肌を乾燥させる物もあるので、なるべくうるおう物が嬉しい。

乾燥すると老化が進むらしいので、せっせと保湿しています。

というか、すでに内側が枯れてきた私。

外から塗る物は、「うるおう物」ばかり選んでおります。

化粧水からオイルまで、オールしっとりタイプ。

マットな仕上がりにも憧れるけれど、私の場合、秒でヒビ割れて砂漠化しちゃうので・・。

ツヤ肌ラブ!!です。

(正確には、枯れててもツヤッぽく見せてくれる系。笑)

子ども靴「イフミー 」

 ▼イフミーの子ども靴をリピートしました。

f:id:simplehome:20200928131432j:plain

デザインがかわいいーー!!

▼こちらのスニーカーです。

靴好きの夫チョイスです。

かかとのヒモが、フランスカラーでかわいい。

f:id:simplehome:20200928131440j:plain

9歳レモンくん用です。

サイズがなくなってきて、きっとこれが最後??のイフミー。

履きやすいみたいだし、デザインも好みでお気に入りでした。

▼この時も黒。

www.simple-home.net

黒やネイビーの靴は、ちゃんとした場所にも履いていけてすごく便利ですよね。

あえて買わなくても大丈夫なのが嬉しい!!

すぐにサイズアウトしてしまうので、これからもなるべくシックなカラーを選びそうです。

▼靴の色が派手カラーだった時は、スリッポンを買いました。 

www.simple-home.net

この時の靴、モモくんは大好きだったみたい!!

たくさん履いていました。

・・ふだんも安めのスリッポンでいいのかも。(笑) 

何年もずっとこれ。愛用してるハンドクリーム

▼少しデザインがリニューアルしましたが、中身は同じ。何年もこれです。 

大好きなハンドクリーム。

f:id:simplehome:20200928131511j:plain

▼肌色のデザインが、無香料タイプ。 

 ▼「つけている事を感じさせないほど自然」なのは、本当にその通りだと思います。 

f:id:simplehome:20200928131520g:plain

ハンドクリームに香料が入っていると、けっこう気になってしまって。

(香りつきもすごくいいなと思うんです!!)

主婦の今は、無香料のハンドクリームが自然につけられるから好きです。

もちろん、無香料っぽい香りはありますが。(笑)

一時期ローションタイプのハンドクリームも使ってみたことがあります。

ですが、断然クリームタイプがうるおいます!!

全然ちがうんですよね。クリームの方がしっとり感が続きます。

実は、小学生の頃から手がガサガサするタイプだったので、ハンドクリームを塗るのが習慣になりました。

ちょこちょこ塗っていれば、元がガサガサタイプでも手荒れはミニマルで済みます。

さいごに。弟に見られないように箱へ・・

わが家では、真ん中のモモくんが1番物を欲しがります。

「お兄ちゃんだけ新しい靴があるなんて・・!!」

▼おねだりされる展開が予想されるので、タイミングのいい時まで箱の中へイン。

f:id:simplehome:20200928131425j:plain

「兄弟が平和に過ごせますように」

作戦を練るのに忙しい母でした。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼パラパラと、癒されたい時に読んでいます。 

www.simple-home.net

▼とっても気持ちいい秋!!大好きな季節です。

こちらは冬支度ですがじわじわと、風邪予防もはじめよう。(今年はコロナもあり十分しているけれど)

www.simple-home.net

*季節の変わり目なので、みなさまどうぞご自愛くださいませ・・!!*

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!