心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【小学校の入学グッズ準備】体操着袋、上履き袋、レッスンバッグを買いました

スポンサーリンク

【小学校の入学グッズ準備】体操着袋、上履き袋、レッスンバッグを買いました

こんにちは。ayakoです。

6歳モモくんの入学グッズ、着々と準備しております。

▼楽天お買い物マラソンを利用して、「体操着袋、上履き袋、レッスンバッグ」を購入しました!!

f:id:simplehome:20210210102939p:plain

▼園グッズは手作りですが、小学校グッズは購入します。

  • 少し大人っぽいデザインがいい
  • 物によっては中学校でも使いたい

(*ちなみに巾着は手作り、ランチョンマットは100均メインです*)

今使っている園用レッスンバッグはわりときれいなので、お下がりにしようと思っています。

第一候補が拒否されるという、少々波乱はありましたが・・!!(汗汗汗)

無事、すてきな入学グッズが見つかりモモくん(&私)は大満足です。

今日は、小学校の入学グッズ準備のお話です。

第一候補のシリーズを、子どもから拒否されました・・!!

▼本当はこちらのシリーズが気に入っていたので(私が)、あとは好きな色を選んでもらうだけだ〜と思っておりました。

▼体操着袋。 

▼上履き入れ。

▼レッスンバッグ。 

はっ水性だし、色もすごくかわいいシリーズ。人気がある定番シリーズのようです。

 私「どの色にする??」

モモくん「えーー・・これかー・・うーん・・」

私「え!!気に入らない??シンプルでかわいいと思ったんだけど」

モモくん「僕、もっとかっこいいのがいいんだよな〜」

色次第でかっこいいと思ったんだけど、モモくん的には女の子っぽいそうです。

おおお。そうなのか・・むずかしいな。(汗汗汗)

確かにね、このシリーズのビビットピンクは私がほしいくらい好き。(笑)

という訳で。

もっと大人っぽくて、かっこいいシリーズを探しました!!

 もうちょっと大人っぽくて、かっこいいシリーズを探して決めました!!

▼決めたシリーズはこちらです。

f:id:simplehome:20210210102930p:plain

▼こちらは体操着袋にします。

(色はブルー×ネイビーにしました) 

モモくん「うん、これいいね。これにする!!」

確かにかっこいいね!!

第一候補シリーズも十分シンプルで、おしゃれだと思ったんだけど・・。

同じシンプルでも、こちらの方がより大人っぽいですね。

モモくん目線の選び方、とても勉強になりました。

このデザインなら中学生でも使えそうだ〜。

大事に使って長生きしてもらおう!!(笑)

▼同じシリーズのシューズバッグも購入。

f:id:simplehome:20210210102934p:plain

 ▼上履き入れにします。

うんうん。シンプルでかっこいいね。

▼レッスンバッグはこちらです。

個人的に、このシリーズで1番いいなと思っております。

f:id:simplehome:20210210102939p:plain

▼こんな風に紹介されていました。

ちいさなお子様から高学年・中高生まで幅広く使えるよう、シンプルなデザインに仕上げました。

底マチ付きなのでお道具箱など厚みのあるものも入る大きさです。

確かに、中高生まで使えそうなデザインなんですよね。

そこが魅力的!!モモくんさすがだ!!(親バカ) 

長く使えそうなデザインだったので、9歳レモンくんもおそろいでレッスンバッグだけ購入することにしました。 

何しろ小学校から持って帰る絵がね・・とっても大きくて!!(汗)

このくらいのサイズ感がほしかったのです。

▼B4サイズ対応なので、たっぷり持ち物が入ります。

レッスンバッグは、大人が持ってもおかしくないデザインです。

(レビューにもチラッと同じようなことが書かれていました)

クーポンで300円オフになったし、入学に間に合ったし、めでたしめでたし〜。

入学がますます楽しみになりました。

妄想編*女の子の入学グッズ

ごめんなさい。ちょっとだけ妄想編もいいでしょうか・・。もちろんまだ買わないです!!

お買い物ついでに、女の子だったらこれかわいいなーと思うシリーズも選んでみました。(ヒマ人って呼んでくださいね)

無地に、大人っぽいカラーに、大人っぽいフリル・・!!

▼そのバランスが絶妙で、かわいすぎました。

f:id:simplehome:20210210102943p:plain

小学生からグッとシンプルになる、女の子コーデに似合いそうなシリーズです。

▼黒かうすいベージュピンクが使いやすそう。

 

「フリルはナシでしょう・・」と思っていたんだけど、このシリーズはバランスがよくておしゃれに見えます。

▼このレッスンバッグもかわいいな〜。

カジュアルコーデにも似合いそう!!

f:id:simplehome:20210210102947p:plain

フリルなのに、こんなにおしゃれに見せてくれるシリーズってすごい。感動しました。

色もいいんですね。

▼大人っぽい配色がポイントのレッスンバッグ。

 

2月のネットショップ徘徊、思いきり楽しみました!!

お買い物楽しすぎ。(笑)

モモくんのバッグ一式が届くのが待ち遠しいです。届いたらお名前かこう〜。

夫のビッグなお買い物・・!!

「人生いつ終わるかわかんないしさ、誕生日プレゼント前借りするね!!」と夫。

お、おお・・??

ちょっと待って。

なんだその流れはーー!!前借りって何ーー!!(笑)

▼考える間もなく届きました、前借りプレゼント。

ま・・まあ、たまにだからいいか。

豆をゴリゴリ挽いて、おいしいコーヒーを飲みたかったそうです。

f:id:simplehome:20210210115617p:plain

夫の誕生日の前にね・・

子どもたちのお誕生日があることもお忘れなく♡(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼モモくん(&9歳レモンくん)の筆箱。6年保証なだけあって、とても丈夫です。

www.simple-home.net

▼モモくんのランドセル。また改めて使い心地をレポします!!おしゃれです。

ここでも妄想編書いてました。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!