心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【コールマンのキッズリュックを買い替えました】10Lから15Lのサイズへ!使い心地と着画です

スポンサーリンク

「コールマンのキッズリュック」を買い替えました!成長に合わせて、10Lから15Lのサイズへ

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼保育園児から小学生になって数ヶ月。ついに、リュックを買い替えました!!

f:id:simplehome:20181119143908j:plain

  1. コールマン*キッズリュック、10Lサイズ
  2. コールマン*キッズリュック、15Lサイズ

「あれ?なんだか小さい?見た目がヨレヨレになった?A4サイズのプリントが折れちゃう?」

7歳レモンくんがリュックを持つ度に、気になっておりました。(汗)

何しろ10Lサイズは毎日保育園に持って行ったので、使用感たっぷり。

親子ともに名残惜しさがありましたが、ついに買い替えを決意。

コールマンのリュックがとても使いやすかったので、同じメーカーのリュックでサイズアップしました!!

今日は、コールマンのキッズリュックの使い心地(着画あり)のお話です。

(*15Lのリュックメインのお話ですが、10Lのリュックの使い心地や着画もあります*)

買い替えたコールマンのキッズリュック「15L」はこちらです。色は全部で13色

購入したのはこちらです。

色が13色あって、色選びも楽しい。

(*大人の女性が持っても違和感のないサイズです*)

親としては、一応、スレイトというおしゃれな色をおすすめしました。

青系で着回し力も万能そう。

▼ですが、本人は「赤がいい!!」ということで、朱色系の赤を選びました。

f:id:simplehome:20181119143949j:plain

フランスを思わせるきれいな赤色です。

外ポケットの白いステッチもかわいい。

「2色使いよりも、1色使いのほうがかっこよく見える」とレモンくん。

なるほど!!と思いました。

(*もちろん、赤以外にも少し白や黒が使われていますが、10Lのリュックは黄色とグレーの2色使いだったので*)

コールマンのキッズリュック(15Lサイズ )の使い心地*背面はクッション性のあるメッシュ素材

▼背面はクッション性あり。そして、メッシュ素材なので通気性がよいです。

f:id:simplehome:20181119144006j:plain

小学生になったとはいえ、肩はとってもコンパクトな息子。

なので、正面のリュックベルトは必須!!

このおかげで、ずり落ちることなくリュックを背負うことができます。

キッズリュックはベルト付きであることが、マスト条件と言えそうですね!

安定して背負い、歩き、走ることができます。

コールマンのキッズリュック(15Lサイズ )は、A4サイズがきちんと入ります

▼15Lのリュックの中は、こんな風になっています。

f:id:simplehome:20181119144015j:plain

大きめのポケットが背面側についています。

このポケットが付いていたので、とても嬉しくなりました。

▼A4サイズのファイルが、きちんと収納できます。

f:id:simplehome:20181119144023j:plain

習い事にも便利そうですよね!!

▼この大きめポケット、私が使っているマリメッコのリュックにも付いていて。

とても便利なんです。 

www.simple-home.net

(*夫婦で兼用しているリュックです*)

リュックの中は、意外と乱れやすいと言いますか。(汗)

A4クリアファイルに入れても、プリントの角が傷みやすい。

なので、「書類専用にできるポケット」が付いていると、リュックの使い心地は最高です!!

保育園リュックには、そこまで求めませんでした。

ですが、小学生以上が使うリュックとして。

「プリントが折れにくいポケット」は、あると嬉しい機能です。

さてここで、15Lリュックの着画の前に。

10Lリュックの使い心地を「サイズの比較」のために書いてみます!

2歳から愛用したコールマンのリュック、10Lサイズはこちらです

2歳から7歳まで。たっぷりたっぷり愛用したリュックはこちらです。

(*キャンプマップという色がすごくかわいくて・・!!3人目用に、早くも気になっております。笑*)

15Lサイズの「ミニ」として販売されています。

色は変わるようですが、形は大定番。

10L、15Lともに、長く販売されているロングセラーアイテムです。

10Lのリュックには、外側に大きめポケットが付いています

10Lのリュックには、15Lのような「背面側に大きめポケット」が付いていません。

▼その代わり、リュックの外ポケットがとっても大きい。

f:id:simplehome:20181119144100j:plain

  1. 外ポケット
  2. メイン収納

リュックの外側に、メイン収納と同じサイズのポケットが付いています。

ガバ〜ッと開くのでとっても便利でした。

  • レジャーシート
  • 汚れた衣類

汚れ物などを、メイン収納とは別に入れられる。

密かに「これはいいな〜」と感じ続けたポケットでした。

コールマンのキッズリュク(10Lサイズ)の着画です。色選びの反省

▼2歳の着画です。(なつかしい!!)

f:id:simplehome:20181119144113j:plain

(*私の母に手を引かれて。モモくん出産の時で、髪の毛をカットできず。汗。ボブになっております*)

そうそう、2歳だとやや大きめに感じられるんですよね。そのサイズ感が何ともかわいらしかったことを思い出しました。

未就学児さんの成長とともに、ずっと使い続けることができました。

また、リュックがとってもきれいでびっくり。(笑)

黄色のリュックは、汚れが目立ちやすかったのです。

その反省をもとに。

リュックはうすい色をやめて、濃い色から選びました。

10Lのリュックさん。今まで本当にありがとう・・!!

(処分は泣ける!!まだ捨てないかもしれません〜)

コールマンのキッズリュク(15Lサイズ)の着画です

▼こちらは7歳に成長したレモンくんです。

15Lのリュックになりました。

f:id:simplehome:20181119144127j:plain

赤いリュック、かわいい。ちょっとお借りしたくなってきました。(笑)

「親子でお揃いリュック」も実現しそうなデザインですね。

▼こちらは正面の着画。

「ママは使っちゃダメ〜僕のだよ!!」

(母の心を見透かすレモンくん)

f:id:simplehome:20181119144130j:plain

まだ少し大きく見えるリュック。

これが・・卒業する頃には小さく見えるのかな?

たくさん使ってね。そして、たくさん楽しい時間を過ごせますように。

スポンサーリンク

 

 おすすめの関連記事です

▼マリメッコのリュック、メトロの使い心地。夫婦の着画があります。

www.simple-home.net

▼いつから夫はマリメッコ好きになったのかな?(笑)ここ数年、マリメッコで通勤バッグをリピートしております。

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!