心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【マリメッコ70周年記念の陶器フィギュア】届きました!かわいいです

スポンサーリンク

【マリメッコ70周年記念の陶器フィギュア】届きました!かわいいです

こんにちは。ayakoです。

▼マリメッコ70周年記念の、陶器フィギュアが届きました!!

f:id:simplehome:20210306134853p:plain

箱のデザインもすごくかわいい!!

持った瞬間ズシッと重くてドキドキしました。

イメージよりもしっかりして、大きな陶器の置き物だったのです。

 (あんまりサイズを見てなかった。笑)

▼こちらの3種類の陶器フィギュアが発売されて・・。

www.simple-home.net

わが家は1番ぷっくりした「オンップ(りんご)」をお迎えしました。

 陶器のフィギュアに、ハンドペイントされた置き物です。

f:id:simplehome:20210306140130p:plain

入っていた小さな説明書もかわいい。

ロゴもずっと同じ・・とのことなので、古びないタイムレスデザインですね。

若い頃、北欧に行った時はお店しかのぞかず、工場見学はしなかったので。

もし今後行く機会があれば工場見学と、ぜひ社員食堂に行ってみたいです!!(かなり先の老後の話になりそうだけど。笑)

今日は、マリメッコ70周年記念の陶器フィギュアのお話です。

(*3.11の本日。ますますの復興と、ご冥福を心からお祈り申し上げます*)

リビングのチェストに飾ってみました

▼箱から取り出して、飾りました!!

f:id:simplehome:20210306134921p:plain

ニコッと笑ったお顔がとてもかわいいです。

やっぱり買ってよかった!!

リビングにあるアートは、それぞれ子どもたちをイメージしています。

このアートは4人目のイメージ。

たまたまだけど、写真の3兄弟と並んでる感じに見えるような・・??

(大きさのバランスおかしいけど)

この頃、子どもたちの塾なし勉強プランに気を取られていたので、「ちゃんと私のことも考えてちょうだい」というメッセージを感じました。(笑)

サイズは、りんごと比べるとこのくらいです

▼フィギュアですが、入れ物になっています。

思っていたよりもサイズが大きかったので、りんごもすっぽり入りました。

f:id:simplehome:20210306163021p:plain

そうそう。

このフィギュアは「オンップ(りんご)」という名前。

りんごくらいのサイズかなーと勝手に思っていたのです。

実際はりんごより大きかった!!りんごがすっぽり収まります。

中には何も入れない予定ですが(なるべく割れないように)、収納力もあると感じました。

正面から見た陶器フィギュア

▼正面から見たところ。

f:id:simplehome:20210306140009p:plain

ハンドペイントなので、お顔はどのくらいの個体差があるのかな??と少し気になっていました。

開けてみると、やっぱりかわいい。ホッとしました!!

▼こちらは公式ホームページに載っていた、陶器フィギュアのお顔です。

f:id:simplehome:20210303141916p:plain

よく見比べると、わが家のフィギュアの方が髪の色が薄い!!

あわーいグレーです。(ほっぺの色と比べるとその差がよく分かる)

お顔も少しキリッとした雰囲気かも??と感じました。

見比べると少しずつ違っていて、おもしろかったです。

とはいえ。

ハンドペイントですが、大きな違和感を感じるような個体差はないようです。

パッと見「同じだな」という感想を持ちました!!

横から見たフィギュア

▼横から見ると、こんな感じです。

f:id:simplehome:20210306140019p:plain

かわいいです!!

横顔にめちゃくちゃキューーンとします。

ああ、たまらない癒し。

髪についているリボンが、意外と大きいです。

ついついリボンをワシッとつかんで、フタを開けてしまいます。(ごめんよオンップ)

後ろから見たフィギュア

▼後ろ姿はこちらです。

f:id:simplehome:20210306140042p:plain

なかなかシュール!!(笑)

かわいいです。じわじわくる〜。

この姿を向けることはあまりなさそうですが、かわいいですね。

髪の毛もちゃんと描かれてます。

配色がモノトーンなところも気に入りました。

無事に産まれたら、このフィギュアと写真撮ろう。そうしよう。

現実生活は色々ありますからね。

癒されグッズ、大事ですね!!(特にママを癒すグッズ)

マリメッコのクッションカバーも届きました

産前の勢い(とストレス発散?)で色々買ってしまいました。夫に言えない勢いで。(笑)

▼こちらのカバーも届きました。

▼シンプルで、かわいい配色です。

f:id:simplehome:20210311212935p:plain

ベージュがうすい色です。

実際は写真よりもう少しベージュが濃いですが、ほぼ同じイメージ。

持っているマリメッコのカバーの中で、1番シンプルな柄だと感じました。

おもちゃが常に散乱しているので、今はこのくらいのシンプルさがとても落ち着きます。

昼は私のゴロ寝枕。(笑)

平和にすごせますように

毎日平和にすごせたら、本当に感謝です!!

▼大きさのバランスおかしいけど、4人仲良くしてくれたら嬉しいな。

f:id:simplehome:20210306140110p:plain

花粉症でナーバスな夫と、お腹がパンパンな妻。

親はノロノロ、子どもは元気いっぱいです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ダイソーのはぎれ、すごくよかったです!!

予想通り、洗濯してもシワにならない生地でした。こういう生地めちゃ助かります!!

www.simple-home.net

▼持ち手テープ、なんと・・色の名前を間違えてポチッとしてました。(ひええ。汗)

届いた色味もかわいかったのでよしとします!!ボチボチ作ります。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!