心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2021年3月*楽天で買う物】クッションカバー 、レゴ、持ち手テープ

スポンサーリンク

【2021年3月*楽天で買う物】クッションカバー 、レゴ、持ち手テープ

こんにちは。ayakoです。

3月もちょこちょこと、楽天でお買い物する予定です。

f:id:simplehome:20210304162540p:plain

だんだん咲くかわいい春の花とともに・・物欲も開花中。(笑)

とはいえこれでも控えめで、半分は買わないで保留しております。はい。

数ヶ月あたためてきて、やっと買うことにしたクッションカバー などなど。

届くのが楽しみ。待ち遠しいです!!

(細々買いそびれている入学グッズは、ネットではなく店舗で買う予定なので、今回はありません)

今日は、3月に楽天で買う物のお話です。

2色使いのクッションカバー が足りないので、追加します

 ▼マリメッコの「ロッキー」柄のクッションカバー を買い足すことにしました。

ベージュと白の組み合わせと、シンプルな柄がかわいい!!

いくつか柄をピックアップして数ヶ月考えた末、こちらに決定しました。

▼マリメッコのクッションカバーを、数年間使ってみて分かったこと。

  • 1〜2色使いがとっても使いやすい!!
  • シンプル柄の出番が多い

派手柄も持っていますが、なかなか出番が少ないです。(汗汗汗)

常におもちゃが散乱しているからでしょうか。

しまじろう系、レゴ系は元気カラー中心だものね。(笑)

バランス的に「落ち着いた2色使いのクッションカバー 」が、今のリビングにしっくり来ています。

(子どもたちが巣立った後に、また派手柄を使いたくなるかも)

▼よく使っているのは、白とネイビーのクッションカバー 。

f:id:simplehome:20210304162552p:plain

2色使いでシンプル。

飽きずにずっと使っております!!

▼子どもコーナーのソファも2色使い(少しだけ茶色があるので3色かな)のクッションカバー 。

f:id:simplehome:20210212113244p:plain

子ども部屋は・・派手柄クッションカバー を使う気になれない!!

おもちゃでお腹いっぱいな空間でございます。(笑)

わが家の場合、しばらく地味なクッションカバー が落ち着きそうですね。

老後は派手にするぞ〜。

▼リビングで唯一、目立つクッションカバー はこちらだけ。

f:id:simplehome:20210126135651p:plain

赤い椅子なので、あえて赤いカバーをチョイス。

派手カラーですが、色を合わせることでスッキリさせています。

そんなリビングに、新しいロッキー柄クッションが仲間いり。楽しみです!!

子どもたちの3月のごほうび*レゴのパーツ

コロナ以降、子どもたちがお店でお買い物する機会がグッと減りました。というかほぼゼロになっております。

という訳で、お小遣い制をしばし休止。

毎月がんばったごほうびは、お金ではなく物をプレゼントすることにしました。

(ちゃれんじも退会、習いごともほとんど休止しているため、「努力賞」的なイメージです!!)

▼3月のごほうびはこちら。

レゴの食べ物セットです。 

ちょうど2つずつついているセットなので、ケンカもなさそう!!

▼本当は何も貼らないでおきたい冷蔵庫に・・またしてもペタリ。(笑)

子どもたちのモチベーションを上げるべく、ごほうびが見えるように貼っています。

f:id:simplehome:20210304162603p:plain

めちゃくちゃ簡単な貼り紙で失礼します。(汗)

ごほうびを目がけて、もっともっと色々やってほしいママの欲望は尽きませんが・・!!(笑)

欲張り過ぎるとうまくいかないことは百も承知。

▼3月はこちらに厳選しました!!

  • お布団を敷く、たたむを毎日する(親の力を借りない)
  • 勉強を毎日する

これができればOK!!ということになっております。

プレゼントは子どもたちが相談して選んだ物。

すごく楽しみにしていて、ちょこちょこ貼り紙を見に行く姿がかわいいです。

6歳モモくんも、「ごほうびを見える化した効果」によって、いやがらずにやるようになった気がします。

(貼り紙すると実感がわくらしい!!)

お小遣いよりも、現実的な物の方ががんばりやすいのかも??とも感じました。

前もってレゴを準備しておいて、告知した日にプレゼントします。

喜ぶ姿も楽しみ。ワクワク。

▼ちなみに、わが家で使っているプリンターはこちら。 

何かあるとプリントアウトして、すぐに貼り紙しております。(笑)

くすみカラーがかわいい、持ち手テープ

▼くすみカラーがかわいい!!持ち手テープ。

2歳イチゴくんの園バッグは、お兄ちゃんたちに作った物をお下がりしようと思ったのですが・・。

やはり新しく作ろうかな、と思い立ちました。

(お古は予備で残しておきます!!)

▼マリメッコの布を、何も作らないまま収納にしまってあったからです。(汗)

f:id:simplehome:20210122142427p:plain

いつか使いたいと思っていた、大好きなブーブー柄。

イチゴくん妊娠中は、なぜか手作り熱が加熱していたんですよね。

布をちょこちょこ買っては、せっせと手作りしていました。

ところが出産した後、手作り熱がきれいに消失!!布だけが残りました。(ホルモンバランスの変化か?笑)

この布を今こそ活用しようと思います!!

使わないともったいないし、「ブーブーだーー♡」と喜んでくれる今こそ旬!!

バッグを作ろう。くすみカラーの持ち手テープを合わせよう。

それから・・。

▼こちらの布もたたんでしまっておりました。

f:id:simplehome:20210122142516p:plain

ついでに、4人目のバッグも一気に作ろうと思います!!

手作り熱がまずまず燃えはじめたので、楽しもう。

・・おそらく産後は手作り熱が消えちゃうので、今やるしかないかも。が、がんばろう!!

布ストックのゆくえ

布ね、まだあるのよね。

(それなのに、100均で見つけたらまた買っちゃうという。汗)

▼こちらのムーミン柄も使いたいんだけど・・。

色がきれいで大好きなんだけれど・・。

f:id:simplehome:20210304162618p:plain

思っていたより乙女チック

小学生男子にはかわいすぎる??悩ましいです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼この時2ヶ月分だったのですが、今月から3ヶ月分貼ることにしました。

先のスケジュールが見えて快適です!!

www.simple-home.net

▼出産前後、ここがぐちゃぐちゃになりそう。(汗)

仕組みを考えなくては〜と毎日思っているのですが、結局ぐちゃぐちゃになりそう。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!