心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【子どもグッズの購入きろく*2021年8月】Tシャツ、スニーカー、公文のパズル、UVテープ

スポンサーリンク

【子どもグッズの購入きろく*2021年8月】Tシャツ、スニーカー、公文のパズル、UVテープ

こんにちは。0歳、2歳、7歳、10歳と暮らしているayakoです。

▼夏の、さいごのお買い物きろくです!!

f:id:simplehome:20210823165637p:plain

今週から登園自粛の要請がきたので、お家で過ごすことにした2歳イチゴくん。

もう・・お家がカオスですーー!!(笑)

でも今はなるべくコロナにかかりたくないので、大人しくお家にいようと思っています。

園児さん経由だったら、もう即もらってきそうなんですよね、イチゴくん。(涙)

なんとかこの波を乗りきりたいですね。

みなさまのご健康も、心からお祈りしております!!

・・という訳で・・

子どもグッズをちょこちょこ買い足しました。

ネットでお買い物できる時代で本当によかった!!ショッピングでパーーッと発散されました♡

今日は、子どもグッズの購入きろく(2021年8月)のお話です。

瞬足のスニーカー、兄弟おそろいです

スニーカーを買い替えました。

▼「黒がいい!!」と、黒好きの兄弟。

f:id:simplehome:20210824140018p:plain

運動会がある(ないかも?汗)予定なので、瞬足にしてみました。

「未来は足元から」

思ってたイメージよりも、スタイリッシュな物が届きました。

▼大きめサイズの黒がある、こちらにしました!!

「サイズが豊富で、お手頃で、走りやすそうなスニーカー」

といえば瞬足!!

なのかな??

▼7歳モモくんが履いたところです。

f:id:simplehome:20210824140035p:plain

ヒモで結ぶタイプのスニーカーは、履く時に大変なので・・。

ヒモはほぼ飾りで、「マジックテープで留めるタイプ」にしました。

その方がまだ子どもなので、履きやすいようです。

まずは家の中で試し履きして、2人とも喜んでおりました。

すごく軽くて、走りやすいみたい!!

形もかっこいいです!!

そんな新品スニーカーで、今からちょっと走ってくるそうです。

行ってらっしゃい〜!!・・ごゆっくり!!(笑)

セールのTシャツ。バックプリントがおしゃれです

 ▼40%オフのTシャツを買いました!!

バックプリントがかわいい♡

デビロックが好きで、ちょこちょこセールなどを利用して購入しています。

単品から送料無料なのも嬉しい!!

▼この時のものすごくシンプルなTシャツも、やはり可愛くて。

www.simple-home.net

レギンスも大活躍中です。

ダボッとたシルエットではない形の場合、1サイズアップしてもいいかも??と感じました。

けっこうピタッと着る形なんですよね。

幼児さんの時はめっちゃ遊ぶから、すぐ汚くなっていたんだけど。(泥遊びバンザイで)

小学生になると、けっこう洋服がきれいに持つんですよね。

なので、これからはちょい大きめサイズを選ぶことにします!!

公文のパズル。2歳児用の「ステップ3」

▼やさしいパズルがなかったわが家。

イチゴくんがやりたそうだったので購入しました!!

f:id:simplehome:20210823165702p:plain

▼2歳からできるパズル。

1つのセットに、3つのパズルがついています。

▼ピースが増えながら、ステップアップしていく仕組み。

  • 24ピース
  • 35ピース
  • 48ピース

パズルは控えめに言っても、すごーーくよいです。

記憶力がぐんぐんつく気がします!!

好きな物だと繰り返しやりたがるので、イチゴくんの好みの物を選びました!!

▼箱を開けたところです。

パズルの箱が3つ付いています。

f:id:simplehome:20210823165718p:plain

▼大好きなパトカーをつくって「できた!!」と歓声をあげていました。

f:id:simplehome:20210823165723p:plain

何度もこわして、また作って「わあできた♡」と言っていました。

これだけで、かなりの時間かせぎにもなりました。(笑)

さて、このスキに母は家事しようかな〜。

子どもの顔の傷あとに、 UVカットテープ

 ▼傷あとにペタッとなれる、紫外線防止テープです。

f:id:simplehome:20210823171204p:plain

▼すごく薄くて目立たないテープ。 

顔にできた傷あとが、日焼けしないように買いました。 

▼こちらは、2歳イチゴくんに貼ったところです。

上はうまく貼れて全然目立たず、下の方ちょっと失敗してしております。

f:id:simplehome:20210823171214p:plain

(お友達に顔をひっかかれてしまって。2歳児ってそういうお年頃ですよね。汗)

失敗しても大丈夫、問題ない貼り心地です。

2日くらい張りっぱなしで、お風呂もこのまま入りました。

(頻繁に交換すると、テープかぶれを起こしやすくなるので注意)

本人も違和感が少ないらしく、はがさないので助かります。

ちなみに普通のバンソウコウだと、ベリベリはがします!!(笑)

 

紫外線が強いので、しばらく貼っておこう〜。

のんびりした時間

今は、上のお兄ちゃんたちが公園へ行き、イチゴくんはねんね。

0歳サクラちゃんとのんびり過ごしています。

ああ〜平和!!(笑)

f:id:simplehome:20210626180433p:plain

片づける時間も惜しくて、ゴロゴロ休憩〜。

スルー力はめっちゃ大事ですね。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ベッドガード、曲木風でいいです。

www.simple-home.net

▼イチゴくんはここでお昼寝は1人でしています。

お昼寝のねんトレはしてよかったです!!1人で寝てくれると楽ですよね。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!