心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【春夏用*子ども服とベビー服を購入】超シンプルなTシャツ、レギンス、ヘアバンドなど

スポンサーリンク

【春夏用*子ども服とベビー服を購入】超シンプルなTシャツ、レギンス、ヘアバンドなど

こんにちは。ayakoです。

春夏用の、子ども服とベビー服を買い足しました!!

f:id:simplehome:20210426184109p:plain

「なるべく買い足さず、しばらく様子見。

でもやっぱり必要だ!!」

・・と感じてから購入している子ども服とベビー服。

春夏は様子見しておりましたが、結局買い出したらいっぱい買ってしまった!!という結果になりました。(汗)

とはいえ。

「あれ足りないかも?これ足りないかも?」という、日々のモヤモヤと不足感が解決してスッキリ。

届くのが待ち遠しいです!!

今日は、春夏の子ども服とベビー服のお話です。

 超シンプルな無地のTシャツ

「無地がいい!!」とリクエストがあったので、無地のTシャツを探しました。

 ▼はじめはこんな「ビッグシルエットTシャツ」を第一候補に考えておりました。

きっとかわいい!!&かっこいい!!

・・けど、でも・・。

上の子どもたちは「なで肩&細身」なのでガリガリに見えそう。ヒョローッてなりそう。(汗汗汗) 

ざ、残念だけど似合わなそう。

大人が着るとかわいいビッグシルエット系なんだけど、子どもたちはもう少し身長が伸びるまでお預けにします!!

▼結局こちらに決定。

めちゃシンプルに落ち着きました。(笑)

こういうTシャツが1番姿勢もよく見えるし、動きやすいはずです。(ということにしておきます)

定番カラーのブラックとブルーグレーを購入。

「黒Tにデニムのシンプルコーデ」で、大人っぽいコーデを楽しんでね〜。

1枚あたりは安めだけど、全員分買うとしっかりしたお値段になるな・・と感じた母でした。はい。

レギンスパンツをリピート

7歳モモくんが在園時にやんちゃに遊びすぎて、ボトムスが2枚ほど破けました。(ひええ)

小学生になったので、おそらくもう破けないと思われます!!

▼こちらをリピートしました。

デビロックはシンプルでかわいい子ども服が見つかるので、1年に何度もチェックしている気がします。

(お買い物マラソンやスーパーセールの時に)

今回は10%オフクーポンも使えました。嬉しい〜。

短パン&ハーフパンツは数が足りているので、買い足しなしです。

▼色は左のネイビーにしました。

(右の色は在庫なしでした)

f:id:simplehome:20201115164027j:plain

▼こちらの3点セットもデビロック。薄手でかわいいです!!

www.simple-home.net

▼2歳イチゴくんのTシャツもお気に入りです。

f:id:simplehome:20210321163559p:plain

▼ロゴがあってもかわいいと私は思うんだけど・・!!

お兄ちゃんたちは無地好みらしい。

www.simple-home.net

ベビー服「2WAYロンパース」

 ▼前回の記事に書いていた、義理のお母さんから頂いたロンパース。

▼着るとこんな感じでした。

f:id:simplehome:20210427170929p:plain

パンジーがかわいい〜。

(写真よりもうほんの少しだけ落ち着いたトーンです)

やっぱり2WAYオールは楽ちんですね。

オムツ替えの時に、お股のボタンを外さなくていいのが最高です!!

という訳で。

▼半額になっていたので、こちらのロンパース(2WAYタイプ)も追加することにしました。 

当初3着でまわしていましたが、ロンパースは合計5着でまわすことにしました!!

ちょっとしたゆとり、大事ですね。

ベビー服「ヘアバンド3個セット」

▼元々準備していた、頭にまくヘアバンドが・・!!

f:id:simplehome:20210328181047p:plain

めちゃくちゃ大きかったんです。(滝汗)

「なんか包帯みたいだねえ」と7歳モモくん。

本当だねえ。(笑)これはまだ早いみたいです!!

入院時に頭にあててみてギョッとしました。大きい〜。

ということで、新たに、懲りずに・・。

▼0歳から3歳まで使える、お得な「ヘアバンド3つセット」を購入しました。

(もう高いものは買わない。笑)

全部かわいくて、どのセットにするかすごく悩みました!!

レビューをじっくり読んだら、ますます迷ってしまったので・・。(汗)

スマホ画面にヘアバンドを拡大して、本人の頭に合わせながら決めました。

この方法だと、「似合う・似合わない」がすぐに分かりました!!

スマホって便利ですね。

はじめはNO.1か2のセットが本命でしたが、顔に合わせてみたら似合わないものがあり。(汗)

NO.5と11にしぼった後、最終的にNO.5にしてみました。

届くのが楽しみです。来月写真を撮るのでその時に間に合うといいな。

アウトレットならではのお得なセットだと思いました。

▼こちらのメーカーは、レッグウォーマーもすごくかわいいです。

www.simple-home.net

2歳イチゴくんのレッグフォーマーをお下がりで使う予定です!!

おくるみが好きです

おくるみが好きです。

包んだままベビーを移動できるし、背中スイッチも入りにくいし最高。

▼こちらはくまのおくるみ。

ほわほわしてて癒されます。

f:id:simplehome:20210427172355p:plain

昼間はベビーとの2人暮らし。

何もしてないのに、気づいたら夕方でびっくりです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼2歳イチゴくんのTシャツはこちらもお気に入り。夏にたくさん着せようと思います。 

www.simple-home.net

▼お下がりなどは、セリアのカトレケースに分類しています。

www.simple-home.net

今日も健やかで楽しい1日になりますように・・!!

お読みいただき本当にありがとうございました・・!!