心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【初秋のシンプルなワンピースコーデ3着】外出する時に着るマリメッコと、持ち物

スポンサーリンク

【初秋のシンプルなワンピースコーデ】外出する時に着るマリメッコと、持ち物

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

外出がとっても少くないこの頃。

▼ちょっとそこまでの外出も、サッとマリメッコのワンピースを着ていくことが多くなりました。

f:id:simplehome:20210828152323p:plain

「ママ、お家でも今日みたいな洋服着ればいいのに〜この方がいいよ!!」と7歳モモくん。

そ、そうか、なるほど。

お家ウェアは着すぎて見飽きたよね。(笑)

そのくらい、お家では節約ウェア中心でございます!!

コロナ禍なことと、赤ちゃんがいることもあって、なかなかお出かけらしいお出かけができないんですよね。

という訳で!!

短時間のお出かけの時に、大好きなマリメッコのワンピースを着ることにしました。

(あ、お迎えは節約ウェアのままです。笑

授乳のことも考えず、好きなワンピースをサッと着るだけ。

ちょうどいい気分転換になります!!

また、1日在宅の日も、なるべく早めに身支度するスケジュールに変えてみました。

意識しないと、スキンケアなしのまま、自分のことをどんどん後回しにしてしまって。(汗汗汗)

このままじゃ気持ちがシャキッとしないなーと思い、自分の身支度はなるべく早めにすることに。

そうしたら、気持ちもスッキリして、体の動きもよくなってきました。

子どもたちとワチャワチャしているこの頃ですが。

自分のことも置き去りにせず、ちょこちょこ整えていこう〜と感じました。

メンテナンスすると、ホーーッと心が落ち着きますしね。

今日は、初秋のシンプルなワンピースコーデ3着のお話です。

1.マリメッコのモノクロの花柄ワンピースと、バッグ2つ 

▼ベビーカーで外出する時(短時間)は、リュックではなくトートバッグを持つようになりました。

f:id:simplehome:20210828151936p:plain

マリメッコのモノクロワンピース、けっこう前にセール買いしたものです。

マリメッコの花柄が大好きなので、着るとウキウキします。

・・まあ、外出先はウキウキするような場所でもないのですが。(笑)

洋服からもらうパワーってあるんだなあ・・としみじみ実感です。

持ち物が少ない時の、バッグ2つ持ち

▼持ち物が少ない時は、こちらの2つのバッグを持つことが多くなりました。

(予防接種などもこちらの2つ持ち)

f:id:simplehome:20210828154451p:plain

  • ウォレットショルダー(お財布ショルダー)
  • ロンシャンのトート

▼ウォレットショルダーは、臨月の少し前から使いはじめて、その後かなり愛用しております。 

www.simple-home.net

▼ロンシャンのトートはこちらの形のネイビー。母からのお土産です。

▼手で持つのに、持ちやすい量が入る大きさ。

f:id:simplehome:20210828154502p:plain

ベビーカーに引っかけて使う時も、すごく使いやすくて。

ほどよいサイズ感が気に入っています!!

抱っこひもを使う時も、片手がふさがるんですが・・なぜかすごく使いやすい。

持ち物を出し入れしやすいです。

2.マリメッコのネイビー系のワンピース

マリメッコのワンピースの中でも、私が持っているのはほとんどTシャツ素材が中心です。

▼こちらもTシャツのように、サラッと着やすいワンピース。

f:id:simplehome:20210828154515p:plain

もう少し涼しくなったら、1枚で着ようと思っています。

(今年は暑いですね・・!!みなさまどうぞご自愛くださいませ!!)

▼ウォレットショルダーは、貴重品がぎゅっとまとまるので便利。

  • スマホ
  • お財布
  • 必要最低限のカード

ちょっとそこまでの外出なら、このショルダーだけで十分なのです。

抱っこ星人の2歳イチゴくんもいるので、本当に、持ち物は少ないのが1番ですね。

たくさん持ち物が必要な旅行にも、来年こそ行きたいなあ〜。

(おこもりステイなら行けるかも?)

スニーカーを履く日々です

▼数年前から、外出用に履いているスニーカー。

f:id:simplehome:20210828154534p:plain

このスニーカーがボロボロになったら、ちょっと気分を変えてバレエシューズのような靴に変えようかなと思っております。

するんと履ける靴へ!!

・・そうなのです。

今よりもっと「着脱を楽にしたい」という計画です。

秒で脱ぎ着したい気分なのです。(笑)

スニーカーも好きなので、するんと履ける靴と併用したいと思います!!

3.マリメッコの5分袖ワンピース

▼半袖に近い感じで着れるワンピース。

気軽に着れて快適です。

f:id:simplehome:20210828154519p:plain

ワンピースを変えるだけで、リフレッシュ。

自分も大切にしましょう♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼母の記事も、また会ったら書きますね!!

www.simple-home.net

▼羽織りもの色々。秋から活躍です!!UVパーカーは形がすごく好きです。

ふだんは授乳を考えた洋服です。 

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!