心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2021年初夏のワンピースコーデ】羽織りものを変えてリフレッシュ!

スポンサーリンク

【2021年初夏のワンピースコーデ】羽織りものを変えてリフレッシュ!

こんにちは。ワンピースで暮らしいてるayakoです。

▼ワンピースに羽織りものをプラスして、リフレッシュすることにしました。

f:id:simplehome:20210524110656p:plain

フワッとしてボリュームのあるシャツ。

授乳中、どうしても着れるワンピースが限られてきて・・!!(汗)

ファッションがとっても単調です。

(いや、もちろんその単調さが大好きなので、ワンピースを制服化しているのですが。笑)

ちょっとだけ気分転換したい!!

という訳で、シャツとUVカットパーカーなどの羽織りものをプラス。

ワンピースを買うよりもお手軽で、気分がリフレッシュできました。

今日は、初夏のワンピースコーデのお話です。

 授乳中に日替わりで着ているワンピース

お家やご近所で大活躍している、授乳ができるワンピース。

▼2歳イチゴくんを妊娠中から愛用しておりました。

f:id:simplehome:20210524110713p:plain

カットソーを下に着てから、このワンピースを着ると楽ちんお家コーデのできあがり。

めっちゃ楽なので・・。

ついつい、こればっかり着てしまう!!(笑)

  1. 「たまには気分を変えたいな」
  2. 「でもこれが楽」
  3. 「ワンピース2枚でも意外と大丈夫だな」
  4. 「でもこれって、いつも同じ服着てる人だね」
  5. 「あまり人に会わないし、まっいいか〜」

でも、やっぱり気分を変えたくなってきて、羽織りものをプラスしました!!

(イチゴくんの時はワンピース自体が新品だったので、そこまで気分を変えたくならなかったみたいです)

▼こちらのシャツです。

形がとってもかわいい〜。

こういうシャツの、ワンピースバージョンがあればぜひほしい!!

と思っていましたが、ワンピースだとボリューム出すぎてしまうんですよね、私の場合。

フワッとワンピースは諦めます。はい。

▼シャツでも十分に、フワッとしたボリューム感を楽しめました。

f:id:simplehome:20210524110723p:plain

ハーフコートのような感じで着ています。

(丈がチュニックくらいあるので)

お家やご近所でゆるく着ると、リラックスできるしかわいいです。

▼袖のボリュームはたっぷり。

f:id:simplehome:20210524110733p:plain

元々シワ感のある生地なので、そこまで気を使わなくていいのが楽です。

赤ちゃんもくるっと包めるのも嬉しい。

愛用しすぎてシミを作ってしまったので(汗)、今週中にちゃんと洗おうと思います!!

梅雨シーズンは肌寒い日もあるので、羽織りものは便利ですね。

お出かけには、UVカットパーカーを

ワンピースコーデにプラスした羽織りもの。

もう1つは、先日も書いたUVカットパーカーです。

▼夏用のつもりでしたが、その前の、春からいっぱい着ることができました。

(追記です*再販されたようです!!)

▼生地がたっぷり、フワッとパーカー。

f:id:simplehome:20210416175646p:plain

▼たまにはマリメッコのワンピースを着て、外出します。

f:id:simplehome:20210524110801p:plain

袖が長いので、アームカバーなしで自転車に乗りやすいです。

やっぱりワンピースがお出かけ仕様だと、テンションが上がりますね!!

さてさて。

マスク暮らしは慣れたけれど、マスクなし暮らしに憧れます。

マスクを外したい季節がやってきたよ〜。暑いし蒸れますよね。

早くコロナを気にしなくていい時代がきてほしいです。

ただ・・。

初対面からマスクの人も増えたので。

マスクなしになったら「あ!こんな顔だったのね」と、お互い思いそうですね。(笑)

持ち物多めの外出に持っているリュック

▼いつものリュックに・・不具合が発生しました!!(汗汗汗)

f:id:simplehome:20210524110903p:plain

▼ファスナーの持ち手が取れてしまいました。しかも2つとも。

f:id:simplehome:20210524110908p:plain

持ち手なしなので、ファスナーの銀色部分をつまんで開け閉めしております。

何かで修理しなければ〜。

めっちゃ開け閉めしにくくなりました。

ところが・・。

面倒なことになりましたが、その面倒なことに慣れてしまって。

ますます修理が遠のいております。(笑)

早いとこ重い腰を上げて修理しよう。そうしよう。

羽織りものでリフレッシュ

羽織りものでリフレッシュできました!!

授乳中でもいつでも、ワンピースを楽しもう〜。

楽で楽しいのが1番です。

f:id:simplehome:20210524110744p:plain

夜ごはんどうしよう〜の時間がやってきました。

手抜きメニューをもっと充実させよう!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼マザーズバッグにしているリュック。ファスナー部分は修理します!!

とはいえ、まだまだ使います。見た目がくたびれにくく、耐久性が高い気がします。

www.simple-home.net

▼お出かけにはマリメッコのワンピースが好きです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!