心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ウォレットショルダーの使い心地】スマホ、鍵、カードが気持ちよく収まります!

スポンサーリンク

【ウォレットショルダーの使い心地】スマホ、鍵、カードが気持ちよく収まります!

こんにちは。ayakoです。

▼先日書いた、ウォレットショルダーが届きました!!

f:id:simplehome:20210225115416p:plain

黒かうすいベージュのはずが、結局シルバーになりました。(笑)

早速使ってみましたが、すごくいいです!!

お財布ショルダーって、横型のイメージがありましたが。

この頃のお財布ショルダーは、スマホが入れやすい縦型なんですね。

▼ご近所をウロつく持ち物が、いい感じで収まります。

  • スマホ
  • お財布の中身(カード、お札、小銭)
  • エコバッグ
  • リップ

イメージ通りの使い心地に満足です。毎日どんどん使おう〜。

今日は、ウォレットショルダーの使い心地のお話です。

縦型のウォレットショルダーと、色選び

▼購入したのは、こちらのウォレットショルダーです。

(10%ポイントバック&クーポンがついていました。もう一度見てみたら、春向けにライラック、ライムの2色が追加されていて、すごくかわいかったです)

色はかなり迷いました・・!!

はじめは黒にしようかなーと思いましたが、これから夏が来るし暑そうかな??と踏みとどまり。

(光沢感のあるテカッとした皮だったら、黒にしたかもしれません。こちらは荒めのザラっとしたテクスチャーのある皮だったので、それも踏みとどまった理由の1つです)

次にベージュにしようかなーと思いましたが、汚れが目立つかも??と踏みとどまり。

最終的に、シルバーにしてみました!!

f:id:simplehome:20210225203329p:plain

どんな洋服にも似合いますし、コーデのポイントカラーになってかわいいです。

ご近所へのお出かけがグッと楽しくなりました。

(スーパーとか園とか公園がメインですが・・笑)

それでは、詳しく使い心地をみていきましょう〜。

ウォレットショルダーの裏。ここにもカード入れが付いています

▼裏はカード入れがついています。

f:id:simplehome:20210225115516p:plain

3枚のカード入れがついています。

入れると5mmくらいカードが顔を出す感じ。

私の場合は・・あちこちに物を収納するとアタフタするタイプなので。(滝汗)

外のカード入れは使わず、中のカード入れだけを使うことにしました!!

ファスナーは両開きでガバッと開きます。中はこうなっています

▼ファスナーを開けると、中はこうなっています。

f:id:simplehome:20210225115529p:plain

  • ファスナー付きの小さなポケット(小銭収納などに使えるポケット)
  • キーホルダー
  • カード入れ
  • 縦長ポケット2ヶ所

中身の収納が、想像以上に使いやすかったです!!

皮もクターッと柔らかくて。

ファスナーの開け閉めや、物の出し入れが楽ちん。

そうそう。

かたい皮だと、ファスナーを開けるのに苦戦したりして。小さなバッグだと使い心地がイマイチなこともありますから。(汗)

皮のやわらかさが絶妙だから使いやすいんだな、と感じました。

カード入れには、大事なカードを収納

▼カード入れには、キャッシュレス系のカードを収納しました。

f:id:simplehome:20210225115537p:plain

本日スーパーに寄った時も、カードの出し入れがしやすかったです。

(いつもはスーパー専用財布を使っています)

久しぶりに自分の定番コーデが変化して、なんだかウキウキしました。(笑)

冬の見飽きたコーデに新品バッグが最高です。

キーホルダーが使いやすい!!

ウォレットショルダーに、なんとキーホルダーが付いていたんです!!

▼このくらいの長さの。

f:id:simplehome:20210225115551p:plain

キーホルダーがとっても便利でした!!

鍵をすぐに取り出せる所が、すごくうれしいーー!!

しかも鍵の高さがいい具合で、楽々開け閉めできます。

鍵がバッグに付いてると便利なんだな・・としみじみ感じてしまいました。

▼使いやすかった所、ベスト3はこちらです。

  1. キーホルダー
  2. カード入れ
  3. 外のスマホポケット

同じブランドのウォレットショルダー、前の形はもっとペタンコで収納力がなかったみたいです。

新しいウォレットショルダーは最低限ながら、少し収納力が上がっているそう。

うすいエコバッグも入りました!!

ご近所コーデ用のアウターに合わせて

▼今日は寒かった!!ので、冬アウターの上にかけました。

f:id:simplehome:20210225115622p:plain

シルバーが思っていたよりもかわいかったので、お出かけにも使うかもしれません。

▼旅行先でプラつくのもいいかも。

今後使ってみよう!!

f:id:simplehome:20210225115633p:plain

スマホがサッと取り出せるのも便利。

写真がすぐに撮れそうです。ブログもすぐに書けるかも♡

産後の入院中も、貴重品を持ち歩くのに使えそう・・!!パジャマにすっぴんだけどね。(笑)

コンパクトながら、満足な収納力です

▼ペンケースと並べてみました。

ミニマルなご近所用なので、収納力は大満足。

f:id:simplehome:20210225115644p:plain

今朝、夫にイラッとすることを言われたのですが・・。

ショルダー買ったし「まあいいか、見逃そう」となりました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼卒園式のママコーデ。1人しか出席できないのがさみしいですが・・いっぱいお祝いしよう!!

www.simple-home.net

▼このお財布のまま入れても、使えました。

ただ、そうするとエコバッグが入らないので、お財布の中身も移すことにしました。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!