心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ふるさと納税*波佐見焼ブランドがかわいい】取り入れてみたいお皿セット4つ

スポンサーリンク

【ふるさと納税*波佐見焼ブランドがかわいい】取り入れてみたいお皿セット4つ

こんにちは。ayakoです。

ふるさと納税の「波佐見焼ブランド」を探索中です!!

f:id:simplehome:20210921095108p:plain

(昨日のおやつ。3連休お疲れさま自分ーー!!笑)

楽天で簡単にできるふるさと納税。

お皿セットがとてもとても気になっております!!

なんかむずかしそうだな・・と思っていましたが、自己負担金2000円なのに返礼品までいただけてとてもお得なんですね。

 ふるさと納税は、ご自身の意思で応援したい自治体を選ぶことができる制度です。

寄付による支援をすることで税金の還付や控除を受けられ、 さらに特産品などのお礼の品がもらえるうれしい仕組みです。

(さらに楽天だとポイントバックもあるのですごい!!)

食べ物を選ぶ前に、白山陶器という大好きな波佐見焼ブランド(でも持っていない)があるので、すごく真剣に考えました!!

「お皿かわいいーー!!」とワクワクしました。

候補を4つまで絞りました!!週末までに決めよう〜。

今日は、ふるさと納税の候補、波佐見焼ブランドのお皿セット4つのお話です。

1.【波佐見焼】白山陶器*ブルームペアセット、フリーディッシュ

▼まずはこちらです!!

f:id:simplehome:20210921100751p:plain

▼白山陶器の、深さがあるフリーディッシュ。

▼深さがあるプレートなので、こちらの料理にすごく使えそうです!!

  • カレー
  • パスタ
  • ポトフ

すごく使えそう・・とてもほしいです!!

▼というのも、今はこちらのボウルが便利すぎて、超多用しているわが家。

とても気に入っているけれど、使いすぎくらい使っていてるんですよね。

外食が少なくなったため、もう少しバリエーションがほしい気がしております。(今だけでしょうか)

また、わが家の子どもたち、ぺたんこのプレートだとこぼしやすいので。(汗)

深さがあるプレートはこぼしにくいので、すごく重宝します!!

1番はじめにほしいと感じたプレートなので、やはりこれでしょうか・・!!

2.【波佐見焼】白山陶器*ブルーム(リース)SSサイズ5枚セット

▼大好きなブルームの5枚セット。

(もう1枚ほしいけど仕方ない!!笑)

f:id:simplehome:20210921100800p:plain

▼1番小さなサイズです。

小皿をたっぷり使うので・・買い足しはいつでも検討しています。(小皿大好きです)

このブルーム、普通に買ってもまあまあのお値段。ふるさと納税ってすごい!!

離乳食も再びはじまりますし、ますます小皿族になりそうなので。

結局小皿セットにしそうな気がしております!!

3.【波佐見焼】NISHIYAMA*マグカップ&ソーサー&プレートセット

▼今回、はじめて知ったブランドのカップの柄が・・

f:id:simplehome:20210921100814p:plain

かわいくて一目惚れしました!!

▼カップ2つ、ソーサー2つ、プレート2つのセットです。

こんな優雅な時間を過ごしてみたい。(笑)

ソーサーとプレートは別柄で、すごくかわいいです!!

f:id:simplehome:20210921100824p:plain

ブルーとグレーのセット。

グレーもめっちゃかわいいです!!

・・ただ・・

あれ??これってもしかして??

▼こちらの北欧食器の、ブルーの柄にわりと似ている・・かもしれません。

www.simple-home.net

グスタフスベリがどうしても思い出されてしまう柄なので、ちょっと比べてしまいそうな予感もします。

ただ、このようなカップは持っていないので、まだ気になって何度も見ております。

うーん。

私の場合、「ちょっと優雅なまったりした朝食タイム」に憧れがあり、その影響でほしいだけかもしれませんね。(笑)

憧れってまあ・・大体使わないことが多いですからね。(汗)

もうちょっと子どもが育つまで、やめておく方が良さそうかな。

それでも。

「カップ&ソーサーのセットで1人休憩したい自分」を発見してしまったので、別の路線で探し続けてみようと思います!!

(お皿選びで自分発見)

4.【波佐見焼】natural69*ボーダーどんぶり4柄セット

▼どん物が多いのに、このようなどんぶりがないわが家。

ボーダーが4柄あって使いやすそうだなと感じました!!

どんぶりほしい〜。

▼ほしいけれど・・小さめのどん物というと結局これを使ってしまい、これがまた便利なんです。

小さなどんぶりは、このままティーマでいい気もしました。(笑)

そのくらい、ティーマは使えるし重宝します!!

和のどんぶりでコーンスープは飲めないけれど、ティーマは飲める。天丼もいける。

新しい食器を考えてみたら、今ある食器もなかなか使えるすごい選手陣だったのね、と改めて気づいたのでした。

・・という訳で、白山陶器のブルームのどちらかにします!!

青い空の下で

昨日は久しぶりに大きな公園に行ってきました!!

▼空がとても青くて、気持ちいい季節ですね。

f:id:simplehome:20210921100949p:plain

本日は子ども全員在宅デーです。ひえええ

子どもたち、ママの時間も大事にしてね。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼小皿はこちらもすごく気に入っていて、毎日使っております!!

www.simple-home.net

▼ちょこちょこ片づけよう。ムリのない範囲で。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!