心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と8歳と11歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【『界 箱根レポ』お部屋編】「清流リビング付き和洋室」に泊まってきました!

スポンサーリンク

【『界 箱根レポ』お部屋編】「清流リビング付き和洋室」に泊まってきました!

こんにちは。ayakoです。

▼初秋の「界 箱根」に泊まってきました。

いいお天気だったので、「昼間は夏、夜は涼しくて秋の気配」という気候でした。

4階建ての宿泊棟の、4階にあるお部屋に泊まってきました。

▼前回は2階にある「和室」というお部屋でした。

www.simple-home.net

今回はじいじと一緒に行くということで、宿を含めていろいろ迷ったのですが。

結局、

  • ごはんがおいしい
  • 景色もおいしい
  • リニューアルされたお部屋(今回泊まったお部屋)にも泊まってみたい

▼ということで、「界 箱根」に再訪することにしました!!

hoshinoresorts.com

リニューアルされた「箱根寄せ木の間 清流リビング付き和洋室」に泊まりました。

結果、すごく素敵なお部屋でした!!

▼部屋割りはこちら。

  1. じいじ、小学生2人
  2. 夫と私、幼児と赤ちゃん

▼同じタイプのお部屋で、おとなり同士にしていただきました。

とはいえ。

となりのお部屋と言っても、ドア同士がこのくらい離れております。

(遠!!笑)

向こうにいる、3歳イチゴくんのところがじいじ部屋。

写真を撮っている私がいる場所が、私が泊まったお部屋です。

となりと言っても独立性が高く、ほとんどの部屋が角部屋になっています。

(なので、全く話し声などは聞こえませんでした!!)

今日は、界箱根レポ(お部屋編)のお話です。

レトロな玄関です(外から入ります)

▼外廊下から入ります。

かわいい。

全体的にレトロな建築も、とっても好みです。

離れのような雰囲気を味わえるお宿ですね。

玄関側が寝室、窓側がリビングになっています

▼玄関を抜けて、廊下を抜けると・・

手前が寝室、窓側がリビングになっています。

ベッドは最大で3台置けるそう。

お部屋の空調も、手前と奥の2箇所で設定できました。

空調も快適!!

(設定自在なので、快適で助かりました)

▼リビングに進むと、小上がり空間になっています。

(階段が2段あり、1歳サクラちゃんと3歳イチゴくんが楽しそうに登りおりしていました)

▼この空間がとても居心地よかったです!!

ぐるっとL字になったソファでみんなゴロゴロできる感じ。

外の緑もきれいで癒されました。

(逆光気味の写真でごめんなさい。汗)

寄せ木細工の作品をたくさん、楽しむことができます

▼寄せ木細工の作品がとても素敵でした。

地理の伝統工芸でも学んだ寄せ木細工。

(小5レモンくんは社会に大苦戦しましたが、なんとか「範囲なしの地理総まとめテスト」で、追い上げました。やっと形になったと思ったら、次は歴史。一難去ってまた一難。汗。

歴史を学ぶ旅を少人数でするかもです!!汗)

今回、お部屋で「寄せ木細工のコースター作り」も体験しました。

小学生2人、めっちゃがんばって作っていました。

それについては、食事編と合わせて書けたらと思っております!!

このお部屋は、シャワーブースのみです

前回泊まった「和室」は、温泉が出る内風呂がついていましたが。

▼リニューアルされたこちらのお部屋は、シャワーブースのみです。

清潔感のあるシャワーブースでした!!

内風呂があると便利だなーと思っていたので、ここは少し残念。

1歳サクラちゃんがまだ温泉とか無理なので。(シャワーだけでも号泣しちゃう感じ。汗)

ただ、暑い季節だったので、シャワーだけでもあまり気になりませんでした。

じいじたちは夕方、朝、と、2回温泉に行ったそうです!!

で、子どもたちはその帰りにアイスキャンディー(無料)を食べたそうです。

(ソーダ味、パイナップル味など)

▼トイレはこちら。

清潔できれいでした!!

水回りは、玄関入ってすぐのお部屋にあります。

お部屋で1番好きになった場所

緑がとってもきれいな・・

▼窓際のお席、こういう場所がすごく好きです。

(パワーをぐんぐんもらえる感じがします)

足元まで全部ガラス。

まるでツリーハウスにいるような感覚です。

気持ちいいーー!!

癒されまくりました。

(子どもたちとじいじと夫が温泉行ってる時とか、癒されすぎた。最高。笑)

▼お茶もゆっくりいただきました。

窓際から写真を撮ると、緑がすごくいい感じに撮れますが、少し離れると逆光になってしまって。(汗)

本当は、寝室側からもすごくきれいに緑が見えます。

現実はもっともっと素敵な風景でした。

という・・

▼最高の景色を「背にして」遊ぶ子どもたち。(笑)

遊びが盛り上がりました!!

景色はなんでもよさそうです。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼宿はこちらとも迷いましたが、ここだと夜ごはんはルームサービスでわりとテキトーに食べることになるので。今回は、ちゃんとした懐石を食べられる界箱根に。

じいじも「とてもおいしい旅だった」と喜んでくれたのでよかったです。

www.simple-home.net

▼今回いけませんでしたが、かなり好きなカフェです!!

かわいいしおいしいし、癒し度いっぱい。子どもが好きな電車もあります。

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な日々になりますように・・!!