心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と7歳と10歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【子連れでおしゃれなカフェへ*きんじろうカフェ&グリル】お庭に電車もあります!!

スポンサーリンク

【子連れでおしゃれなカフェへ*きんじろうカフェ&グリル】お庭に電車もあります!!

こんにちは。ayakoです。

連休を利用して、家族で箱根1泊旅に行ってきました。(旅レポ第一弾が本記事です!!)

▼その道中で・・小田原城を眺めながら・・

f:id:simplehome:20220322220001p:plain

(子どもたちから熱烈に「行きたい」と言われたら、行ってもいいかも??と思っていた小田原城。

まさかの「もう見えたらから大丈夫」とのことで。笑。またの機会におじゃまします!!)

▼お庭にチンチン電車(かつて使われていた電車)がある、きんじろうカフェ&グリルに行ってきました!!

f:id:simplehome:20220322220004p:plain

お庭にある電車がとってもかわいらしかったです。

配色もおしゃれ。自由に乗り降りできます。

そしてそして。

▼このカフェ自体、とてもおしゃれで素敵だったんです!!

www.hotoku.co.jp

すごくよさそうなので、ぜひ行ってみたい!!

と思っていたのですが。

実は、レンタカーにつけるチャイルドシートに不備がありまして。(汗汗汗)

モタモタしていたら出発が遅れてしまい、カフェ到着が13時半過ぎになってしまいました。

ですが、ちょうど人が入れ替わりの時間だったようで。

待たずに入店できて、とても楽しい時間を過ごすことができました!!

久しぶりの、本当に久しぶりの家族そろっての外食。

巣ごもり続きだったのでリフレッシュできました。

とっても素敵なカフェだったので、詳しく書いていこうと思います!!

今日は、おしゃれな「きんじろうカフェ&グリル」のお話です。

かわいいお庭に電車があります

▼お店は右側、お店の左側はお庭になっています。

f:id:simplehome:20220322220120p:plain

▼そして、チンチン電車が!!

f:id:simplehome:20220322220008p:plain

何度か乗り降りして満足げな3兄弟。

3歳イチゴくんは「車はもうやめとく。次は電車にのる〜」と言っておりました。(笑)

電車の中は、昔の写真が展示してあります。

サイズは今のバスよりも少し小さいくらい・・かな。

電車の色がとっても鮮やかで、素敵な配色でした。

▼こちらはお店の看板です。

f:id:simplehome:20220322220048p:plain

ごはんもおいしそうな予感でいっぱい。

思っていたよりもかわいい場所で、ていねいに作られていて・・テンションが上がりました!!

ちなみに、トイレもすごくきれいで、飲食と別の建物にあります。

すごくおすすめのスポットです!!

店内のインテリアも素敵でした

▼右奥に小さな花屋さんもあるせいか、店内も植物が飾られていました。

f:id:simplehome:20220322220107p:plain

とても癒されるインテリアでした。

花屋さんは青山フラワーマーケットのような、おしゃれでこじんまりとした花屋さん。

ああ、かわいい場所にいると幸せだな〜と、しみじみ感動しました。

いつもおもちゃだらけのお部屋で過ごしているしね。余計にね。(笑)

そうそう。

いつもおしゃれな場所に簡単に行けないからこそ、久しぶりにこういうお店に来ると本当に感激してしまいます!!

さて。

小田原港が近いそうなので、ランチはグリルプレートのお魚にしてみました。

大人のランチ*サバのグリルプレート

▼夫はサバのグリルプレートです。

f:id:simplehome:20220322220144p:plain

サラダもついていました。

▼私はサワラのグリルプレートをセットで頼みました。

f:id:simplehome:20220322220147p:plain

この時、0歳サクラちゃんに離乳食をあげていたので、あまりメニューをちゃんと読み込めていなかったのですが。(汗)

どうやら、夫のプレートはセットではなかったようです。

なので飲み物やスイーツはなし。

私のプレートだけセットになっていて、他に飲み物とフルサイズのケーキもついていました・・!!

逆じゃなくてよかったです。(笑)

サワラはフカフカの食感で、とてもおいしかったです!!

お店で食べるとたまにあるグリル特有のくさみなどは一切なく、食べやすいメニューでした。

キッズメニューもおいしかったです

▼7歳モモくん、10歳レモンくんはキッズグリルにしました。

f:id:simplehome:20220322220157p:plain

ハヤシライスにチキンカツがのっていて、とてもおいしかったそうです!!

お子様プレートも冷食ではなく、熱々のグリル。大人と同じ感じなのが嬉しかったようです。

3歳イチゴくんから少し味見させてもらったのですが、とてもおいしかった!!

大人もこれでいいかもと思うほどでした。お値段的にも最高。(笑)

そしてそして。

写真の左上にチラリと写っていた、ソフトクリーム。

グリルと一緒に運ばれてきたのはダミー(見本)なのです。

▼ダミーをドリンク&ソフトクリーム引き換えコーナーに持っていくと、本物のソフトクリ

ムに交換してくれます。

f:id:simplehome:20220322220206p:plain

キンキンに冷えた、おいしいソフトクリームだったそうです!!

デザート付きのキッズプレートに、ほくほくの子どもたちでした。

大人のセットデザートは、フルサイズのケーキです

▼大人のセットデザートは、こちらのケーキから好きなものを選べました・・!!

f:id:simplehome:20220322220249p:plain

見た目もすごくかわいいーー!!

全部の中から選んでいいだなんて、最高すぎますが・・

どれにするか、めちゃくちゃ迷いました。

迷った末に・・

▼桜のムースパフェにしました。

f:id:simplehome:20220322220232p:plain

本物のお花がのっている、かわいいパフェです。

ああ〜テンション上がる。

(もういい歳してるのに、こういう瞬間の「わーー!!」という感じは昔から変わりません。

おばあちゃんになっても同じです、きっと。笑)

パクパクいただきました。

ごちそうさまでしたーー!!

電車のおかげで、プチ観光気分

時間がなくて小田原観光はできませんでしたが、こちらのカフェがすてきで・・

▼電車が見れたので、プチ観光気分になれました。

遊んでくれてありがとう。

楽しかったよーー!!

f:id:simplehome:20220322220303p:plain

このあと、箱根のお宿へ。

旅レポ続きますーー!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼箱根登山鉄道も大好きなので、次は電車でいけたらいいな。

夏も楽しいです!!

www.simple-home.net

▼今回は、夫とお兄ちゃんたちだけで行ってきました。(子どもたちが再訪したがっていたので)私と下2人は宿でまったり楽しみました!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!