心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【ショルダーバッグの使い心地(SOU・SOUとコクヨのコラボ)】子ども用に購入、自分も使いたいくらいかわいいです

スポンサーリンク

【ショルダーバッグの使い心地(SOU・SOUとコクヨのコラボ)】子ども用に購入、自分も使いたいくらいかわいいです

こんにちは。ayakoです。

▼小学生の息子たちが、外出用のショルダーバッグを新調しました。

▼めちゃくちゃかわいいバッグです。

www.sousou.co.jp

私「こんなバッグがあるんだけど、どう思う?」

息子たち「欲しい!!買いたい!!」

私「お年玉で買う?」

息子たち「買う買う!!旅行とかお出かけに持っていこうーー楽しみ!!」

はい、買うように仕向けたのは私です。(笑)

とってもかわいいショルダーバッグで、大きさも小ぶりで。

(バッグインバッグなので、それもそのはず。でも、単独で使える丈夫な素材でした)

半年以上前から、HPを眺めては「これ、レモンくんとモモくんが持ったらかわいいだろうなあ〜」と妄想しておりました。

▼4年前に作ったこちらのショルダーも、今もずっと使ってくれていますが、だいぶくたびれてきたので。

www.simple-home.net

この後のショルダーバッグに、すごくいいなと思っていたのです。(勝手に)

気に入らなかったら別のものを探すつもりですが、冒頭の通り、息子たちがすごく気に入ってくれまして、購入するに至りました!!

今日は、ショルダーバッグの使い心地のお話です。

SOU・SOUとコクヨの、コラボバッグです

▼SOU・SOUとコクヨのコラボです!!

どちらも大好きなメーカーです。

  • SOU・SOU・・かわいい素敵なテキスタイル(柄)
  • コクヨ・・使い心地のいい文房具

最強コンビだと思います・・!!

コラボ商品は、他にもコクヨノートがSOU・SOUのかわいい柄の表紙になっていたりと、とても充実していました。

かわいい、とにかくかわいすぎるんです。

私が高校生、大学生の頃に出会っていたら絶対に買っています!!

が、今はほとんどノートを使わないので自粛。

(子どもには勉強しよう〜と声をかけますが、母は全然勉強していません。汗)

それでは、かわいいコラボバッグをもう少し詳しくみていきましょう〜。

正面に、小さなポケットが4ヶ所ついています

▼小さなポケットが4ヶ所もついています。

このポケットが、息子たちの心をくすぐったようです。

冒険に使えそうな(現実では冒険はせず、100均に向かうだけだったりするが)、小さなポケットにワクワクしていました!!

メモ帳を入れたり、ダイソーで買った超小型軽量雨カッパを入れたりしていました。

後は、ボタン1つで留まる、大きめのポケットです(スマホが入るサイズ感です)

▼大きめのポケットがついています。

ここは、ちょうどスマホがいい感じに収まる大きさです。

わが子たち、スマホは持っていませんが。(笑)

好きな物を収納していました!!

(*ちなみに子どものスマホは、早くても中学生までは持たない方針です。もし可能ならば大学生から持つといいのでは、と考え中。今時はむずかしいのかな?汗

待ち合わせなどはアナログ方法、万が一の時は公衆電話利用でもなんとかなっております*)

中はこちらです。ファスナー付きポケットがついています

▼バッグの中にも、ファスナー付きポケットがついています。

ポケットが充実しているので、使うのが楽しいバッグです。

さて。

コンパクトなバッグなので、どのくらい物が入るのか?気になっていましたが。

そこそこの量の物を子どもたちは詰め込んでおりました。

8歳モモくんが、特別に中身を見せてくれました!!

(ありがとうーー!!)

バッグの中身はこちらです

▼バッグの中身です。(小学2年生のお出かけ編)

マッキー12色セットまで詰めていました!!

糸とか、何に使うんだかよく分からない物も持っております。

きっとサバイバル本の読みすぎですね。(笑)

「新しい知識をメモする」のが好きなので、メモ帳は2冊も!!

そして、「使わないであろう物」をいっぱい詰め込みたい方々なので、小さめバッグを選んでよかったなとしみじみ感じた母でした。

(実は、自分も子ども時代にいっぱい物を持って出かけるタイプでした。バンソウコウとかハサミも持ち歩いてました。なので、「お出かけには、物を持っていく楽しみもあるんだよね」、と見ていてほほえましいです)

シンプルコーデに、映えるバッグ

▼モモくんコーデです。

シンプルコーデに、数字のバッグがとてもかわいいです。

完全に、母好みのコーデです・・!!

ありがとう息子たち!!(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼私もこの柄が好きで、エコバッグを愛用しております。丈夫なので、まだまだ現役です。www.simple-home.net

▼トレーナー、この時のものです。150サイズは自分でも着れそうでかわいい形でした!!

次は自分の部屋着用にもほしいかも。

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!