心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【買ってよかった物とその使い心地*2022年10月】子ども服や、すてきな配色の生地、寝具、茶こしなど

スポンサーリンク

【買ってよかった物とその使い心地*2022年10月】子ども服や、すてきな配色の生地、寝具、茶こしなど

こんにちは。ayakoです。

涼しい秋の夜にお買い物した物が、続々と届きました。

(偶然にも、10月のカレンダーのような感じでお買い物)

嘘です、こんな優雅ではないです。

実際はとなりに1歳サクラちゃんがグーグー寝ていて、くらくて荒れた寝室でした。(笑)

さて。

▼こちらの記事の物、1つ1つ取り上げて1記事に書くことはないのですが。

www.simple-home.net

それぞれ満足のいく物だったので、レポにまとめてみようと思います!!

今日は、買ってよかった物とその使い心地のお話です。

(*最後に、昨夜衝動買いしてしまったショートブーツの話も。そちらは届くのが11月末とのことでだいぶ先になりますが、久々に楽しみです・・!!*)

トレーナーの色が好みでした・・!!かっこいい色です

▼裏起毛のシンプルトレーナーを、兄たちに。

▼「ダークブルー」にしました。

▼思っていたよりもかっこいい色で、形もすごくかわいいです。

  • ドロップショルダー
  • ダボッとしすぎないけれど、少しゆったりめの形
  • 裏起毛(フワフワした肌触り)
  • サイドに小さなスリット
  • 色がかわいい
  • 安い

これにしてよかった。大満足でした。

兄弟で洗濯の後に混乱が生じると分かっていながら、お揃いカラーをチョイス。

「あっちの色がよかったー!!」と兄弟で言われるのを防ぐためです。はい。

▼さし色コーデに使ってもいい感じ。

おしゃれカラー&かわいい色&プチプラ価格に、思わずにっこりのトレーナーでした。

想像通りかわいすぎた、キッピスの北欧柄生地3つ

「幅20cmずつ」少しずつ購入したキッピスの布地

▼1枚目がこちら。

▼実物も好みでした・・!!

すごく素敵な色合い。

この生地、小学生の女の子のエプロンを作ってもかわいいかも。

なんだかグッとくる色柄でした。

▼続いて、以前子ども用のショルダーを作ったシロクマ柄の、

www.simple-home.net

▼こちらです。

▼実物も、想像通りでした。

あわピンクがかわいいです。

▼ちなみに、現在のシロクマお財布ショルダーはこちら。現役です!!

シロクマちゃん、小さい物作りに合ってる気がします。

▼3枚目(最後)はこちらです。

▼想像通り、かわいい色合いでした・・!!

キッピスの柄は、どれも本当に色選びが楽しい。

見ていて気分が上がります。

寝具(ボックスシーツと枕カバー)

2枚あるボックスシーツのうちの(1枚は洗い替え、交互に使っています)1枚破けてしまったので。

1枚買い替えました。

▼キングサイズまである、こちらに。

(このリンクはシングルですが、このページに全サイズが載っています)

▼早速1回お洗濯してから、シーツをかけてみました。

このような、洗いざらしの風合いです。

キングサイズでちょうどいい!!

(ちょっとたるんでるのは、私の雑さのせい。笑)

というかですね、

このボックスシーツ、ゴムがめちゃくちゃキューーッとしてるんです。

ズレにくく、しっかり留まるところがすごくいい。

他の無印シーツは、ゴムがゆるかったんだなーと、これに変えて気づきました。

(ゴムがゆるいと、子どもたちが歩くだけですぐに外れて困っておりました。汗)

しっかりと頑丈に装着できることに、めちゃくちゃ感動しました・・!!

ズレない、外れないって最高。

風合いもよかったです!!

▼枕カバーもお揃いのものを。

これも風合いなどは良いのですが、1つだけ気になることがありました。

▼大きめのタグがついていたんです。

はい、即切りました。(笑)

枕カバーにお店のタグ、無印はついてないけれど、他だとついてるのかな?

寝心地はよかったです!!

1人分の紅茶を淹れるための、シンプルな茶こし

▼大好きな工房アイザワの、シンプル茶こしです。

▼マグにピッタリ、とても使いやすい茶こしでした。

▼編み目が二重になっていて、めっちゃ細かいです。

茶葉を残さず、全部取り切ってくれます。

▼おいしい紅茶を、気軽に飲めるようになりました。

アイザワの茶こし、やっぱり素敵な使い心地でした・・!!

衝動買いしたショートブーツです・・(届いたら洋服記事で書きます・・!!)

▼プチプラ靴(だけど履き心地がよいそう)で、かわいい。

キャメルにしてみました。

ヒールある靴久しぶりです!!

予定以上に自分の物を買ってしまったので、冬のボーナス買いはごくごく控えめにしたいと思います。

(その分子どもグッズを購入したりして)

ちょっとだけ、ハロウィンのフェルト小物を

昨日の今日で、セリアに寄った時に発見!!

▼ハロウィンの「フェルトかぼちゃ(グレー)」を飾りました。

「これで遊びたいんだけど、どうすればいいの?」と3歳イチゴくん。

「見るだけ」と答えました。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼今日たまたまセリアに寄ったら、前回なかったランチョンマットなどがあったので、また行ってみてよかったです。1週間でも品が変わるんですね!!

まあ、来週はさすがにもう行きませんが。(笑)

www.simple-home.net

▼ちなみに紅茶は1日1杯までで(眠れなくなるので。汗)、他はなた豆茶をごくごく飲んでおります。

www.simple-home.net

振り返りは明日書きます!!

今日もお読みいただきありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な日々になりますように・・!!