心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2021年春*ブログの補足のお話】エコバッグの使い心地、ご質問にお答えします!

スポンサーリンク

【2021年春*ブログの補足のお話】エコバッグの使い心地、ご質問にお答えします!

こんにちは。ayakoです。

ブログの補足のお話、春バージョンです!!

f:id:simplehome:20210513151118p:plain

ちょこちょこと、積もり積もった「書きそびれたお話」。

出産前後でたまっていきまして、今かなりあります!!(汗汗汗)

という訳で。

書きそびれた小話と、コメントでいただいたご質問の答えを書いていこうと思います!!

(*コメントのお返事がゆっくりでごめんなさい。いつも元気になるコメントをありがとうござます!!お返事もうしばらくお待ちくださいませ*)

今週は家事リハビリ週間でもありますが、ブログのペースも元に戻すリハビリ週間でもあります。(もちろんブログの方が楽しい〜)

金曜日になる前に力尽きて、本日はカレーです!!

切って煮るだけ。(笑)

今日は、2021年春のブログの補足のお話です。

エコバッグが届きました

エコバッグ全盛期のこの頃。

▼先日、保冷機能つきエコバッグを手に入れました。

www.simple-home.net

▼この時に予約していると書いた、大人のおしゃれ手帖。

▼そのエコバッグも届きました!!

大きめで、すごくしっかりした縫製です。

f:id:simplehome:20210513151144p:plain

もう少し華奢なメッシュをイメージしていましたが、けっこう丈夫そうなメッシュでした。

sousouの柄がかわいいです!!

▼リュックもすっぽり入りました。

大きめです。

f:id:simplehome:20210513151148p:plain

大人のおしゃれ手帖の付録は、とてもしっかり作られているんです。

縫製もすごく丁寧!!

大満足のsousouバッグでした。

▼このくらい透け感があります。

f:id:simplehome:20210513151153p:plain

重たいものを入れても大丈夫そう。

抱っこひもを入れてもいいなあ・・と思いました。

これにてエコバッグの付録買いは終了です!!(さすがにもう買わない。笑)

レゴで買い足したパーツで、気に入ったもの

▼兄弟でハマっているレゴ。

最近買い足したパーツはこちらでした。

f:id:simplehome:20210424174429p:plain

▼中でも、ふたも開くカバンが特にお気に入り。

ごっこ遊びで頻繁に使っております!!

・・レゴはテスト前は買い足さないと決めたはずなのに、大体届くのはタイミングよくテスト前。(苦笑)

次回こそ!!レゴを買い足すタイミングには十分気をつけよう〜。

 母のインナーはDHCです

▼母のインナーへのご質問、ありがとうございました!!

www.simple-home.net

▼なんと、コメントを目にした母からポストカードが届きまして・・。

f:id:simplehome:20210513151215p:plain

教えてくれました!!

f:id:simplehome:20210513151219p:plain

  • DHC「脇に縫い目のない綿100%インナー」

なかなか電話が繋がらず、母に聞けなかったのですが・・!!

まさかのポストカードで連絡が来ました!!(笑)

びっくりしました。ありがとう母。

調べてみたら、今はあったかインナーよりも、涼しい汗とりインナーがメインのようです。

ネット界隈では同じ商品のリンクを見つけられませんでした。ごめんなさい。

また冬に出るのかな??

インナーは大事ですよね!!

 お雛様の候補は、さわやかな「ふわりシリーズ」です

▼兜をかっこいいと言ってくださり、ありがとうございました!!父チョイスなのでめっちゃ喜びます。
www.simple-home.net

お雛様へのご質問もありがとうございました。

悩みますよね、お雛様。

▼今のところ、雛人形ふわりの、5人飾りがコンパクトでかわいいなと思っております。

今年バージョンは完売したようなので、まだまだ購入は先になりそうです。

f:id:simplehome:20210513151337p:plain

お雛様のお顔もかわいいし、衣装もとってもさわやか。

重たい空気ゼロ!!おしゃれでかわいいです!!

これなら洋室にも飾りやすそうだな、と感じました。

何しろ・・実家のお雛様には、めっちゃヘビーな空気がただよっていたんですよね。夜目があったらドキッとしそうな空気。

そういえば、共働きで忙しい家だったので、毎年3月3日すぎてから片付けていましたが、ちゃんとお嫁にいけました!!(笑)

3月3日過ぎてから片付けても、お嫁にいけるみたいです。

昔からある言い伝えの中には、わりとテキトーなものもあるのかもしれませんね。

(「早くお嫁さんにお雛様を片付けてほしくて、お姑さんが言い出したこと」な気がしてなりません〜)

レゴも、コロナエチケット中

▼7歳モモくんの愛用レゴです。

(先ほどのカバンを持っています。中には食用ナイフ)

マスクしてるレゴさん。

すっかりコロナ仕様です!!(笑)

f:id:simplehome:20210513154723p:plain

親父ギャグが大好き!!な子どもたち。

「ダジャレを言うのはだれじゃ〜」とかね・・。

私も影響されて、つい言いそうになって困ってます。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼冬のブログの補足はこちら。モモくんがシルバニアのお家に落書きしてしまいました。ひええ最悪!!めっちゃ怒ったら、家中の落書きを消してくれました。(笑) 

www.simple-home.net

▼赤ちゃんのお下がり服などは、こちらに収納しています。

そこまできれいな洋服が残らないというヘビロテ具合。(汗)

使い切れる数をなるべく目指して調整しつつ、お下がり服も収納できる分だけ残しています。

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!

みなさまにとって健やかで楽しい1日になりますように・・!!